HT-X9000F
- Dolby Atmos、DTS:X対応の2.1chサウンドバー。バースピーカー「SA-X9000F」とサブウーハー「SA-WX9000F」で構成されている。
- 「Vertical Surround Engine」と「S-Force Pro Front Surround」により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現。
- 4Kパススルーに対応。HDRはHDR10 、HLG(HybridLog-Gamma)、Dolby Visionなどのフォーマットにも対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X9000F
先日、HT-X9000Fを購入し以下のように接続をしています、
KJ-55X9500G
├(HDMI)Nintendo Switch
├(HDMI)BDレコーダー
└(eARC HDMI)HT-9000F─PS4 Pro
本商品購入後、音質調整しながら使用してきましたが、
PS4 Pro電源OFF後に地デジ放送に戻ろうとしたとき、動作が非常に不安定になります。
※具体的には音が出ない、チャンネルの切り替えが遅い、真っ暗な画面から遷移しない、設定開くのも遅いなど。。。
最終的にはテレビを再起動するのですが、
購入して1週間で3回再起動しているので、
だんだん嫌気が差してきました。
そこでPS4と本機の接続の相性の問題かと思い、
以下の接続に変更を考えています。
KJ-55X9500G
├(HDMI)Nintendo Switch
├(HDMI)BDレコーダー
├(HDMI)PS4
└(eARC HDMI)HT-9000F
つまり、サウンドバーに接続していたPS4を、
テレビと直接接続に変更します。
この場合、変更前と後で出力する音質に違いが出てしまうのでしょうか?
なお、サウンドバーはeARC対応バージョンに更新済みです。
※余談ですが皆さまは、本機どのような音質設定にされてますか?
自分は、なかなか調整が上手くいかず、
下記の設定にしてます。
出力レベル:フロント、サブウーファーともに6.0dB
サウンドエフェクト:ドルビースピーカーバーチャライザー
ボイス:UP2
SW音量:10
これでもまだ人の声がこもって聞こえる場合があります。※特に声の低い俳優さんの声(福山雅治さんなど)
ソニーのサウンドエフェクトで、クリアに聞こえるおすすめの設定があれば併せて教えていただければ幸いです。
書込番号:23455742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>DAINAGONISHさん
こんにちは。
> この場合、変更前と後で出力する音質に違いが出てしまうのでしょうか?
> なお、サウンドバーはeARC対応バージョンに更新済みです。
eARCによりロスレス音声も伝送できるますし、基本的には違いは生じないと考えてよいと思います。
書込番号:23455793
![]()
3点
私の場合は4年前のAQUOS LC-60US40 に取り付けてますが
HDMI端子は4端子あるのですが、1端子のみ音声が再生されない不具合が有るために
2端子はブルーレイレコーダーを接続しているので
Fire TV Cube - 4K→HT-X9000F→LC-60US40で接続しています
接続して3日ほどで不具合が発生して、HDMI接続が無効の表示があり
半日ほどコードを抜いてすべて初期設定して使用してからはノートラブルになりました
ボイスがこもるならスパーウーハーのレベルを下げたほうが良いです
8K HDMI 2.1ケーブルに変えたら音がこもらず抜けが良くなりました
不具合があったのなら初期設定から再設定をしたほうが良いです
音がこもるならスパーウーハーの設置場所、音量を考えてみたほうがいいです
書込番号:23456137
0点
迅速なご回答ありがとうございました。
書込番号:23459533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございました。
アドバイスいただきました通り、
一度全てリセットし設定し直しました。
少し様子を見てみます。
書込番号:23459536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-X9000F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/11/16 0:42:57 | |
| 4 | 2020/09/13 19:49:32 | |
| 4 | 2020/09/11 22:04:14 | |
| 4 | 2020/06/10 12:08:38 | |
| 7 | 2020/06/06 14:12:00 | |
| 4 | 2020/06/03 22:38:54 | |
| 3 | 2020/05/30 19:53:46 | |
| 3 | 2020/05/18 20:44:16 | |
| 4 | 2020/02/18 11:26:13 | |
| 5 | 2020/05/21 10:53:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









