GORILLA CN-G1200VD
- 7V型ワイドVGAディスプレイを搭載したポータブルカーナビ。業界初となる「逆走検知警告」を搭載し(※2018年4月時点)、快適なドライブを手助けする。
- 交通情報サービス「VICS WIDE」を搭載。渋滞回避ルート探索機能「スイテルート案内」により、最適ルートを自動で案内する。気象情報を地図上に表示可能。
- 高速道路や国道など、新しく開通する道路データを無料で更新できる(※2021年7月31日まで年間6回の予定)。更新はSDメモリーカードを使って簡単に行える。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1200VD
付属のアンテナだと、VICSが受信できません。オススメのアンテナとか、ありますか?
書込番号:22416895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hiro625さん
CN-G1200VDの取扱説明書の「VICS アンテナの取り付けかた(A-15〜A-17頁)」の通りにVICSアンテナを取り付けていますか?
書込番号:22416922
1点
>hiro625さん
vicsの周波数はご利用地域の周波数にされていますか?
もしくはナビの設定を自動選局にされていますか?
あと、多くの地域はNHK-FMと同じ周波数なることが多いのですが、カーラジオでNHK-FMは受信できていますでしょうか?
書込番号:22417019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続関係
・コードの端子と給電部の接触が今一。
・該アースの対応が今一。
設定関係
・一度手動/エリア選局で設定してみる。
他
・点検等で該放送無しの可能性・・・1/14。
で駄目ならアンテナ一式・本体故障判断でも良いかと思いますが、下記のスレが参考になるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051868/SortID=22034960/#tab
書込番号:22417028
1点
付属アンテナは感度悪いからフィルムアンテナ買った方が良いと思うよ。
見栄えも悪いし。
書込番号:22418102
0点
私の場合、付属のフィルムアンテナではエアバッグやナビ本体の取付位置の都合でケーブルタイプ(CA-PVAN10D)を使用しています。
感度的にフィルムに劣る気がしますが取付位置が良かったのか感度良好ですよ。
書込番号:22422059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hiro625さん
カーナビのスタンドは、付属品をお使いですか?
どうも、GORILLA本体のスタンド差し込みスロット内に、VICSをON/OFFするスイッチがあるらしいですよ。
以前、どこかの口コミで見た記憶があります。
書込番号:22430797
2点
minicooper97さん のレス状況なら取説A-18に有りますが、それなりに機能縮退します。
SW自体の記載は有りませんが”車動作”にならない旨の記載は有ります、つまようじ対応等々です。
書込番号:22430820
0点
取説A-18、VICSアンテナ装着だけでも車動作するのかな!?
電波状態に関係なく車載と判断する為にも該プラグジャックなのか?
書込番号:22430937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G1200VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/11/25 14:49:23 | |
| 5 | 2020/06/17 16:44:30 | |
| 6 | 2019/05/29 14:03:57 | |
| 2 | 2019/05/13 16:30:57 | |
| 11 | 2019/05/20 8:35:40 | |
| 1 | 2019/04/20 21:46:16 | |
| 8 | 2019/05/28 19:38:16 | |
| 0 | 2019/03/26 2:51:23 | |
| 2 | 2019/03/05 22:00:06 | |
| 10 | 2019/05/04 0:51:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






