TX-NR686
- Dolby AtmosやDTS:Xのオブジェクトオーディオ再生に対応した7.2ch AVレシーバー。
- 独自の音場補正機能「AccuEQ Room Calibration」に加え、Dolby Atmosイネーブルドスピーカーに対応する「AccuReflex」でリスニング環境の最適化を実現。
- 10Hzから100kHzの広帯域再生周波数特性を持ち、WAV/FLAC/DSDなどのハイレゾ音源も高品位に再生できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
リフォームでシアターシステムを組もうと思うのですが、スペース、予算の都合で
スピーカーをヤマハのNS-210シリーズを、アンプに関しては2系統出力で安価なTX-NR686が第一候補になり
その次に安価なAVR-X2500Hも視野に入れ悩んでいます。
安価なスピーカーですが、NS-210シリーズとの相性はどうでしょうか?
使用できれば大丈夫だとは思っていますが心配です。
また、両機のアンプに何か違いはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22741912
1点
>†magic†さん
TX-NR686とAVR-X2500Hの適合スピーカーインピーダンスが、4〜16Ω でNS-210シリーズのインピーダンスが6Ωなので、インピーダンス的には問題ありません。
NS-210シリーズの許容入力が40Wですが、通常使用の音量では問題ないと思います。
個人的な意見ですが相性というのは、AVアンプとスピーカーの組合せ以外に、視聴するソース、視聴部屋、スピーカー設置状況、視聴する人の感覚などで評価されると思いますので、使ってみないとわからないと思います。
TX-NR686とAVR-X2500Hのどちらにも、接続、設置したスピーカーの音響特性に合わせて自動で調整する機能がありますので極端に聴きづらい音は出ないと思います。
自動調整結果が気に入らなければ、手動で調整して自分好みに合わせることもできます。
当初は、NS-210シリーズで視聴して後々予算が許せば、スピーカーを順次グレードアップしていくこともありかと思います。
TX-NR686とAVR-X2500Hの主な機能やグレードの位置づけは、よく似ているようです。
詳細な機能の差違、使い勝手は、取扱説明書を双方とも事前にダウンロードして研究してください。
クチコミ、レビューを参考にしても良いと思います。
書込番号:22742104
![]()
2点
>ポンちゃんX2さん
ありがとうございます。
初めての導入なのですごく助かります。
機種の違いについては仕様書、説明書を読んで理解しようと思います。
ちなみに、
NS-210シリーズの許容入力が40Wですが、通常使用の音量では問題ないと思います。
これは、この機種は各出力が100W(合ってますか?)で40Wを越えた大音量で流すと壊れると言う意味でしょうか?
使用環境としては、一般的な田舎の住宅地で100インチスクリーンで映画やライブ映像の観賞をする程度で考えています。
書込番号:22742482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†magic†さん
NS-210シリーズの許容入力は、40Wですが最大入力は、120Wです。
個人的な感覚ですが、許容入力は連続して入力できる数値で、最大入力は瞬間的に入力できる数値だと思います。
仕事でピーク値を表示できるワットメーターで計測したことがあります。
(Manualに従ったキャリブレーション済みのメーターです)
一般家庭の部屋の大きさで、通常使用よりうるさめの音量で数W以下、音楽に含まれる瞬間的な最大値で10Wくらいでした。
田舎の住宅地でも、40W程度の出力で常時視聴すると、ご近所迷惑だと思われます。
書込番号:22742586
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-NR686」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/24 22:04:29 | |
| 4 | 2019/06/17 23:30:13 | |
| 1 | 2019/06/07 21:08:05 | |
| 3 | 2019/05/17 16:17:21 | |
| 6 | 2019/05/06 17:41:09 | |
| 5 | 2019/10/01 16:20:32 | |
| 2 | 2018/10/22 18:35:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








