フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜448 万円 (1,888物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
スバルでの購入は初めてになります。新型のXブレイクを購入予定している女です。
オプションでナビ、ドライブレコーダー、ETC、バックモニター等はつける予定です。
他に子供用に後ろの座席にモニターを付けようかと思っております。
これらはやはり車を購入する際にすべてスバルで購入した方が良いのでしょうか??
それとも別にオートバックス等で付けてもらった方がよいでしょうか?
女一人で以前旧型を見積の時に「スバルで付けないとアイサイトもドライブレコーダーも関与できませんよ」って言われました。
そこらへんの知識がないので女だとなめられるような気がして・・・・
皆様はどうしていらっしゃるか教えて下さい。
書込番号:21920589
4点
テヤモーさん
ディーラーでの取り付けが良いか、それともカー用品店での取り付けが良いかは一長一短あり何とも言えません。
ディーラーで取り付けるスバル純正ナビ等は、価格が高くなる割に性能面で少し見劣りする場合が多いです。
ただ、スバル純正ナビは3年保証で故障の際に安心とか、値引きが引き出しやすくなりといったメリットもあります。
カー用品店では最新のナビがスバル純正ナビよりも安くつけられるところがメリットでしょうか。
因みに私のスバル車には約25万円もするスバル純正ナビを付けましたが、性能面ではイマイチでしたね。
このスバル純正ナビにETC2.0やバックカメラのセット(ナビパック)で安くなりましたが、それでもカー用品店で同クラスのナビ等を買うよりは高くなりますね。
ただ、このナビは保証が効く3年の間に2回程故障しましたが、この時はスバル純正ナビで良かったなと感じました。
書込番号:21920636
12点
スバル アイサイト ドライブレコーダー取付位置に関する注意
こういう制約があるので
純正のがいいでしょうね
https://blog.tabiji.org/archives/175850
書込番号:21920673
9点
現在使用しているサイバーナビHUDの後継機種が無いので移設にしました。取り外し費用と取り付け費用とプラスアルファが必要です。
もしカーショップで気に入った機種が有れば価格を聞いてDの営業マンに相談されたら如何でしょうか。
案外相応の価格で付けれるかも知れませんよ
(他社ではそうしてました)
若干高くなってもDで取付けた方が良い気がします
書込番号:21920706 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>テヤモーさん
スバルに限らず新型が出たばかりのときはディーラーは強気です。新型フォレスターは本体からの値引きなしと思ってください。
私も新型XVを購入した時にほとんど値引きがありませんでした。
でも、欲しいものは新車購入時に付ければ、DOPなら10パーセントくらいの値引きは出ます。後から付けると取付料込みで定価です。
リヤビューカメラでガイドラインはでますが、ハンドル角対応となるとCANからとりますので、その入力があるのはビルトインナビだけ。
ナビを付ける場合はHDML,USBなどの入力もはじめから付けておいた方が良いと思います。
必要かどうか分かりませんが、ドラレコもルームミラー後ろに付けられるのもDOPドラレコのみ。アイサイトとの干渉を考慮してもらえます。もう一つ重要なのが最初から取り付ければ車検ステッカーをずらして取り付けられますが、後付けだとステッカーの貼り直しになります。わたしのXVにも純正ドラレコが付いていますが、この頃付いていて記録しているだけで見ていません。かなり面倒です。
フォレスターのような2列シート車にリア席モニターが必要かどうか分かりませんし、「勝手にテレビでも見ていろ」というのも子育てとしては心もとないと思います。テレビがなくとも子は育ちます。が、この辺は必要になってから後付けでも良いのでは?
純正かどうかは保証は3年あることが重要です。車検までは具合が悪くなったときに丸投げできます。
社外品を付けた場合は例えディーラーが付けても保証は別です。付け方が悪くて故障した場合は面倒見てくれますが、それ以上はありません。製品購入店で取り付けてもらうのが一番。保証期間中は丸投げできます。で、電化製品は通常1年保証です。
書込番号:21920725
5点
皆さんありがとうございます。
やはり純正がいいんですね。
昨日スバルでカタログはもらってきましたので
近場のオートバックス等で性能等自分が必要な物かどうか見てきたいと思います。
書込番号:21920785
5点
>テヤモーさん
純正だと、延長保証を駆使すれば、最長で7年間まで保証を伸ばす事が可能です。
まあ、社外品だと、より高性能な物が安く装着できるのですが、ナビって結構故障する機器だと思いますので、無難に純正でいくか?ハイリスクな賭けにでるか?の二択ですな。
書込番号:21920855
6点
>伊予のDOLPHINさん
なるほど・・・確かにナビはよく壊れます。10年前にイエローハットで購入したナビが2日で壊れました。
今乗っている車のナビもDVDがほぼ見れなくなり焦っております。
ディーラーさんなら安心な部分ありますよね。
書込番号:21920948
0点
私の場合、ドラレコはうちの周りのカーショップ、チェーン店から地元のチューニング店までお断りされました。
理由はアイサイトは設定がシビアすぎて何かあっても保証出来ないしスバルが保証してくれなくなる可能性があるかららしいです。
スバルさんで取り付けてもらったらどうですか?
が口癖みたいになってます(笑)
書込番号:21921049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今回新型の場合、出たばかりなので、社外品の対応状況が不明・分からないのが多いので
ディーラーの方が安心かな、と思います。
逆に言えば、成熟がすすんだ型だと社外品の対応状況も分かってくるので
逆に社外品の方がいいでしょうね。
(僕の納車予定の現行E型XTもそうしています。ナビ含めてほぼ社外品で賄っています。)
書込番号:21921106
4点
>テヤモーさん
こんばんわ。
メーカー純正で高いけど安心を取るか、
自分でリスクを取りディーラーで購入するより割安で高性能な製品を付けるかの、選択だと思います。
ドライブレコーダーは自分で取付、ナビはナビパックでディーラーから購入しました。
ナビパックが割安だったので今回はディーラーからナビは購入しましたが、割安でなければ量販店等で
取付していました。2年半経ちますが故障はありません。
ネットで検索すると山ほどアイサイト+ドライブレコーダーの事例は出てきます。
D型フォレスター購入後すぐに初めて自分でドライブレコーダーを取り付けましたが
2年半くらい経ちましたが特に問題もなく、スバルディーラーの点検でも何か言われたこともありません。
一度取り付けると余裕が出てきて今では友人の車にもドライブレコーダーを取り付けています。
また純正ドライブレコーダーを付けていても、万が一アイサイトが誤作動して事故っても
スバルやディーラーは何かしてくれるわけではないと思います。
またメーカーやディーラーは、も〜〜し万が一(ほぼないけど)何かあったときに事を考えて
純正以外はダメというのも当たり前のことです。
もしドライブレコーダーを取り付けできる自信がないのなら私なら近所の取り付け会社に
私が責任とるからつけてくれと交渉すると思います。
書込番号:21921371
1点
ナビゲーションシステムの保証は、購入ユーザーが一定額の保証料を負担する事により、3〜5年間の長期保証をSAB、AB、YH等の全国展開している大手カー用品店では下記リンク先のように導入しています。
https://www.autobacs.com/static_html/shp/av_warranty/top.html
ただし、DOPのナビゲーションシステムの場合、実態的には強力な値引きツールの実弾だったり、Dにとっては収益性の高い主なDOP(長期メンテナンス、ボディペイント等各種コーティング)の三本柱のひとつだったりもしますので、汎用機をチョイスするかDOP機にするかは、購入総支払額を見て判断した方が宜しいかと思います。
因みに、他の方もご記述されていますように、DOPのOEMナビ機の性能を汎用機が凌駕している場合が多く、価格は当方が昨年末購入したVAGのサイバーナビの場合でナビ本体価格比で13万円程汎用機の方が廉価購入可能ではあったのですが、Dでナビを購入すればVMGで使用していた、HDMI、USB、通信モジュラー用の3本のケーブル、ETC車載機、リモコンエンジンスターターの移設装着サービスがありましたので、結果的には総支払額で殆ど差異が発生しなかったので、DOP機をチョイスしました。
なお、SK系の場合マーケットリリース前で有り、汎用機をチョイスする場合は取り付けキット手配の関係からナビメーカーOEM元機を選んだ方が、無難だと思います。
先にも記述しましたように、機種にもよりますが単純購入価格比で7〜15万円ほど汎用機の方がDOP機より廉価購入は可能だと思います。
書込番号:21921567
5点
アドバンス10月納車待ちです。カタログにはないもので、ナビはながらくイクリプスを愛用しており、現状2015年モデルをつけています。
アドバンスにはない、2018年モデルのAVN-D8を持ち込みでつけてもらうことをお願い済みです。現状のナビからETC2.0を移設してもらい、ナビに標準でついている前後ドライブレコーダーもつけてもらう話しています。
アイサイトがらみがあるので、取り付けはディーラーにお願いしようと思ってます。ナビ本体は通販で7万円程度で購入可能です。取付費用の相談はまだしていませんが、量販店よりは若干安くしてもらえる程度のお付き合いというところでしょうか。
総額10万円くらいでしょうか。
皆さんの書き込み見ると故障がわりとあるようですが、今まで幸いにもないですね。
通販購入でも保証はありますが、適用条件などはよくわかりません。
今の車のナビはカーショップ購入で取付。
そうしたらバックカメラの不具合とドアのブザーとトラブル発生し、ディーラーに持ち込んで無償で対応いただけた特別な経緯はありますが。
書込番号:21921677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>funaさん
おやっと思ったので、出てきました。
当方、インプレッサのA型で、ディーラーオプションの彩速ナビを選択しております。なので、ナビはビルトインではありませんが、バック時にステアリング連動の黄色のガイド線が出ます。
>テヤモーさん
後部座席に座る子供用のリアモニターと
ドライブレコーダーは、私も検討しましたがつけていません。
リアモニターは、持っていたポータブルDVD を助手席ヘッドレストに取り付けるカップホルダーに取り付けて何とかなりました。オートバックスでリアモニターを取り付け依頼すると、工賃8000円に、リアモニター代が2万円ほどします。
ポータブルDVD は1万円程度で買えますし、リアモニター取り付けは、高いと思いました。
ドライブレコーダーは、駐車時の監視機能等、検討しましたが、アイサイトがらみで選べるものが少なかったので、ズルズルとつけないまま、もう一年半になります。
書込番号:21926536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,821物件)
-
- 支払総額
- 175.3万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 311.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 520.5万円
- 車両価格
- 508.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















