『今日契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『今日契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信10

お気に入りに追加

標準

今日契約しました。

2018/09/17 22:01(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

今日e-boxerを契約しました!
最後の最後までCX-5と迷いました。CX-5のディーゼルエンジンのトルクにも惹かれたのですが、e-boxerを試乗してみてフォレスターのSGP由来と思われる挙動の素直さの方に強く惹かれました。
これまで、カペラ、ブルーバード、R32スカイライン、プリメーラワゴン、マークXジオと乗り継いで来て初めてのスバル車です。
ディーラーで聞いたところによると、11月生産登録、納車は12月頭くらいになりそうと言われました。
これで私もスバリスト初心者でしょうか。
納車が楽しみです。

書込番号:22117536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/17 22:40(1年以上前)

どうも。

この度の契約おめでとー
納入して短い間にぶつけたりする確率が高いから気を付けてね。

因みに私はアルシオーネSVXからレガシイ3代(BH5−BP5−BR9)に渡り乗り続けている者です。
未だに私はスバリストだという自覚がありません
その理由は...
修理や整備費用が割高で、その都度店に対して捨てゼリフ吐いているから
こんなクソ車買うんじゃなかったと思い続けてなぜか乗っています
何でやろ?
たぶんね、バカなんだろうね(笑

書込番号:22117658

ナイスクチコミ!18


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/18 08:14(1年以上前)

>痛風友の会さん

それこそが、スバリスト です。笑

書込番号:22118206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21件

2018/09/18 11:09(1年以上前)

くま旦那さんと全く同じで最後までCX-5と迷いましたが走りや装備等は工夫次第で対応出来ますが
室内空間の広さだけはどうする事も出来ないので、この広さが決め手となりました。

自分は今週末の契約となります。
が、本革シートを選ぶべきかをまだ悩んでいます。
くま旦那さんは本革シートは選ばれましたか?

本革シートを選ぶとパワーゲートまでついてきてちょっと価格が上がるのが困りものです。
まぁ、パワーゲートもいい装備ではあるのですが。
週末まで葛藤し悶々としそうですw

書込番号:22118425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/09/18 13:58(1年以上前)

>痛風友の会さん
こちらの友の会にも私は入会資格がありそうです(^^;)。
前車入庫後一週間で後ろのバンパーを凹ませた実績があるので、今回は十分気をつけたいと思います(^^;)。

>パパなのだ2006さん
本当にどちらにしようか迷いました。
確かに特に後部座席や荷室の空間の広さや全体的な見切りの良さもフォレスターに決める大きな要因にはなりました。ただ最後は、CX-5とほぼ同条件(ルーフレールを外したり、ファブリックシートにした状態)で、負けてないとまでは言わないまでも、遜色ない価格を提示していただき、我が家の財務大臣にうんと言わせる努力をしていただいた営業スタッフの頑張りのおかげと思っています(^^;)。
ただ、その後私のわがままで、本革シートにした上で、重量税の関係であまりプラスせずに付けられたのでサンルーフまで付けました(^^;)。
本革シートのブラウン色は、我が家の財務大臣も気に入ってくれたので、あまりシビアな家庭内交渉をせずに付けられたのがよかったです(^^;)。

書込番号:22118778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/09/18 19:14(1年以上前)

おめでとうございます。私も同じくe-boxer納車待ちです。私は現車もスバルですが、雪国在住にも関わらずFFを選び、スバルのAWDの恩恵を受けぬまま、ここまで来てしまいました。今度こそ!の思いで再スバルです。お互い良いカーライフを過ごしましょう!

書込番号:22119388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/18 21:31(1年以上前)

>パパなのだ2006さん

今週末の契約予定、おめでとうございます。

キャッシュバック3万頂けますか?値引きに込み
かも知れませんが…

もしノーチェックであれば、チラシを探して契約に
臨みましょう。

書込番号:22119816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/18 21:50(1年以上前)

>くま旦那さん

今契約して12月頭頃に納車予定って長いですね。

確か巷の報道ではフォレスターの40%がe-Boxer
だったような…

両方見てから結局
ガソリン車の方
e-Boxerの方
悩ましい選択の結果かも知れませんね。

グレード毎の価格差が意外に少ない様ですし、
他車も比較すると目移りしそうですよね。

ご契約おめでとうございました、と申しながら
何色にしましたか?
オプションなんかもアップしてくださいな。

書込番号:22119885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hw06さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/19 02:19(1年以上前)

契約おめでとうございます。

私もCX-5と悩みましたが後部の狭さが納得出来ず17日にx-breakを契約しました。
これで私もスバリストの仲間入り

x-breakは25日頃出荷で10月中旬頃の納車らしく、余りの早さに展示車が回されるのではと心配になり、大丈夫ですか?と店長に確認してしまいました。

書込番号:22120378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/19 02:24(1年以上前)

おめでとうございます。

値引き額はどれくらいだったのでしょうか?教えていただければありがたいです。

室内スペース以外に気に入った点、妥協点などあれば参考にしたいので教えてください。

実はものすごくいい車なんじゃないかと思っているしだいなんで、あとから爆発的に売れる気がするんですよね。アドバンス。

書込番号:22120382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/09/19 08:58(1年以上前)

個別に返信できず申し訳ありません。

今回、契約したのは、
e-boxer ジャスパーグリーン
オプションは、
本革シート&電動リアゲート
サンルーフ
ルーフレール
ダイヤトーンビルトインナビ
ダイヤトーンスピーカー(エントリーモデル)
マット等のセット
カーゴマット
です。
表示された値引きは、カーナビをセットにしたことによる値引きを加えて20万円ほどでしたが、買い取り店で10万円以下の査定だった下取り車を25万円に評価して貰ったので、実質値引きをして貰ったと思っています。営業スタッフに頑張って貰うために、保険もスバル保険に乗り換えることを条件にしました。

車として良かったと思うのは、
飽きの来ないデザイン(最近のトヨタ車の近未来的デザインは好きになれません)
SUVと思えない挙動の素直さ(2.5とe-boxer両方の試乗をお勧めします)
e-boxerのアクセルのリニア感
室内の広さや見切りの良さ
アイサイトやドライバーモニタリングシステム等の安全装備
でしょうか。試乗してみて思ったのは、とにかく運転してみて楽しい車でした。
逆に妥協したのは、エンジンパワー(というかトルクの太さ)と燃費でしょうか。
CX-5もディーゼルエンジンらしいトルクの太さと燃費の良さが魅力でしたし、2.5ではなくe-boxerにしたのも最終的には燃費を気にする我が家の財務大臣を気にしての結果でした。

書込番号:22120720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング