『純正品、社外品で買って良かった、良くなかった物』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『純正品、社外品で買って良かった、良くなかった物』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:13件

新型フォレスターx-break納車待ちの状態です。

納車前に先走り、洗車用品(コーティング、コンパウンド等を含む)、社外品のリアバンパーステップガードやサイドシルプレートを購

入しました。

まだ使用していないので私がレビューできるものはないのですが、皆様で購入して良かった、良くなかったと思えるものを純正品問

わず、教えて頂きたいです。またパワーリアゲート等後付けできないものはご遠慮ください。


契約時予算上購入できなかったけど、購入を考えているものとして

・SUBARUホーン(純正品)

・洗車用電動ブロワー  ※小石などを噴き上げて車体に傷が入るのでしょうか?

・LEDアクセサリライナー(純正品)

・トレーマット(純正品)  ※スノボードによく行くが買う程の魅力があるのか分からず...

・アイドリングストップキャンセラー   ※素人なので業者任せになりそうです


どんな感想でもお待ちしております。

書込番号:22215712

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/10/29 15:14(1年以上前)

純正のマットより洒落てます。SJ型で3年以上使っていましたが、タフで新品同様でした。
リアゲートを開けると、赤黒チェッカー柄が表れて、ウットリ してしまいます。

低価格・高品質・お洒落 3拍子揃ってま〜〜〜〜〜〜〜す。
  
       ※ ドライバーズマットは、汚れていたので、勘弁してください。



書込番号:22215915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/10/29 15:25(1年以上前)

追伸

シートは、標準です
アドバンスのレザーシートは素晴らしいが、標準シートのファブリックも素晴らしい。 滑らない ・ 蒸れない ・ メンテナンスフリー 3拍子揃っています。

標準シートと赤黒チェッカー柄マットのコラボレーションで、お洒落感が最高にUP!!

書込番号:22215932

ナイスクチコミ!3


hw06さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/29 16:52(1年以上前)

>やまくん。さん

電動ブロアは必要ないです!
火山灰が年中降る地域なので火山灰を飛ばすのと、洗車後の水分飛ばしにとマキタの18Vバッテリータイプを購入しましたが、積もった灰はフルパワーでなんとか飛びますがフルパワーだと10分しか持ちません。水分は風圧で場所が移動するだけで手間を考えたら普通に拭いた方が楽で早いです。コンセント式だともう少し風圧が強いかも知れませんがコード引っ張る手間を考えたらやはり効率悪いです。

買って良かったパーツは、サムライプロデュースのリアバンパーステップガード、ラゲッジスカッフプレートで現在追加でサイドシル内外側スカッフプレートを注文中です。
また、ルームランプは純正だと非常に暗いのでAmazonでSK用のLEDルームランプ6点セットを2,000円で購入しとても明るくなりました。

アイドリングストップキャンセラーは付けていませんが、ケーズシステムのナビの操作を可能にする奴と、スイッチ押し太郎でAVHの自動ON化をやってますが便利ですよ。

書込番号:22216074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:86件

2018/10/29 17:46(1年以上前)

何処で洗車するか知りませんが電動ブロアはやめた方がいいです。

書込番号:22216180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/10/29 22:38(1年以上前)

>シンメトリー伯爵さん
個性が出て良いですね! 純正フロアマット買ってなければ検討したかったです

でもSJ用のマットでもSKにフィットするのであれば、SJ型のトレーマットでも有りですね

書込番号:22216905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/10/29 23:03(1年以上前)

>hw06さん

私もサムライプロデュース様のをサイドシルプレートとリアバンパーステップガードを購入しました。順次揃えていくつもりです。

ルームランプの取り付けが全く分からないのでディーラーに頼もうかと思っています。知識なくてもできるものなのでしょうか?

スイッチ押し太郎も便利そうだなと見ていましたがアイストキャンセラー同様配線を自分でいじるのは怖いなと... 全てご自身で付け

ていますか?

書込番号:22216991

ナイスクチコミ!0


hw06さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/29 23:14(1年以上前)

>やまくん。さん
私も詳しくは無いですがみんカラの投稿を参考に作業しました。ランプなんかはカバー外すだけですし、AVHはカバーを外すのが少し面倒ですが作業自体は簡単でした。

書込番号:22217016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/10/29 23:26(1年以上前)

>hw06さん

ルームランプカバーに傷つけるのも嫌だなと思っていたのですが、頼めば値が張るので自分でやってみることにします


やはり配線関係は少し抵抗あるので、ディーラーにアイストとスイッチ押し太郎を付けれるのかを聞こうかなと思います...

書込番号:22217051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/10/30 04:17(1年以上前)

>でもSJ用のマットでもSKにフィットするのであれば、SJ型のトレーマットでも有りですね


アドバンスには、新しくSK用のマットを購入しました。
SJ型フォレスターで大変気に入ったメーカーのフロアマットだったので、同じメーカーの物を再度購入しました。

SK型フォレスターにピッタリサイズなので、ズレないし見栄えが良い。


書込番号:22217349

ナイスクチコミ!1


MAC0213さん
クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/30 21:29(1年以上前)

SKE乗りです。

〇いらなかったもの
1.クセサリーライナー:目立たない。スイッチがハンドル下にあり面倒。消し忘れしやすい。
2.リヤゲートライト:光量不足


〇欲しいもの
1.LEDフォグ(イエロー):お客様センターに発売予定ないか問い合わせしたがダメだった。ツーリング用にLEDフォグランプ(イエロー)
があるのだから、SKE用にもほしい。

書込番号:22218908

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2018/10/30 23:17(1年以上前)

>MAC0213さん

ライナーのスイッチ場所把握してなかったです!実車で使い勝手が悪いか確認してみます。

LEDフォグランプの色変更はSKE非対応なんですね。 x-breakは付けれると聞きました。

書込番号:22219270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11219件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/10/30 23:57(1年以上前)

>やまくん。さん
>ライナーのスイッチ場所把握してなかったです!実車で使い勝手が悪いか確認してみます。

LEDアクセサリーライナーはデイライトとして使っていますのでスイッチは常時入れっぱなしです。
ですから操作性は考えなくても大丈夫です。

書込番号:22219355

ナイスクチコミ!5


MAC0213さん
クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/31 05:35(1年以上前)

>夏のひかりさん
デイライトとしては、昼間つけてもついている感が乏しいですよね。
車降りた時のつけっぱなしによるバッテリーあがりが気になるのですが。
ヘッドライトとかならバッテリー上がり防止とかの対象だと思うのですが、LEDアクセサリーライナーも入っているのでしょうかね?

書込番号:22219567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11219件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2018/10/31 07:01(1年以上前)

>MAC0213さん
>デイライトとしては、昼間つけてもついている感が乏しいですよね。

LEDアクセサリーライナーはファッションライトです。
女性で言えばイヤリングの様な物でしょうか!
前方を照らすのが目的ではありません。

>車降りた時のつけっぱなしによるバッテリーあがりが気になるのですが。
>ヘッドライトとかならバッテリー上がり防止とかの対象だと思うのですが、LEDアクセサリーライナーも入っているのでしょうかね?

スバル車は昔からエンジンスイッチを切ると連動してライトも切れます。
LEDアクセサリーライナーも切れます。
ご自身の所有車でご確認下さい。

そもそもLEDアクセサリーライナーの電源スイッチは耐久性のあるスイッチには見えません。
フォレスターXT(A型)に3年間、フォレスターXT(D型)に3年間ずっと入れっぱなしでした。

【参考】
アクセサリー(英語: Accessory) → 装身具、装飾品
ライナー(英語:liner) → 線、直線

フォレスターアクセサリー:LEDアクセサリーライナー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=Km1qE-r5APk

レヴォーグ デイライト
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17581590/

書込番号:22219647

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング