フォレスター 2018年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜538 万円 (1,686物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
XーBRAEKの一択で検討してます。
実車で見たブラックが格好かったのてすが、
ネットで見たXーBRAEKのマグネタイトグレー色が気になり始めました。
とちらかの色か悩んでます。
XーBRAEKの展示車と試乗車を探しましたが.マグネタイト色の実車が見つかりません。
そこで実車を見た方の感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:23306666 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>イコピーさん
検索するとスバルショップ水戸にマグネタイトグレーがございますね。
夜はマグネタイトグレーが綺麗かもです。
日中はブラックのシリカがピカピカして、それも味わいがある印象です。
書込番号:23306743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
情報をありがとうございます!
西東京地区に住んでますので、水戸は遠いですかね。
確かに夜はマグネタイトグレーは良さげですね
私のなかではフォレスターは黒のイメージが強くて、失敗はないのかも知れませんが、どうしてもマグネタイトが気になってしまいます。
書込番号:23306761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
リセール度外視ならマグネタイトグレーも渋くていい。
3〜5年での買い替えを考えてるならリセール抜群のブラックシリカ。
自分ならブラックシリカ。何故なら、修理で色合わせが容易だから。
マグネタイトみたいな色は色合わせが難しいからね。
書込番号:23306775 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イコピーさん
私はX-BREAK(ちなみにスペルはこれが正解)のブラックオーナーなんですが私がブラックを選んだ理由がリアまわりに何色でもブラックが入っててそれがどうしても許せなくて必然的に全体的に同色になるブラックを選択しました。あれが良いという方も大勢おられると思いますがブラックと他色を選択中との事ですのでそのあたりも選択の判断要素として検討されてはどうかと思います。あとブラックを選んだ結果、ちょっと微妙だなと思ったのが純正のホイールの色。あれは完全にマグネタイトグレーのほうがマッチします。外品に履き替えるならあんまり関係ないですが・・・
書込番号:23306792
![]()
4点
>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます!
マグネタイト渋いですよね、私的にはオレンジのアクセントが一番似合う色だと思います。
今回はリセール度外視で検討してます。
年齢的にも買い換えを考えずに好きな色を買って楽しもうと考えてますので。
確かに修理時の色合わせの事も視野に入れておいた方が良さそうですね。
書込番号:23306863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カルシウム入りめんたいふりかけさん
アドバイスをありがとうございました!
スペル間違えてましたね、ご指摘ありがとうございます。
私も左右のテールランプ間の黒く塗装された部分が気になってました。
実車を見てみないと何とも言えませんが、違和感があるかないかを判断要素にしようと思います。
ホイールのデザインは正直あまり好みでないのと、ホイールカラーはブラックにして欲しかったかなと思います。
書込番号:23306883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イコピーさん
ずっとブラックを乗ってきたのですがSKからホワイトにしました。
ブラックは綺麗ピカピカの時はめちゃくちゃかっこいいのですが、汚れたときの黒のあの惨めな感じがどうにも辛くて・・・。
展示車ってピカピカだから黒がよく見えますが、通勤や生活で車を使う私としてはあのピカピカ状態を維持するのは私には無理でした。
洗車した日と翌日くらいで、汚い状態で乗っている時間のほうが圧倒的に多いです。
週末レジャー専用の方とかならいいんでしょうけど。
書込番号:23307981
1点
プレミアムのブラックシリカ乗りですが、
マグネタイトグレーがいいかな、と思ったりします
理由は2つ
1.洗車してもすぐ汚れる
洗車が趣味なんで苦ではないのですが、
拭き上げ時の達成感は一瞬です。
シャッター付きガレージ保管でも田舎なもんで周りは畑
次乗るときには風に巻き上げられた土埃がボディに堆積してます
マグネタイトグレーなら黒より汚れが目立たなそう
2.ボディのプレスラインが見えない
これは誤算でした
洗車後の達成感、ピカっと輝くのはいいんですが
ただでさえ少ないボディのプレスラインが光の反射で見え難く、立体感が希薄
「のっぺらぼう」なデザインに見えてしまう時があります
特にリアのデザインは物足りなさを覚え、味気ない
マグネタイトグレーはフロント、リアバンパー周りの造形がハッキリと視認できそうで羨ましく思います
この2点でマグネタイトグレーを推しますが
隣の芝なせいかもしれません
書込番号:23308598 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>イコピーさん
新車購入で色々迷ってるときが1番楽しい時ですよね。マグネタイトグレーの実車を見たことありませんが、ネットの中古写真見るとなかなか良いですね。。
黒は擦り傷や土埃目立つし、フォレスターみたいなSUVには合わない気がします。
自分も最近同車種でブルーからグレーに変えましたが、汚れも目立たず塊感があり落ちついてて良いですよ。事故率も黒よりグレーのほうが低いようです。
これからの流行はグレーですよ?
書込番号:23308699 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Ayakappeさん
ありがとうございました!
確かに黒は洗車の数が多くなりそうですね。
特に花粉の時期には苦労しそうです。
そのあたりも考えて、検討します。
書込番号:23313888 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ToyBoxxxさん
ありがとうございます!
マグネタイトグレーに気持ちが傾いてきました。
立体感は大事だと思います。
そこまで考えてなかったので、貴重なご意見ありがとうございました。
実車を見る機会があれば、参考にさせて頂きます。
書込番号:23313921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/11 8:22:16 | |
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,546物件)
-
- 支払総額
- 255.9万円
- 車両価格
- 245.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 132.9万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 308.8万円
- 車両価格
- 301.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 246.8万円
- 車両価格
- 231.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
38〜1028万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜266万円
-
40〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















