『速報!D型SPORT納車情報 CB18エンジン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『速報!D型SPORT納車情報 CB18エンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 速報!D型SPORT納車情報 CB18エンジン

2022/05/22 05:17(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

初投稿です。
昨夜ディーラーから連絡があり、5月下旬にCB18エンジンの対策部品が出るそうで、最速6月頭に納車見込みとのことです!
元々3月頭に契約→5月頭納車予定が例のCB18エンジンが原因で納期未定だったので、いつになるか分からないなと覚悟を決めてましたのでよかったです。
皆さまのご参考になれば幸いです。ちなみに関東住まいです。

書込番号:24756817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:48件

2022/05/22 15:11(1年以上前)

私も「4月頭契約→5月末納車予定」が未定となっていたので、この情報を聞けて少し安心しました!
ありがとうございますm(_ _)m
お互い納車までの時間を楽しみましょう!(^^)

書込番号:24757485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:75件

2022/05/25 11:16(1年以上前)

うおーーー!嬉しい情報ありがとうございます😆

これは楽しみですね!

私は3月契約、4月初旬に完成してあとは出荷待ち!というところでストップかかってました。

7月後半にでも来れば御の字かなぁなんて思ってたので嬉しい情報ですね。

書込番号:24761706

ナイスクチコミ!4


JIIIFFさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2022/05/25 15:24(1年以上前)

>適当太郎□□□さん
>ALE-ALE-AIMさん
>ゲンジョウさん

私は出荷停止前ギリギリ3月末の納車だったので、不具合情報があってから対策品が早期に出てくれることを待ち望んでいました。
なんとな〜く、対策品が出るまではリーン燃焼に頼らない方が良いと思っていましたので、1000kmの慣らしが終わってからはほぼ燃費を気にせずエンジン廻しながら走り、現在2000kmほど走行しました。走行距離も短いためか、今のところ何の不具合もなく快適に過ごしております。(私の対策品の交換予定:前後する可能性はありますが6月半ば頃で予約済みです)

何よりも皆さん、予想よりも早く納車されそうで良かったですね^^

書込番号:24762009

ナイスクチコミ!5


umumchanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/26 14:59(1年以上前)

レヴォーグ・フォレスター・レガシィ アウトバックのリコールについて
令和4年5月26日、株式会社SUBARUより、国土交通省にレヴォーグ・フォレスター・レガシィ アウトバックのリコールを届出いたしました。

リコール届出番号 5153
リコール開始日  準備でき次第
不具合の部位(部品名) 排気ガス再循環装置(EGR圧力センサ)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因  排気ガス再循環装置(EGR)に搭載したEGR圧力センサにおいて、排気ガスに対する耐力が不足していたため、排気ガスによる腐食からセンサ出力異常を起こし、警告灯点灯、加速不良に至ることがあり、最悪の場合、エンジンが始動できないおそれがある。
改善措置の内容   全車両、EGR圧力センサを対策品に交換し、エンジンコントロールユニットの制御プログラムを書き換える。

正式なリコール出したようですね。(スバルHPより)

書込番号:24763559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2022/05/29 18:38(1年以上前)

続報です!
6月25日か26日に納車予定とディーラーから連絡ありました!
共有化させて頂きます!

書込番号:24768573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2022/05/30 09:15(1年以上前)

>ALE-ALE-AIMさん
うおーまじですかー!?
情報共有ありがとうございます!!
うちも早く連絡来ないか楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

書込番号:24769398

ナイスクチコミ!1


tajuさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/31 09:56(1年以上前)

5月15日にスポーツを契約しました。昨日(30日)にディーラーから連絡あり6月末工場出荷、7月納車とのこと。サンルーフなどのオプションをつけて。
今はBSアウトバック(B型)でまもなく28万キロに。秋の車検に間に合いました。多分、人生最後の車かな。

書込番号:24770968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2022/06/05 13:15(1年以上前)

本日無事に納車されましたー!対策品もバッチリとの話です!
納車待ちの皆様のお手元にも早く行き渡ることをお祈りしております!

書込番号:24778945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング