『タイヤ履き替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『タイヤ履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ履き替え

2023/06/16 05:54(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

SKEの2回目車検を前に事前見積もりをしてきました。

タイヤのひび割れ指摘があり、早期に交換が必要と感じる状態です。
走行は43000kmで冬は横浜ジオランダーG075でインチダウンして乗っています。
ジオランダーも今シーズンは新規購入しないといけない感じです。

夏タイヤ冬タイヤ両方買い替える資金が不足しています。


新車装着時のタイヤには特に不満は感じていません。
純正タイヤと同等レベルのタイヤと言ったらどれがいいでしょうか?

重視する点はウエット性能と燃費性能でしょうか。
それが新車装着時の純正タイヤと同等以上であればと考えています。

純正タイヤは225 55R18 DUELER HPです。

ディーラーでは来月からミシュランがキャンペーンをやるとの情報があると聞いています。
どの程度のお値段かは不明です。
夏、冬両方の買い替えは厳しいので、M+Sも検討対象かとも思っています。
ミシュランにはこのサイズでのオールシーズンタイヤはなかったです。
インチダウンすればありますが、純正のホイールはそのまま使いたいと考えています。



書込番号:25303645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/06/16 08:24(1年以上前)

>MAC0213さん
>タイヤのひび割れ指摘があり、早期に交換が必要と感じる状態です。

サイドウォールがひび割れているんですか?

>夏タイヤ冬タイヤ両方買い替える資金が不足しています
>225 55R18

オートウェイ等で格安、アジアンタイヤではダメなんですか?

>ディーラーでは来月からミシュランがキャンペーンをやるとの情報があると聞いています。

そんなに安くはならないと思いますよ

書込番号:25303742

ナイスクチコミ!4


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2023/06/16 08:50(1年以上前)

>MAC0213さん

ネットで購入出来るタイヤフッドやカーポートマルゼン、フジ・コーポレーションが安いですよ。ネット見積りで工賃込みの金額がわかります。
更に安く抑えるならオートウェイで格安アジアンタイヤを買いましょう。
ウェット、燃費性能を求めるならオールシーズンやM+Sは不向きです。凍結路でも無力です。
タイヤフッドで最安値のサマータイヤとスタッドレスタイヤを見たらサマータイヤが工賃込みで約55000円、スタッドレスが約64000円でした。ちなみにどちらもパンク保証が6ヶ月ついてきます。
個人的にはサマータイヤはミシュランのPRIMACY4+もしくはヨコハマのBLUEEARTH RVがおすすめです。ウェット性能や燃費性能も納得が出来るレベルです。値も張りますが。
スタッドレスは乗用車用アイスガードがいいですよ。SUV用よりも性能が上です。フォレスターはSUVですがインプレッサベースなので乗用車用で十分です。

書込番号:25303769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:437件

2023/06/16 08:51(1年以上前)

新車装着タイヤは以下の銘柄だと思います。

https://kakaku.com/item/K0001052855/

欧米ラベルが見つかれば、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が分かって良かったのですが、見当たりません。

参考までに同じ銘柄のリプレイス用の欧州ラベルを添付します。(写真1枚目)

コストを優先した前提で、サマータイヤのおススメはTOYOのproxes cl1 suvです。自車に履かせてますが、高い快適性と走行安定性を感じています。(履き替え前は経年劣化で排水溝がひび割れた状態のブルーアースRV02)

旧モデルになりますが、欧州ラベルを添付します。(写真2枚目。新車装着タイヤと遜色ない可能性がありそうです)

proxes cl1 suvはこれより車外通過騒音が下がっていると推測します。(メーカーによるとパターンノイズエネルギーは22%低減したそうなので)

ウェットグリップは国内ラベルbridgeだと思いますが、豪雨で怖い思いをしたことはありません。

M +Sの性能追加でしたら、新しいGRANDTREK PT5はいかがでしょう。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_002.html

書込番号:25303770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:437件

2023/06/16 09:22(1年以上前)

誤) ウェットグリップは国内ラベルbridgeだと思いますが、豪雨で怖い思いをしたことはありません。

正) ウェットグリップは国内ラベルbだと思いますが、ブルーアースのaからダウングレードしても、豪雨で怖い思いをしたことはありません。

失礼しました。

書込番号:25303803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2023/06/16 11:19(1年以上前)

>cbr600f2としさん

サイドウォールのひび割れ確認しました。左側の前輪がかなりきています。
右側はまだ軽度な感じですが。

ディーラーの判断は半年が限界との見解です。

格安タイヤは考えていません。

フジ・コーポレーションメインで探そうと思っています。

書込番号:25303919

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2023/06/16 12:10(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

TOYOのproxes cl1 suvは検索対象にしてなかったですね。

なかなかよさそうですね。

次期フォレスター買い替え前の2年程度持たせるならいいかもしれません。
コストパフォーマンスよさそうです。

ブルーアースXT AE61
CROSSLIMATE SUV
GEOLANDAR CV G058
あたりはどうかと考えていました。


書込番号:25303966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51520件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2023/06/16 12:27(1年以上前)

MAC0213さん

下記は価格コムで225/55R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

下記は更にウエットグリップ性能aに絞ってタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec205=40

出来るだけ安くという点も選択のポイントかと思いますので、下記のTOYOのTRANPATH mp7は如何でしょうか。

https://kakaku.com/item/K0001413896/

TRANPATH mp7なら転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能aとウエット性能は高く、省燃費性能も悪くはありません。

このTRANPATH mp7はミニバン用タイヤで耐摩耗性に優れている点もお勧め出来るポイントとなります。

同じくTOYOで下記のPROXES CL1 SUVも候補に入れても良いでしょう。

https://kakaku.com/item/K0001323941/

PROXES CL1 SUVは転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bとウエット性能がTRANPATH mp7よりも劣ります。

又、価格面でもPROXES CL1 SUVはTRANPATH mp7よりも高いです。(価格コム内の価格です)

しかしながら、PROXES CL1 SUVはSUV用のコンフォートタイヤなので、静粛性等の快適性能は結構高いとお考え下さい。

以上のように価格とウエット性能を重視するならTRANPATH mp7、快適性能も考慮するならPROXES CL1 SUVがお勧めです。


最後に下記はTRANPATH mp7、PROXES CL1 SUV、それにMICHELINのPrimacy 4+を加えた価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421811_K0001413896_K0001323941&pd_ctg=7040

書込番号:25303979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:437件

2023/06/16 13:02(1年以上前)

スレ主さん

proxes cl1 suvに履き替えて1年5ヶ月、1.2万キロほど走行しましたが、新品時7.7ミリ、今は6.7ミリ(DIY計測)くらいです。よほど過走行しないと、充分に長持ちしそうです。それでいてオンロード用として充分な快適性もあります。

いままで各社のプレミアムコンフォートを使用してきましたが、この費用対効果に驚いてます。

他の銘柄の欧州ラベルも添付します。

BluEarth xt AE61は写真1枚目

GEOLANDAR CV G058 は写真2枚目

CROSSCLIMATE SUV は写真3枚目(これだけサマータイヤではなく、スノーフレークマーク付き)

ウェットグリップはさすがのYOKOHAMA、BluEarth xt AE61が優れますね。車外通過騒音はproxes cl1 suvも似たり寄ったりと想像しますが、縦方向の柔軟性はBluEarth xt AE61の方がありそう、proxes cl1 suvはヨレや撓みは少ないと思います。耐摩耗性はおそらくproxes cl1 suvが上手。
CROSSCLIMATE SUV はスノーフレークマーク付きになりますが、バランスが良さそうですね。

書込番号:25304013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/16 18:29(1年以上前)

>MAC0213さん

アイサイト搭載車はメーカー指定のタイヤサイズを装着するようにと、取説に「警告」として記載されています。これは指定サイズ以外のタイヤを装着した場合、アイサイトが正常に作動しない可能性があるからです。
 タイヤ外径さえ合ってれば問題無し、と説く人もいますが、そのような実験結果があるわけではありません。たまたまその人が遭遇したシチュエーションでは作動しただけかもしれません。条件が少しでも違っていたら作動してなかった可能性もあります。この辺りは誰も本当の事はわからないのです。
せっかくの優秀な安全装備です。リスクを増やすのは勿体ないと思います。指定サイズの中で好みのタイヤを選択することをお勧めします。

書込番号:25304353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/16 19:50(1年以上前)

純正タイヤは225 55R18 DUELER HP ならば、私とサイズが異なります
って、SJ5だし。。。

冬は、スタッドレスを履いていたのならば、オールシーズンタイヤはお勧めしません
夏タイヤ冬タイヤ両方は、資金的に厳しいかもしれませんが

私の場合、色々調べたけど、実店舗で購入するよりは、タイヤをネットで購入して、工賃他がかかりますが、タイヤの持ち込みが出来る店舗を探して、タイヤ交換するのが、最近のパターンです
昨年交換した「アイスガード)6(旧.アイスガード5」)」も、そのパターンです
タイヤは、国産にこだわっていたので、ブルーアースRVか、TOYOのLU2かで、迷っていましたが、
安いのを見つけて、TOYOのLU2を履いています
NETなら、カーポートマルゼンかフジ・コーポレーションが安いです
+、工賃が別途かかりますが
TOYOのLU2のサイズがないなら、TRANPATH mp7も結構安かったかな

国産に拘らないなら、オートウェイでアジアンタイヤも選択肢に入るでしょうが、
知り合いの話だと、アジアンタイヤの中でも、お勧めは、台湾のマーカーのようです

余り参考にならなかったかもしれません
最終的には資金の問題になりますからね

因みに、DはSALEと言っても、格安じゃあないかな
自分で、納得が行く答えが見つかりますように

書込番号:25304449

ナイスクチコミ!3


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2023/06/19 11:00(1年以上前)

>ペカルさん


フジ・コーポレーションで見積もり取ってみました。

ブルーアースXTで12万超え。RVでギリ10万円でした。


書込番号:25308008

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2023/06/19 11:07(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん


>コストを優先した前提で、サマータイヤのおススメはTOYOのproxes cl1 suvです。

>proxes cl1 suvはこれより車外通過騒音が下がっていると推測します。(メーカーによるとパターンノイズエネルギーは22%低減し>たそうなので)

>ウェットグリップは国内ラベルbridgeだと思いますが、豪雨で怖い思いをしたことはありません。

フジ・コーポレーションではこのサイズでの取り扱いはないと言われました。
(他のサイズは対応している)




>M +Sの性能追加でしたら、新しいGRANDTREK PT5はいかがでしょう。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_002.html

フジ・コーポレーションで12万て提示だったので見送りました。

書込番号:25308017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:437件

2023/06/19 12:22(1年以上前)

>MAC0213さん

実店舗だと取り扱いが無かったり、価格もかなり高価ですね。

自身は215/55R17サイズのproxes cl1 suvをネット購入し、持ち込み取り付け店で履き替えました。

1年半ほど前でしたが、工賃含め総額50,000円でお釣りが来ました。

在庫期間がどれくらいの製品が届くか分かりませんが、ネット購入はかなり安価です。(自車のは製造から2~3週間ほど)

発売から古くなく売れ線の製品なら、在庫が短い可能性はあると思います。

書込番号:25308090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:28件

2023/06/19 14:08(1年以上前)

>MAC0213さん

タイヤフッドの225/55R18一覧のURL貼り付けておきます。参考にして下さい。
https://tire-hood.com/tire/summer/?width=225&hempei=55&rim=18&fm=1

書込番号:25308198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2023/06/28 21:57(1年以上前)

本日タイヤフッドで履き替え。
パンク保証24ヵ月つけて85000円。

製造は2023でした。
今年の20週がタイヤ3本、1本だけ21週だった。
これあるある案件なんでしょうか?
1週違いの差異はほぼないと思いますが。
街中40kmほど走行。
特に違和感なく。
時速60km超えたあたりからはデユーラーの方が静かに感じました。

書込番号:25321520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:437件

2023/06/29 12:47(1年以上前)

>MAC0213さん

過去に2本ずつ製造年月が異なっていた経験はあります。

スレ主さんはとても僅かな違いですし、何ら気にすることはないと思います。

むしろ気にしたいのは今後の維持管理と経年変化ですね。

ところで履き替えた感想ですが、どの銘柄に履き替えたのか、記載がないようです。

書込番号:25322347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件

2023/06/29 13:28(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

記載してなかったですね。

TOYOのproxes cl1 suvにしました。

書込番号:25322413

ナイスクチコミ!1


友太さん
クチコミ投稿数:17件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2023/07/14 16:08(1年以上前)

私の過去のタイヤ交換は「パーツショップWAVE、コストコ、フジコーポレーション、スーパーオートバックス」でした。WAVEは在庫一掃セール・コストコは定期的にバーゲンがあるのでねらい目です。私もスレ主さんが購入されたプロクセスをWAVEさんでチョイスしたのですが在庫一掃セールで既に完売でした。結果ピレリーにしました。もし関西にお住まいでしたらこのWAVEさんはお勧めです。私は実家が関西にあるので帰宅時に交換してもらいました。愛想は良くないですが若い子たちが一生懸命作業されているのを見ると気持ちが良いです。

書込番号:25343854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング