『ADAS動作不良、停止時の振動、騒音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『ADAS動作不良、停止時の振動、騒音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ADAS動作不良、停止時の振動、騒音

2024/04/09 09:25(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 tajuさん
クチコミ投稿数:48件

ADAS使用時、(ブレーキペダル踏まずに)先行車に追随して減速すると、30km/h近くから大きな振動、騒音発生。常にではなくてときおり。以前の27万キロ乗ったBSアウトバックでは全く起きなかった現象。
ディーラーでも初めての事象と。電子部品の塊となった今の車、部品の不具合かもしれません。現在その時の動画とともにディーラーで調査中。

書込番号:25692494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:83件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2024/04/10 12:29(1年以上前)

何型でしょうか?
私は現在D型アドバンスに乗ってますがその症状は今のところありません。

いずれにせよ、早く直ると良いですね。

書込番号:25693946

ナイスクチコミ!2


スレ主 tajuさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/10 15:20(1年以上前)

>評価アカウントさん
D型です。
最初に症状が出て、ディーラーでチェックしてもらいましたが症状はその時には出ませんでした。ただ、フォレスターと現行のレボーグは後輪ブレーキパッドの減りが異常に早い、という現象があるそうでかなり減っていたので交換(前輪は全く問題なし)、あわせて前後のドラムの研磨をしました。当初は問題なかったのですが2ヶ月ほどしてから同じ症状。以前のBSアウトバックでは空気が入っていたので空気抜きをしましたが、今回は空気は入っていませんでした。たまに出る症状なので振動、異音が出たのをスマホで録画。ディーラーでも初めての現象、ということで現在調査中です。アイサイトとブレーキ制御の問題と思っています。高速走行時(高速道路)では発生せず、低速走行時、停車直前でハンドルが取られる振動と異音がします

書込番号:25694101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tajuさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/10 15:24(1年以上前)

>評価アカウントさん
記入漏れました。
D型、スポーツです

書込番号:25694103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tajuさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/11 17:30(1年以上前)

>評価アカウントさん
本日、ディーラーでハイドロユニットの不具合では、ということで、ブレーキオイルを抜いて、さらに、エアーが入らないように作業。そのうえでテスト走行をして確認するそうです。いずれにしても、車の“止まる”という重要保安部品での不具合なので徹底して調べてもらっています。

書込番号:25695438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/12 08:31(1年以上前)

>フォレスターと現行のレボーグは後輪ブレーキパッドの減りが異常に早い、という現象がある

スバルのADASは先行車との距離や速度調整を後輪ブレーキ主体にしてやっている為だと
聞いたことがあります。私のも前輪のやつより倍程度後輪のやつが減ってますが、
メーカーが推奨していない一般道でクルコンをONにしている為だと思って、決して車の不具合
ではないと思ってました。まあ、私のはSJなので停止時ブレーキ保持しないので、停止する前に
早めにフットブレーキかけてますから、スレ主のような不具合は出てませんが。

書込番号:25696059

ナイスクチコミ!0


スレ主 tajuさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/12 18:50(1年以上前)

>みどり2005さん
ブレーキシューの後輪の減りについては、SKフォレスターと現行レヴォーグの特徴だそうです。
ディーラーでは、材質の関係かもしれない、とのことでした。
ADSを多用せず、通常の使い方でも出るそうです。

書込番号:25696788

ナイスクチコミ!0


スレ主 tajuさん
クチコミ投稿数:48件

2024/04/12 18:53(1年以上前)

結局、ブレーキオイル交換しても音と振動は小さくなっただけなので、根本的には治らず。ということで、ハイドロユニットの交換をすることになりました。

書込番号:25696795

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜529万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング