『残念です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

『残念です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する


「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信23

お気に入りに追加

標準

残念です。

2018/07/12 20:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

クチコミ投稿数:294件

N-VAN、いいとは思うけど、サイド&カーテンエアバックが
オプションでも装備が出来ないのは頂けない。

最近他社で発売されたミラトコットやジムニーは
6エアバック標準装備なのにN-VANは選べないのでしょう?

上級グレードにはオプション装備が合っても良いと思います。

書込番号:21958555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/12 20:31(1年以上前)

商用車だしね。

基本一人乗車だから、ニーズが少ないんでしょ。。

書込番号:21958605

ナイスクチコミ!37


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/12 20:52(1年以上前)

なんで商用車なのに比較対象がジムニーやミラトコット(軽自動車)なのだろう。

せめて商用車カテで比較するべきじゃないかな?
http://kakaku.com/kuruma/purposetype/shoyo/

もし上の中でカーテンエアバック装備車があったら、また書き込んで(スレ立てて)ね。

書込番号:21958652

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:294件

2018/07/12 21:32(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ポール試験が始まるので、せめてサイドエアバックは
あった方が良いと思います。

>白髪犬さん
上級グレードにはオプションでも選べるようにしないと。
価格からしても上級グレードは標準装備でいいくらいだと思います。
一般ユーザー向けのようですし。

書込番号:21958750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/12 21:37(1年以上前)

そして、リアにはチャイルドロックありません。
子どもいる家庭にとって小さくない問題です。

書込番号:21958765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/12 21:41(1年以上前)

室内のシートアレンジはバモスのほうがいいですね。
リアシートもバモスのほうが乗用車っぽい感じでしたのでN-VANでペラペラのシートのなったのは非常に残念です。

書込番号:21958771

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/12 21:46(1年以上前)

連投スミマセン。

結論
この車は「誰かを乗せる車」ではなく、「何かを載せて自分一人で楽しむ車」。

それはそれで正解ですね。

書込番号:21958780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/12 22:09(1年以上前)

>何かを載せて自分一人で楽しむ車」
女を積んで走る(クルマ?)
と友人が言っていました。女は荷物か?と突っ込んでましたがw

ちなみにわたしはNBOXも検討してましたが高すぎなのでコチラを検討していました。
普段ほとんど1人で乗るのでNVANのシートでも全然いいのですがたまに家族も載せるのでできればバモスの乗用車っぽい
シートのほうが良かったっと思うしだいです。まあ乗り心地自体はどっちが良いかは乗ってみないと分かりませんが。

書込番号:21958825

ナイスクチコミ!5


hagoiさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/12 22:17(1年以上前)

基本一人乗車なら運転席側だけでもオプションで用意して欲しいですね。

しかし、助手席側ピラーレスで軽自動車最高の1.5GPa級の高張力鋼板を使ってるということなので、他社よりも良いと評価できる部分もあります。

どのみち幅が軽自動車枠なので安全には限界があり、車幅や全長が短いことで安全を低下させていると思いますので、軽自動車の税金が極端に安いという税制度の歪みが一番の問題ではないでしょうか。



書込番号:21958837

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/12 22:23(1年以上前)

軽自動車が不安なら普通乗用車に乗れという事でしょう。
そのために普通乗用車が存在するのですから。

トヨタの社長も言ってますが普通乗用車の税金が高すぎるんですよ。
ソレを考えるとむしろ軽自動車の税金は適正かと思っています。
軽自動車の税金は安すぎるという発言は国の都合のいい値上げの理由になるだけですね。

書込番号:21958855

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/12 22:33(1年以上前)

>hagoiさん
1.5GPaですか!超超ハイテン!現場は加工に苦労してる予感大(笑)

書込番号:21958880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/12 22:34(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
車を転がしながら、女も転がしてみたいです(笑)

書込番号:21958884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/12 22:56(1年以上前)

>サントリーニさん
私も女は転がしてみたいですw
でも女を転がすって何時の時代の言葉だろう?w

書込番号:21958937

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/12 23:04(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
昭和ですよ昭和。古き良き昭和。
昭和万歳!(笑)

書込番号:21958958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/12 23:21(1年以上前)

>サントリーニさん
土地ころがしとか男を手のひらで転がすとか其のあたりの時代(昭和)と同じっぽいですねw

書込番号:21958996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/13 06:51(1年以上前)

巷では、スズキ・ダイハツの「2強体制」に風穴を開けるかと俄然注目されています。

しかしやはり「ホンダ」は乗用車メーカーですね。

「商用車とは」を良く解っていないのか、考えが甘いのか。

タイヤは同じ145/80Rの12インチサイズでありながら最少回転半径4.6m(最小のFF)。

FFの「N-BOX」からの派生車ですから、こうなるのですけどね。

商用車の肝は、荷物の積みやすさ積載量だけではないんですよね。


出だしは「お商売されてる方」以外の方も購入されるでしょうからそこそこ受注するでしょう。

でも「2強体制の風穴」は、大きくは開かないでしょう。

書込番号:21959362

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:123件

2018/07/13 07:23(1年以上前)

それは、乗用車を予定してるからでは?
ニューバモス?

書込番号:21959404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2018/07/13 07:25(1年以上前)

その通りです。
なぜか皆さんの投稿は、乗用車思考ですよね!

書込番号:21959407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/13 08:29(1年以上前)

確かに商用車としては高いですね。
この価格だったらタントが買えてしまいますし乗用車感覚を求めるのならタントのほうがいいのかもしれません。
ただタントも今年にフルモデルチェンジが予定されてますが新型になったら価格がかなり上がるかもしれませんのでお買
い得なのは現行車だけになるのかもしれません。

書込番号:21959516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/13 10:40(1年以上前)

貧乏ー怒りの商用車高いよー♪(´・ω・`)b

書込番号:21959694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/13 11:37(1年以上前)

M子さんの怒りの一台は何乗ってるんですか〜(*´・ω・)

書込番号:21959778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2018/07/14 14:27(1年以上前)

ホンダ好きだけど、これはやっちゃったね。
趣味車にしても中途半端すぎ。
商用なら絶対選ばないわコレ。

書込番号:21962261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


yue4.さん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/30 11:54(1年以上前)

商用車も普通車も軽自動車も法律的な区分が違うというだけで購入者からすれば同じ土俵かな。
ただ、カーテンエアバックがオプションでもないというのはもったいない。
仕事で使っていれば走行距離は長くなるでしょうし、その分側面からの衝突リスクも上がる。
安全性を求める人も多いんじゃないかな。

書込番号:23078394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/05/26 01:58(1年以上前)

商用車だろうが1人しか乗車しなかろうが、運転手の命はどうでも良いのでしょうか?
カーテンシールドエアバッグ、サイドエアバッグは安全装備ですからオプションではなく標準装備にすべき。

書込番号:25748207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車 2018年モデル
ホンダ

N-VAN 商用車 2018年モデル

新車価格:139〜209万円

中古車価格:

N-VAN 商用車 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング