『助手席用シートカバー コンフォート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

『助手席用シートカバー コンフォート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する


「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

標準

助手席用シートカバー コンフォート

2018/09/15 18:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

試乗してみました 嫁が助手席に乗り15分ほど走りましたがお尻と背中が痛いと言ってます
そこでカタログを見ていたのですが助手席用シートカバーコンフォートってオプションを付ければどうかなっと
さすがにこれが付いた試乗車は無いと思いますが、誰か付けた方がいましたら感想お願いします。
あと疑問なんですがこれを付けた場合フルフラットになるんでしょうかね?いちいち外すのかな?

書込番号:22111242

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/09/15 18:43(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/ACCESS/n-van/interior/seatcover/

フラットに出来ないとは書いていないので、たぶん出来るのだろうとは思います

ただ、無いよりマシ程度で15分が30分に延長する位ではないでしょうかね?

N-VANの助手席はあくまで緊急用で常時使うには向いていないと思います(一人乗りの車と考えた方が良いです)。

書込番号:22111280

ナイスクチコミ!8


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2018/09/15 19:20(1年以上前)

北に住んでいますさん、と同意見でこの車は使用目的は「一人+貨物」として計画し使う車だと思います。
キャンプなどのレジャーに「二人+貨物」を計画しているのなら、アトレーやエブリイなどの従来型の軽バンが必要かと。

てか、助手席に座る人いれば普通にN-BOXでいいんじゃないでしょうかね?
他がダメな理由は色々あるんでしょうけど、シートにクッションを置くことを前提とした車選びは絶対にしない方がいい。

書込番号:22111369

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件 N-VAN 商用車 2018年モデルの満足度5

2018/09/16 11:35(1年以上前)

先月17日に+STYLE COOL・ターボが納車になりました。
助手席用シートカバー コンフォート付けまして、明くる日に相方同乗の上
一気に500km走破の日帰り温泉ドライブ慣行。
相方は、何の不満もなくご機嫌だった模様。まっ、ケツの肉が厚いせいかもしれませんが・・・
それと、しっかりフラットになります。まっ、多少・・・本当に多少ですが、渋くはなりますけどね。

書込番号:22113138

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2018/09/16 23:46(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます
試乗したあと座布団いるねって言う事を妻と話していてカタログ見ると
オプションでシートカバーを見つけたのでどんな感じなんだろうと思ったのですが
>池波みどりさん
のコメントを見るかぎり1万円オプションでの費用対効果は高そうですね
そのままフラットに出来るのなら最初からもうちょいクッション性高めてほしかったですよね
普段は仕事で使い 休日に2人で遠出のドライブみたいな使い方なんで良さそうな車に感じたんですがね
あと現在アトレーワゴンに乗ってますが、お尻の下エンジンなので今年の猛暑だとエアコンが冷やしきれず・・・
あと燃費も魅力的なんですよねN−VAN

書込番号:22114910

ナイスクチコミ!9


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 netstrage - これで決まりだ! 

2018/09/17 10:56(1年以上前)

助手席の妻が、クッションのような枕のようなものを、
(フェルト生地に綿が入ったような手作り・・・ご想像ください)
お尻が痛いときは下に敷き、大丈夫なときは腰当てのようにしていました。

道中は爆睡してたときもあり、感想を聞いたら昔の軽のようだと言ってました。
ドライバーも、2時間も運転してると腰が疲れるか集中が途切れてきますので、休憩入れます。

急に雨が降り出し、後ろのスペースで雨支度してるときは、まるで居間の半畳くらいのスペースで着替えてるようでした。

ホンダセンシングが高速上り坂のスピード落ちをカバーしてくれるので、疲労感が減ります。
グレードL FF、郊外〜首都高〜奥多摩周遊(空いてた) 首都高以外は渋滞ほぼなし、 エアコン弱、行程 380キロ、燃費 20.9km/Lいきました。

アクセサリーカタログにあるものは後でも買えるので、バイザーマットナビETCなど最低限で、
必要不便を感じてから注文するようにしました。

書込番号:22115797

ナイスクチコミ!9


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2018/09/18 12:02(1年以上前)

ちょっと言葉がきつめですがシートの座り心地を「クッション材の厚さや柔らかさ」だけでは改善できないと思っています。
シート座面の長さ、背面の高さ、ヘッドレストの位置などによる影響もある。
N-VANの助手席って肩甲骨を包んで支える事ができるような座面高が無い。

この助手席と同じようなヘッドレストが縦長の車(JB23ジムニー10型)を乗った時に
「縦長ヘッドレストのシートは常用するものではない」と本気で思ったのでN-VAN助手席も期待していない。
「>お尻と背中が痛いと言ってます」この症状がシートの材質から来てる物なら改善するのかもしれませんが
私は形状が常用するに問題があると思ってるのでカバークッションでは解決しないと思う。

>あと現在アトレーワゴンに乗ってますが、お尻の下エンジンなので今年の猛暑だとエアコンが冷やしきれず・・・
「他がダメな理由は色々」と前に書きましたがこの事ですか。。。納得w実際熱いですよね。燃費もよくない。
でも、N-VANは1人+(貨物or3人)というイメージは変わらないので「貨物と嫁が同列?」と捉えられかねない車は回避した方が良いと思う。

書込番号:22118522

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車 2018年モデル
ホンダ

N-VAN 商用車 2018年モデル

新車価格:139〜209万円

中古車価格:

N-VAN 商用車 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング