『オートハイビーム解除後の挙動がおかしい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

『オートハイビーム解除後の挙動がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN 商用車 2018年モデル絞り込みを解除する


「N-VAN 商用車 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN 商用車 2018年モデルを新規書き込みN-VAN 商用車 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

オートハイビーム解除後の挙動がおかしい

2023/03/11 19:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル

スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 N-VAN 商用車 2018年モデルのオーナーN-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

22年式の+STYLE FUN・ターボです。
オートハイビーム解除したのですが、外灯の明るい場所に出たりキツめのコーナーを曲がると急にハイビームに切り替わってしまいます。
何かしらセンサーが反応しているようなのですが、何に反応しているのかわかりません。
解除しているのにハイビーム解除なるのが意味わかんないです。
オートハイビームが解除されているのは間違い無いです。

書込番号:25177241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/11 20:02(1年以上前)

〉オートハイビームが解除されているのは間違い無いです。

その考えが間違いなのでしょう。

解除されていから勝手に切り替わるのでは?

ちなみに解除方法は?

書込番号:25177286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2023/03/11 20:36(1年以上前)

オートハイビーム解除後での作動灯の不点灯状態で症状が出るなら、診断機で何らかのDTC拾えるかも知れません。

オートハイビーム切り替えの信号を出してるマルチパーパスカメラの異常なら、自己診断機能によりインフォメーションディスプレイにエラー表示します。

また、フェイルセーフが働きオートハイビームを含むカメラで制御を行う全ての機能がオフになるはずです。

これは無いとは思いますが、社外電装品取付によるボディコントロールモジュールユニットの通信異常なんてのも場合によってはあります。

まずは診断してもらいましょう。

書込番号:25177333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 N-VAN 商用車 2018年モデルのオーナーN-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

2023/03/12 06:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>じゅりえ〜ったさん
エンジンスイッチUで停車→ライトスイッチAUTO→ライトレバーを手前に約40秒間引き続ける→オートハイビーム表示灯が2回点滅→2回点滅後にレバーから手を放す。

設定自体はDで教えてもらいながら設定しています。
その後ONにした事もありません。

解除後1週間ほどは大丈夫だったのですが急にハイビームに切り替わるようになりました。

>kmfs8824さん
もう少しで点検とオイル交換の時期なのでDに相談してみます。
他にも車線逸脱装置の挙動がおかしいのと別の気になる事があるので一緒に見てもらいます。

書込番号:25177688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/12 12:21(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

OFF方法はマニュアルに書いてあるよ?

書込番号:25178049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/13 14:55(1年以上前)

あ、そう?

取説は困ったときに見るもの。

よくここでも書いてるけど、「困った時くらいは取説読もう」って…

うちはオフにする気はないから取説見てない。

書込番号:25179623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 N-VAN 商用車 2018年モデルのオーナーN-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

2023/03/18 13:38(1年以上前)

昨日点検出してきました。
結果としてecu の故障のようです。
エラーコードはu3000_49、あとpから始まるコードがp600?だったかな?他にも何個かありました。
その他bcm とカメラも点検が必要なようだったので一通り見てもらう事になりました。
bcm 故障だと通常はインフォメーションディスプレイにエラー警告が出るようですが今回はそれがありませんでした。
症状はbcm 故障時に似ているらしいので詳しくはこれからになります。

オートハイビーム解除で解除出来ない
車線逸脱警報異常
cmbs異常

車は預けて代車でn-van出してもらいましたが、そちらは問題無さそうです。

書込番号:25185694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 N-VAN 商用車 2018年モデルのオーナーN-VAN 商用車 2018年モデルの満足度4

2023/04/15 13:45(1年以上前)

とりあえず車両が戻って来ました。
ヒューズ、カメラ、CPUなど交換されたそうです。
can通信出来ないなどエラーがあって原因特定まではなりませんでした。
疑わしい部分の交換で完了しています。
オートハイビーム解除も問題無く作動しています。
車線逸脱システムも正常作動です。
暫く様子見します。

書込番号:25222609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-VAN 商用車 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN 商用車 2018年モデル
ホンダ

N-VAN 商用車 2018年モデル

新車価格:139〜209万円

中古車価格:

N-VAN 商用車 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-VANの中古車 (2,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング