『タイヤ交換 皆さまどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スウィッシュ」のクチコミ掲示板に
スウィッシュを新規書き込みスウィッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換 皆さまどんな感じですか?

2022/09/16 23:19(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:377件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度4

1年で14000キロ走りました。10インチタイヤという事で気になっていたタイヤ交換なのですが、リアは予想通りというか5000キロ程度で1回交換、ダンロップにしてもうすぐ交換予定です(ブレーキシューも同時)。まだ中央の溝が残っていて、ショップ店員も「もう少し行けそうかな」って事なので、リアはダンロップ(D307でした)で約1万キロ程度持つ感じです。

でちょっと不思議なのは(フロントは持つ、とは言っても)購入後まだ交換していない前タイヤ(純正はマキシス?)まだピンピンしているのです。当方体重60キロちょっと、こんなものですかねー。

書込番号:24926288

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2022/09/17 09:54(1年以上前)

>小梅ちんさん

フロントは駆動輪でなくトラクションもエンブレの影響もないですからね

普通の単車でもフロントは持ちます、スクーターは荷重が後輪よりなので更に持つ


けど、フロントは偏摩耗と劣化には注意です

あと、リアのシューの減り方だけど、リア重視のブレーキになってませんか?フロントメインでいきましょう、違ったら失礼

書込番号:24926685

ナイスクチコミ!1


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2022/09/17 10:27(1年以上前)

年間走行距離にもよるのでしょうが、基本的にリア2回交換に対して
フロント1回交換を原則としています。
これは車(FR乗りでした)から自転車までどんな乗り物でも、操舵輪は
摩耗が確認できるレベルまで使用するのは危険と言う認識からです。
通常の街乗りレベルでは、そこまで危険ではないとは思いますが高速
走行してる時のパニックブレーキなどでは実感できると思います。
サーキットなどでは数メートルの差となるので、万が一の時に生きるか
死ぬかの差になると考え、乗らなくても2年に1回は変えてましたね。
交換してみると、劣化していないように見えても全然違うのは実感できる
と思います。
もちろん、摩耗や劣化が見えてから交換する方がお金はかからない
ので、自分のようなやり方を推奨するわけではないですが、一つの考
えとして書き込んでみました。

しかし、リアの摩耗は早いですよね。またインジゲーターは残ってまし
たが、交換してみたらびっくり。
倒しこみがスムーズになると同時に、運転の楽しさも戻ってきました。

書込番号:24926727

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/09/17 13:27(1年以上前)

>小梅ちんさん
>こんなものですかねー。

そんなもんですよ

書込番号:24926992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度4

2022/09/19 19:28(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

今回交換するリアも溝はまだあるのですが、交換して乗り味がよくなるか、楽しみです。
しかし、純正リア初回5千キロ交換の際は、10インチタイヤだとこの先タイヤ代が結構かかるか、と不安だったのですが、ダンロップにしてからリア1万キロは持つことがわかり、ちょっと安心しました。

フロントはどのくらいで交換になるのか…(ある程度のところで交換するつもりではありますが)楽しみです。125ccは久しぶりなのですが、本当に燃費といいコストいいですねー。

あらためて皆さま、ご意見助かりました!

書込番号:24930910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スウィッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
朝だけエンジンがかからない 22 2025/11/18 21:55:31
スウィッシュの特徴? 11 2025/11/09 13:17:50
ベルト 7 2024/11/09 18:25:45
見る度に顔がムカつく 3 2024/07/07 10:36:13
3万キロで乗り換えか… 7 2024/09/03 16:52:36
ペットボトルが買いやすくなった 4 2024/01/20 21:11:40
初トラブル… 15 2025/02/22 13:33:02
USB2ポート化しました 4 2023/03/03 19:12:57
タイヤ交換 皆さまどんな感じですか? 4 2022/09/19 19:28:07
新車買って、さっき5kmほど走行したんですが 10 2022/08/14 12:06:20

「スズキ > スウィッシュ」のクチコミを見る(全 399件)

この製品の価格帯を見る

スウィッシュ
スズキ

スウィッシュ

新車価格帯:324500346500

スウィッシュをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング