『中古車購入希望』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車購入希望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

中古車購入希望

2022/04/11 17:25(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 FDXWGさん
クチコミ投稿数:8件

アドバイスお願いします。
新車が手に入らないので、350dの中古車購入を検討しています。走行距離はどれぐらいまでが、おすすめなのか、走行が多いとGクラス特有の不具合などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24695234

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2138件Goodアンサー獲得:440件

2022/04/11 21:08(1年以上前)

>FDXWGさん

所有者ではない一般論となり恐縮ですが。。。

走行距離は車両の状態を推し量る一つの目安ではありますが、ディーラーにおける部品交換履歴(記録簿)が明らかで、保証が付く車両(認定中古車)であるか、重要な判断材料だと思います。

またクリーンディーゼルはDPF(ディーゼル微粒子補修フィルター)が付いています。通常は走行時に補修された微粒子は自動で除去されるのですが、走行条件によっては自動で除去出来ず、DPFが目詰まりします。チョイノリが多い環境では厳しいです。すべてのクリーンディーゼルに言える事です。
DPFの交換時期は15万〜20万キロと言われますが、走行条件でかなり変動し、5〜6万キロで詰まることもあれば、20万キロでも問題ないこともある、と聞きます。
https://parts-spyamaguchi.co.jp/engine-2/engine/post_163.html

ネット内に故障リスクの情報がありましたので、参考になれば幸いです。
https://carweakpoints.net/w463-benz-g-class-g550-g350d/
https://xn--box-u68d94x00ggxq100g.com/carinfo/1905/

部品交換してリフレッシュするのは中古車の楽しみの1つですが、面倒に感じた場合は、新車がよろしいのかもしれません。

書込番号:24695562

ナイスクチコミ!2


スレ主 FDXWGさん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/11 23:55(1年以上前)

ありがとうございます。新車が待てず中古でもと考えていました。でも中古でも1500万もしてビックリです。
ディフェンダーなら年内に納車出来るみたいなので迷って書き込みをしました。
ありがとうございました。

書込番号:24695841

ナイスクチコミ!2


poseidonnさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/12 12:52(1年以上前)

本来は買い手の方が強い立場のはずなんですが人気や半導体不足などの影響で逆になってる現状を考えると中古と言っても比較的年式の新しい程度の良いのをお考えになるのも大変理解できますね!
片方のディフェンダーは新車で年内納車であれば確かに悩みますよね。ただ最初、何故その車が欲しくなったのかGクラスを買いたくなったのかを思い出されてみては?

大きなフルモデルがないスタイリングやベンツと言うブランドなど、それなりに何か理由が必ずあったはずです。そこが根強くある状態でディフェンダーを買った場合は走行中や隣に並んだ時なんか後悔してしまうかもですよ(^^;もちろんディフェンダーも同じくらいかそれ以上に良いところもあるとは思いますけどね!ご自分がお買いになり乗られる訳ですから、どれを買おうか悩んでしまう今が一番ある意味楽しいときかも知れませんね!一つハッキリ言えるのはどちらを手にされても素晴らしい車だと思います。

書込番号:24696403

ナイスクチコミ!7


スレ主 FDXWGさん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/12 15:13(1年以上前)

ありがとうございます。今もメルセデスなんで、ベンツにも乗り続けたいし、違うメーカーも乗ってみたい。
迷ってるときが一番楽しいです。

書込番号:24696554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/04/23 17:23(1年以上前)

リコールが出たので、その対策した車両を購入したほうがいいですよ。わたしのG350Dもリコールの部品待ちで2か月入院を余儀なくされています。GWに乗れないのは寂しいです

書込番号:24714192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 9 2025/12/08 23:09:47
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2582件)

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1844〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング