『G400dのバッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G400dのバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

G400dのバッテリー交換

2024/09/11 20:22(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:63件

2021年式G400dです。寒くなる前にバッテリー交換をしようと思います。ディーラーには行かずに近所の懇意にしている外車ショップです。
G63のバッテリー交換のブログを見るとサブバッテリーが助手席辺りにあるとの記載がありますが、ディーゼルモデルもサブバッテリーはあるのでしょうか?

書込番号:25886956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/12 04:41(1年以上前)

>マオカオさん

>ディーゼルモデルもサブバッテリーはあるのでしょうか

サブバッテリーは、後部座席の中央の床下にあります。

書込番号:25887307

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/12 05:34(1年以上前)

>マオカオさん

オマケ

書込番号:25887321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/09/12 07:50(1年以上前)

>湘南MOONさん
>SMLO&Rさん
ありがとうございます。サブバッテリーはどの様な役目があるのでしょうか?メインバッテリーの交換ついでに代えた方がいいのでしょうか?

書込番号:25887396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/12 08:20(1年以上前)

>マオカオさん

一般論ですが、サブバッテリー(補助バッテリー)は特にエンジン停止時に メインバッテリーから電力を供給することなく重要な機能を確実に作動させるそうです。

1. ECOスタートストップシステムのサポート
ECOスタートストップ搭載車では信号待ちなどでエンジンが一時的に停止しているときに補助バッテリーが電気系統に電力を供給。
エンジン停止中もライト、空調、インフォテインメントなどの重要な機能を維持。
メインバッテリーは停止段階が終了したときのエンジンの再始動のみに集中。

2. 電気系統バックアップ
メインバッテリー消耗時や高負荷時のバックアップ電源として機能。
ESC、盗難警報、集中ロックなど、特定の重要な電子機器に電力を供給し、メインバッテリーが消耗してもこれらの機能が維持されるようにする。

3. メインバッテリーの保護
主にエンジン始動やその他の高エネルギーシステムの作動に使用されるメインバッテリーの負荷を軽減しメインバッテリーの寿命を延ばす。
車が停止しているときにダッシュボードの電子機器や電源コンセントなどの小型システムに電力を供給し、メインバッテリーがエンジンの始動に集中できるようにする。

4. 電圧降下の防止
車両の始動時や複数の電子システム使用時の電圧降下を防ぎ、主要な電気系統の性能を変動や中断なしに維持する。

サブバッテリーを同時に更新する特段の必然性は無いと思います。サブバッテリーが故障・劣化した場合に交換で良いのではないでしょうか。
ECOスタートストップが正常に機能しない。
サブバッテリーまたは電気系統に関するダッシュボード警告。
オートヘッドライトや電動パーキングブレーキなど特定のシステムの機能低下。

書込番号:25887434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/09/12 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。今回はメインバッテリーのみの交換にします。

書込番号:25888262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング