『ランクルから乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ランクルから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ランクルから乗り換え

2025/03/17 11:19(10ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:72件

現在、ランクル300に乗ってます、W463最終モデルぐらいの年式を
認定中古車で購入予定です
乗り心地悪いとよく言われていますが
ランクルと比べると相当悪いですかね?
狙っている車両が遠方なんで現社確認を頻繁にいけないですが
後部座席もランクルと比べると結構狭いですか?
5人家族で後部座席は中一、小四、小一の子供達が乗車する予定です
因みに、通勤メインで休日たまに近場を乗るぐらいで
高速は乗る予定はないです

まあ5人家族なんでミニバンがいいのは分かりますが
家族全員ミニバンよりSUV好きです

書込番号:26113419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/17 17:44(10ヶ月以上前)

ランクルより遥かに狭いですが子供なら大丈夫でしょう。

書込番号:26113803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/17 17:47(10ヶ月以上前)

W463・・・ 前型か??

子供でもキツイと思われW

書込番号:26113806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/03/17 18:56(10ヶ月以上前)

ランクルと比べると相当悪いです。
でも、そこが良い所なんですけどね。

後部座席もランクルと比べると結構狭いです。
でもまぁ遠出しないなら、
足元狭いだけで隣との余裕はあるので問題ないのかなぁ。
ちょっと遠出する疲れると思います。

家族全員、気に入ったのなら、ガマンすれば良いだけなのでアリかなとは思いますけど、
うーん、新型ならともかくW463は比較対象にならないかなって思いました。
新型でもランクル300の方が良いですけども、とても買える状態になくうらやましいぐらいです。
あーでもちょっとは下がって来た感じなのかなー

書込番号:26113878

ナイスクチコミ!0


mato320さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2025/03/18 07:52(10ヶ月以上前)

>たけたけ55さん
G400dを購入し、その後ランクル300ZXガソリンを購入した者です。しばらく同時所有していましたが現在はランクルのみ所有。
W463aとの比較ですし、ディーゼルとガソリンの差もありますので主観的になりますが参考までに。
私はスレ主様より少し小さい子供3人がいます。
運転席のみの感想ですが乗り心地は同等レベルかと。W463だと確実に悪いと思われます。内装はG400dのが上ですが価格差を考えると当然ですね。
後部座席はG400dの方が狭いですが、子供や女性なら乗れるレベルでした。成人男性だと狭いです。
うちの子の一言 「(足元の広さ)エブリイと同じじゃん」 おいおいエブリイバンと一緒にするなよ・・・
単純に乗り心地や快適性、先進機能を重視するのであれば圧倒的にランクル300かと思いますが
Gクラスには(不便な所も含めて)独特の魅力があるので、最終的にはスレ主様と家族の好みですかね。
それに子供って大人ほど乗り心地にはこだわらないです。うちの子は乗り心地がいいと酔うらしく「ガタガタ」の車がいい!っていうくらいです。
うちの場合は家族で話し合った結果G400dを手放しました。主に子供の意見ですが、3列シートがいい、リヤにモニターがある、G400dの本革の匂いが酔う、等々が理由でした。

書込番号:26114389

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2025/03/18 08:22(10ヶ月以上前)

モデルチェンジ前のGクラスですか?以前、欲しくて仕方がなくなってしまい、ディーラーから試乗車のG350dを一泊2日でお借りして数百キロ運転しました。
で、悩みに悩んだ末に断念し、GLCという、より都会派のSUVを購入しました。
乗り心地も決して褒められたものではありませんが、高速の直進性とかステアリング切った時の応答とか半端なく普通でなく、スキーやゴルフで高速移動を頻繁にする私としては移動だけで疲れるし危険も感じたというのが理由です。当時、この掲示板ではオーナーさんからは「トラックだと思えば良い」と言われてましたが、いやいや、いすゞの2トンとか結構乗りましたが、もっとちゃんとしてましたよ。笑
GLCは極々普通のクルマで、面白く無いと言えばその通りですが、少なくとも普通のベンツの乗り味で、体には優しくもピシッと走り、高速移動手段としては楽で快適で、7年9万キロほど大過無く乗りました。
とにかく別の個体でも良いので試乗して、あの乗り味を気にいるかどうか確認下さい。
本来、本格的なオフロード車はそういうものだと思うのですが、ランクルなどは見事に特性を普通にしてしまったのでしょうね。トヨタの技術だと思いますし、試してませんがベンツも新型は普通になってるのだと思います。

書込番号:26114412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2025/03/18 16:39(10ヶ月以上前)

>洋墨さん
モデルチェンジ前ですね、ディーラーに行った時
試乗車はなく、ショールームで新型のGクラス展示してあり
営業さんは旧型より若干広く、乗り心地もよくなってると言われましたが
いかせん旧型乗った事なく比較できません
まあ新型は予算オーバーなんで旧型の950万のを購入予定です

書込番号:26114862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/25 09:29(10ヶ月以上前)

ランクル100→100シグナス→200(現在)と25年程乗っています。
200との比較ですが、広さは圧倒的に200、但し車内は圧倒的にG。
200は最終型2021年に購入、前後とサイドにスポイラーを付けて総額795、これに盗難防止にクリフォードが30。
ランクルは商用車の為、走りはそこそこだけど、普通に乗るには何の不満もない、エアサスも優秀、静粛性もいい、V8で4.6リットル、素晴らしい車。
お子さんがいるならランクル、1人又はご夫妻で楽しむならG。
予算が無ければランクル、あればG。
盗難を気にするならG、気にしないならランクル。
僕は今年1月に列に並び、幸運にもフルオーダー枠を9月登録10月納車でゲット、予約金も支払い、乗り換えます。

書込番号:26122718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/27 16:31(9ヶ月以上前)

>たけたけ55さん
w465、w463aと比較すると、
w463、
リアシートのリクライニングがかなり角度的にきつかったような記憶があります。。。
直立に近かったような。。。
かすかな記憶です。

書込番号:26125397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて 15 2026/01/14 23:30:02
G450dで悩んでます。 3 2026/01/13 19:18:50
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3577万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング