『ファームアップ後の動画撮影時のオートフォーカスについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月15日 発売

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

  • AF/AE追従で最高18コマ/秒の高速連写が可能なミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。防じん、防滴、−10度の耐低温性能を備えている。
  • 高速画像処理エンジン「TruePic VIII」、有効画素数2037万画素Live MOSセンサーを搭載し、高画質を実現。
  • 最高フレームレート120fps、タイムラグ0.005秒のファインダーで動く被写体を逃さない。大口径ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットとOM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

『ファームアップ後の動画撮影時のオートフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

スレ主 mocomoco77さん
クチコミ投稿数:18件

購入を検討しています。
動画も撮ろうと考えていますが、ファームアップして動画撮影時の子供など動体へのフォーカスの精度はどの程度向上したのでしょうか?
ソニーやパナソニックなどの方が動くものに対しての動画撮影には向いてるのでしょうか?

書込番号:22765945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2019/06/29 08:46(1年以上前)

>mocomoco77さん

撮影された動画をどういう方法で、見られるのか不明ですが、

PCで編集されるのでしたら、ソニー/パナソニック以外の動画撮影可能なカメラでも問題ないかと思います。

書込番号:22765974

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2019/06/29 11:10(1年以上前)

どちらかというと「OM-D E-M1X」に機能を近づけただけで動体へのフォーカスの精度はそんなに変わらないと思いますよ。
ショートムービー以外に使うならパナとかソニーの方が編集を含めて楽ですよ

書込番号:22766255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2019/06/29 11:46(1年以上前)

他のスレでも紹介しましたが、検証動画を見るとファームアップ3.0になって動画のAFがかなり速くなったようです。

https://www.43rumors.com/a-bit-of-everything-921/

---------------------------------------------------------------

ファームウェアVer.3.0による追加機能

・低感度時の画像処理設定に、より高い解像を実現する「解像優先」を追加しました。

・AFの性能向上
像面位相差の情報を積極的に活用することで、動画撮影時のAF性能が向上しました。

・OM-Log:Log撮影に対応。ブラックマジックデザイン社製DaVinci Resolveでグレーディング作業をするためのLUT(Look Up Table)ファイルも公開しています。

他の詳細はこちらで
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em1mk2/feature4.html

書込番号:22766322

ナイスクチコミ!3


スレ主 mocomoco77さん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/03 09:25(1年以上前)

みなさま分かりやすいご説明ありがとうございます!

書込番号:22774102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2019/07/04 00:02(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?time_continue=98&v=z_tPoo_n8qo

Farmware 3.0のAF比較の新しい検証動画も出てきましたね。

動画でのAFでは、今回のファームアップ3.0は以前のファーム(2.3)とは雲泥の差。

オリンパスのファームアップの説明によると、動画でも位相差AFを積極的に使うようになったとのことですが、以前はコントラストAF中心の動画AFだったってことなのかな?そういえば以前のファームではE-M10markIIIの4K動画(コントラストAFのみ)で、4K動画のAF速度とあまり差がなかったような気がするのですが、以前の
E-M1markIIの位相差AFを積極的に使ってなかったと思えば今回のメジャーファームアップで劇的に改善されたことも合点がいくような気がします。

何にしても、動き回る被写体に4K動画でスーッとオートフォーカスが追従するようになったことは嬉しいです。

書込番号:22775481

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング