『ジャッキポイント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2018年モデル

『ジャッキポイント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2018年モデルを新規書き込みCR-V 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

標準

ジャッキポイント

2019/11/02 13:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件

CR-V ハイブリッドAWDに乗っております。

ガレージジャッキを使用してスタッドレスに交換したいのですが、ジャッキポイントが分かりません。

やはり普通にひとつずつ交換した方が良いのかと思いつつ質問させて頂きました。

書込番号:23023080

ナイスクチコミ!9


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/02 13:25(1年以上前)

取説にジャッキポイントが書いて無ければお辞めになったほうが無難です。前は自分で交換していましたが今はオートバックスで交換してます(4本で2200円税込み)。

書込番号:23023081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/02 13:30(1年以上前)

回答待ちしてる間に1箇所づつでやってれば終わるんじゃない(笑)

書込番号:23023090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/02 13:46(1年以上前)

ジャッキポイントもわからない人はタイヤ交換はしない方が最善

けがをするのと数千円で交換してもらうのとどちらがいいか、判断できますよね

書込番号:23023113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/11/02 14:36(1年以上前)

普通は左右を横断してる鉄部(メンバー)のセンターにかけますよね。
アンダーガードの切り込み等にいかにもって感じで補強してある箇所があると思うんだけど。

ホームセンターで売ってるような家庭用ガレージジャッキなら1本ずつが無難です。

書込番号:23023172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2019/11/02 17:44(1年以上前)

通常取説にガレージジャッキを使う際の指定箇所が明記されている筈ですが、書いてないのならやめたほうがいいでしょう。

書込番号:23023451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/02 18:01(1年以上前)

車載ジャッキのポイントは見かけるけど、ガレージジャッキの場所を書いてる車ってあるんか?

例えばどんな車なんだい。

書込番号:23023486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/02 18:04(1年以上前)

自己解決
ホンダは無いけど、トヨタ全般は書いてあるな。

書込番号:23023499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/11/02 19:59(1年以上前)

ガレージジャッキでしたら

フロントはサスペンションとエンジンマウントが、ついている

フロントサスペンションクロスメンバーに掛ける。

リアもクロスメンバーが在ればクロスメンバーに掛けるのが

一般的です。

書込番号:23023704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2019/11/02 21:47(1年以上前)

>車載ジャッキのポイントは見かけるけど、ガレージジャッキの場所を書いてる車ってあるんか?

自分の現行ワゴンRの取説7-13に、「ガレージジャッキ(市販品)を使用するには」として載ってました。

書込番号:23023912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/11/06 09:06(1年以上前)

>JTB48さん
取説には車載ジャッキのポイントは書いてあるのですが、ガレージジャッキのポイント記載は無く、ネットでも色々調べては見たものの新型に関する情報は見つけられませんでした。
一番近いオートバックスまでは十数キロ離れておりますので車にタイヤを積んで行くというのが億劫で・・・4回ジャッキをかけ直して交換するよりも前後1回ずつジャッキアップして交換できればと思いました。
今までの車はアンダーカバー付きのものが無かったので問題ありませんでしたが、今回のCR-Vに関してはフロントが良く分かりませんでしたのでアドバイスを頂けたら・・・と思い質問させて頂きました。

>ツンデレツンさん
一本ずつやれば済む話だとは思うのですが、タイヤを交換する際になるべく少ないジャッキアップの回数で済めばと思いましたので事前準備として質問させて頂きました。

>調べてから来てくださるさん
車載ジャッキ用のポイントが分からないのでは無く、ガレージジャッキのポイントが分からないので質問させて頂きました。

>74SIERRAさん
今までの車は直ぐに分かったのですが、今回はこのポイントにという自信が無かったので・・・(^◇^;)

>茶風呂Jr.さん
ガレージジャッキ用の指定箇所が記載されていないので皆様のお知恵をお借りしたく思いました。

>QueenPotatoさん
リアは今までの車と同じで分かりましたが・・・フロントが良く分かりません・・・(^◇^;)

書込番号:23030159

ナイスクチコミ!0


TS-Rさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/10 11:42(1年以上前)

4輪づつジャッキアップでなく中央の1か所でアップさせたいのですよね?
これが参考になると思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/11691/car/2697109/5540267/note.aspx

なんか質問の意図を考えずにいろいろと言う人もいますが、そんなことを言い出したら掲示板の意味がなくなちゃいます。たしかにクチコミの情報ではないですが、この車種について、いろいろ知りたい人が見ているのですから、知らないことを分からないことを非難するのではなく、みんなで情報を共有できればいいと思いますよ。

書込番号:23038318

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2019/11/26 13:14(1年以上前)

>TS-Rさん

有り難う御座います。

書込番号:23070843

ナイスクチコミ!0


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/26 21:09(1年以上前)


>大ちゃん CR-Vさん

他車ですが、フロアジャッキを使用した2輪同時上げタイヤ交換は 自分もやった事があります。

確かに ジャッキアップの回数は少なくなりますが
一回あたりの上げる重量は増えてしまいます。
CR-Vは 地上高も高めと思いますので、完全に浮くまで上げるのは結構 大変かもです。
質の良い 高さの稼げるフロアジャッキがあればよいと思いとは思いますが。(それなりに高価かと)
この場合ジャッキスタンド(ウマ)も欲しくなりますし

あと、ナットの緩め/締め が2輪浮いていることで
力が入り難い状態になります。
対輪が接地していない状態の為、反対方向に回ってしまうときがあります(デフ動作)


なので、いまは もっぱら 油圧パンタジャッキ を使って1輪ずやってます。

マサダ 油圧パンタジャッキ
http://www.masada-j.co.jp/prodi.html

コーケン クロスレンチ
https://www.kokentool.jp/SHOP/KK4711X.html

書込番号:23071665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/11 08:17(1年以上前)

>大ちゃん CR-Vさん
私は雪国なので年2回のタイヤ交換が必然です。
以前はステップワゴンでフロアジャッキで2輪上げをしていました。
CR-Vも検討しましたがフロントのジャッキポイントがかなり奥にありそうなので諦めて1輪毎フロアジャッキを使用して交換しています。
ただ、ホンダのジャッキポイント形状がトヨタや日産と事なり、市販のフロアジャッキやジャキポイントアダプターなどの形状が合いません。
何時も困ります。
最近は、ホームセンターで入手した木材の端材を加工してジャッキポイントに当てています。
皆さんはどうされてるのでしょうか。

書込番号:23100330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2018年モデル
ホンダ

CR-V 2018年モデル

新車価格:329〜455万円

中古車価格:179〜548万円

CR-V 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング