CR-Vの新車
新車価格: 329〜455 万円 2018年8月31日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 179〜548 万円 (286物件) CR-V 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル
皆さんの意見をお願いします。
嫁、中2、小4、小2の5人家族で
今はステップワゴン7人乗りに乗っています。
これまで15年程
ミニバンに乗っておりました。
(免許取得後ホンダ一筋です)
子供たちがある程度大きくなったので
前々から欲しかったSUVに乗り換えを
検討中です。
ガソリン2駆7人乗りマスターピース
は如何でしょうか。
おすすめやメリット、デメリットを
教えて頂けば幸いです。
ちなみに2列目にテレビの装着は
出来ないのでしょうか?
書込番号:23252659 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ミニバンからの乗り換でのデメリットはフロアが高くなるので乗降時(特に3列目)に若干苦労する。
リアエアコンの吹き出し口はセンターコンソール上にあるが3列目には無いので風が届きにくい。
エアコンが独立してないのでリア席からのエアコンの調整が出来ないなどですかね。
>ちなみに2列目にテレビの装着は出来ないのでしょうか
純正装着ナビに映像出力自体が無いため不可じゃないですかね。
書込番号:23253155 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
kmfs8824さん ありがとうございます。
エアコンの件、忘れてました。
テレビは諦めですかねぇ。
ミニバンに慣れてるので
ある程度の覚悟いりますねぇ。
書込番号:23253354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もCR-Vが欲しくて24日にディーラーに商談にいったのですが、年次改良のお知らせが入っていて現行モデルは生産ストップらしいです。
私はハイブリッドのマスターピース 4WD欲しかったのですが在庫なしでした。
グレードにもよりますが購入をお考えならお早めに!
私は年次改良後のモデルを予約してきましたが、発表が未定で7月以降になりそうだとおっしゃっていました。
書込番号:23253709
6点
一番下の子が中学生になるまで、自分好みの車は考えた方がいいと思います。
まだまだ、ミニバンが活躍する場面はたくさんあると思いますけど、家族の乗り降りなど、使い勝手の部分はかなりスポイルされる事を覚悟しておかれる方が賢明かと
書込番号:23253728 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
koya-pさん 貴重な情報ありがとうございます。
在庫処分車もありそうですね!
改良版はどの様な感じかも気になります。
今でも充分な部分もありますが…
書込番号:23253743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>200214さん
ミニバンに比べて3列目の使い勝手は確実に悪くなります。またスライドドアではないので乗降時には隣の車に気をつけなければなりません。ウォークスルーもなくなりますので家族的にも不便なことがあると思います。
そのようなことをご家族が許容できれば、自分の運転したい車に乗るのが一番です。ドライブも楽しくなります。
書込番号:23253808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
きょん3さん ありがとうございます。
ごもっともです。
スライドドアについては
嫁車がスライドではないので
あまり抵抗はなく。。。
CR-Vだと
運転が楽で楽しくなるかなぁと
思うところもあります。
書込番号:23253822 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は八日にハイブリッドmasterpieceを契約してきました。
しかし、先週セールスマンから8月に年次改良があるようだとのこと。
三月に入るとはっきり分かると言ってました。
私はインターナビの大きさが気になって、8インチに変えるつもりだったので、
そこの変更がなければそのまま納車で、ナビを入れ替え。
ナビの変更があれば年次改良まで待つことにしました。
USAで年次改良が昨年出てますが、エクステリアが少々改良されて発表されています。
多分、日本版もそんなところではないでしょうか?
200214さん、他の人も言ってますが二列目のTVはできませんね。
最も、masterpieceはガラスルーフがあるため設置は不可能ですね。
書込番号:23253855
5点
>200214さん
CR-Vのガソリンタイプを試乗しました。
3列目のシートはおまけ程度という感じでした。トランクの開口部はかなり低い位置にあるので、乗せ降ろしという面では楽だと思います。1列目及び2列目は十分な広さです。
エンジンについてですが、私個人の印象としては出足が悪いです。ある程度速度を出してしまえば安定感もあり悪くないのですが、夫婦二人+営業の方が乗っている状況でその具合なので、子供たち+荷物を載せたら心配なレベルではあります。
最後に、3列SUVにしては全幅が広いです(1870o)。CX-8で1840o、エクストレイルで1820oですので、それらと比べても、もう一回り大きい感じはありますね。運転する分にはノーズの先も見やすくて楽だったので、運転は横幅の割には運転しやすいと思います。
好みもありますが、出足等を含めるとCX-8のほうが上かなとは思いました。
書込番号:23253868
3点
akira.naさん ありがとうございます。
2列目テレビはだめなんですねぇ。
タブレットで代用かとも検討しております。
…改良版。気になります。。。
書込番号:23253883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
らふぁえる0928さん ありがとうございます。
三列目は
いろいろ調べてみると
なかなかいい評価もあって
気になります。
現車を見たいのですが
ディーラーに展示等がなかなかないので…
書込番号:23253891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>200214さん
一つのメーカーの中で比較するか、同じタイプの車でメーカーごとに比較するかでだいぶ変わると思います。
一番は試乗者を見ることですが、展示車ですら場所によっては難しいですからね。でも、社員さんの車だったり、中古として売る予定の車が入ったりすることもあるので、逐一情報を仕入れるのが一番でしょう。
書込番号:23254098
3点
以前、代車でCR-V EX マスターピースFF7人乗りを借りてました。
みんカラでレビューしたときの写真がありますので、掲載します。
ちなみに当方の愛車はハイブリッドAWD EXマスターピースで、オプション取付のためにこの代車を借りました。
で、ガソリン車ですが、1.5L ターボは、踏めば加速はしますが、ガタイが大きいため、どうしてもモッサリ感があります。
3列目は、やはり狭いし、乗りにくいので、残念ながら日常的に使うレベルではないかと(小さいお子さんなら大丈夫かも知れませんが、長時間はしんどいかと)。
他の方も仰ってますが、マスターピースはサンルーフがあるので、天井にTVは付けられません。
ホンダセンシングは、後方の後発進抑制以外は、渋滞追従ACCも含め、ほぼ全て揃っています。
たしか、ステップワゴンのガソリン車(試乗レビューしてます)の、ACCは30 km/h~115 km/hだったと思いますので、停車まで行ってくれるCR-Vはかなり良いと思います。
とにかく、試乗して確認されることが一番ですが、もし試乗されると、私が感じたモッサリ感覚は、ハイブリッドを乗ったことがなければ、感じないかも知れません。
実は、CR-Vの購入を検討していたときに、先に、この代車となったガソリン車を試乗していたのですが、その時は、凄い運転し易くて、重さも感じず、とても良い車だと思いました。
ところが、ハイブリッドを試乗すると、このi-MMD(現 e:HEV)システムが、とても素晴らしく、カルチャーショックを感じてしまい、再度、ガソリン車を試乗しても、動きが鈍く感じてしまい、もうガソリン車には戻れないと感じました。
ホンダ一筋だということで、7人乗りのSUVはCR-Vガソリン車しかないので、どうしてもSUVということであれば、これしか選べませんよね。
他の方からの書き込みから、マイチェンがあるようですから、それが出てから検討した方が良いかも知れませんね。
個人的には、7人乗りを外せないなら、e:HEVシステムのステップワゴンハイブリッドやオデッセイハイブリッドがお薦めです(笑)
書込番号:23254130
3点
らふぁえる0928さん ありがとうございます。
ホンダ以外も検討したのですが
ホンダが好きなので外せないですねぇ。
情報を活用して7人乗りに巡り会えたら
ラッキーですね!
書込番号:23254192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LSmit13さん ありがとうございます。
7人乗り代車羨ましいです!
7人乗りはガソリン設定のみなんですよねぇ。
ハイブリッドも魅力ですが
なかなか手が出ません…
ブラウンシートも魅力的なんですが
飽きますかねえ?
書込番号:23254198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラウンシートですが、昼間に運転しているときには、色よりも、車内が明るくなりすぎるのが個人的には気になります。
そういうのが気にならなければ、好みでお選びになっていいでしょう。
ただ、明るい色は、汚れが目立つかも。。。
近所のディーラーでは、CR-Vは、ハイブリッド車もガソリン車も両方試乗車があったので、比較できたのが良かったです。
馴染みとは別のディーラーで、試乗予約できるところ探せませかね?
そこで見積もりも取ってみて、馴染みの営業所と競争させるとか。。。
書込番号:23254289
3点
LSmit13さん ありがとうございます。
今回は家族の為より
自分が欲しいものをと言った感じが
大きいので見た目でブラウンがいいなあと。
色移りなどの投稿もあって気になります。
自身もベージュに乗ってた時
色移りに悩まされました。
見積もり
ディーラーは長年付き合いがある店舗のみです。
四年55.000kmクールスピリッツ
下取り+CR-V値引き=190万でした。
書込番号:23254518 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
トータル値引き190万円は、いいですね。私も同じくらいでした。
長年付き合いがあるディーラーなら、信頼もあるでしょうから、そこでお願いするのがいいと思います。
試乗ですが、そのディーラーから試乗車のある同会社他店舗を紹介してもらい、試乗だけさせて貰えないでしょうか?
もう買う気十分なら、試乗してもしなくても、買っちゃうのでしょうけど(笑)
書込番号:23257620
1点
LSmit13さん ありがとうございます。
下取り+値引き、いい数字なんですね!
試乗はガソリンマスタピース5人2駆を乗りました。
なかなか大きく感じました。
2列目テレビと三列目の広さで
踏み切れず…
加えて
書き込みにある年次改良も気になります。
書込番号:23257695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1年のうちで家族全員で乗ることがどの程度あるのでしょうか?
家族の皆さんが特に大柄でないのならミニバンでなくても十分だと思います。
一番長い時間乗るのはスレ主さんでしょうから乗って楽しい車を選ぶべきです。
ミニバンとは比べものにならない楽しさを実感できると思います。
ちなみに6人家族で7人乗りのSUVを買って3年になりますが、まだ誰も1度も3列目に座っていません。
書込番号:23264447
4点
eほっとさん ありがとうございます。
確かにですね!
うちは一番上が中2になり
5人乗車は少なくなりました。
一年に数回嫁両親乗車で7人があります。
なので
ミニバンもそろそろいいかなあって思ってます。
書込番号:23264463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考になれば!!!「2019年11月にステップワゴン・スパーダ・クールスピリット(1,500ガソリンターボ7人乗り、2017年4月新車購入、走行17,000キロ)からCRVマスターピース(1,500ガソリンターボ7人乗り、2018年8月登録ディーラー試乗車、走行10,000キロ、色はルーセブラックメタリック、シートはブラック)に買替えました」
【家族構成】
家内との2人暮らし、年1回か2回であるが、息子家族とのドライブ旅行等に際しては1台で行ける多人数乗車が可能な車がやっぱり欲しいとの考え。
【買替の理由】
ステップワゴンの乗り心地の悪さ(多分17インチタイヤのせい)、特に段差でガツンとくる衝撃にイライラがつのり我慢できなくなったため。
【CRVを選んだ理由】
@当初、オデッセイへの買替を考えていましたが、自動車事故対策機構(NASVA)の2018年度予防安全性能アセスメント(被害軽減ブレーキや車線逸脱等)評価が低く、逆にその下に掲載されていたCRVが思いのほか良かった事(カメラに差があるのでは?)。
A乗り心地が良かった事。
B全速度追従機能付きクルコン・電子制御パーキングブレーキ・ブレーキホールド機能がある事(オデッセイやステップワゴンのガソリン車には無し)。
C丁度、ディーラー試乗車が全国一斉に中古車としてお買い得で価格で発売されていたこと(今もまだ結構売れ残ってますね)。
D当初、SUVは運転がしにくそうでまったく考えていませんでしたが、よくよく見るとCRVはなかなか恰好いいなと思うようになりました。
【CRVの良いところ(順不同)】
@ステップワゴンよりマイルドな乗り心地です。ガツンがドンに変わりました。家内によれば2列目もシートが良いからか乗り心地が良いとのこと。
Aアドバンスドルームミラー、リモコンエンジンスターター、ドラレコ付でお得な中古車でした。
Bディーラー中古車だったので、パーキングセンサーをディーラーオプションで取り付け、一層、安全性が向上しました。
C車幅がありますのでアル・ベル以上の優雅な存在感のあるフロントマスクです。
Dホンダセンシングのレベルがステップワゴンとは明らかに違います。夜間でもバイク・自転車に対してもしっかり反応します。雨降り時の反応も悪くないと思います。
Eステップワゴンはバック時のパワーがまったくありませんが、同じ1500でもCRVは普通に動きます。
Fステップワゴンはバックランプが1つしかないせいもあって、夜間、バック時のナビ画像が不鮮明でしたが、CRVはカメラがいいのか鮮明な画像です。
G車幅が広いせいか高速走行がとても安定しています。シートの座面もステップワゴンより長く身体も安定して疲れません。
H思いのほか小回りが利き取り回しも楽です。最小回転半径はCRV5.5メートル、ステップワゴンCS5.7メートルです。
I前後のウィンカーの視認性も良いですね。
Jサンルーフはいらないと思ってましたが、雨天・雲天の日に開けると室内が明るくなりまた、空間も広がりなかなかいいですね。
K最低地上高はCX8とそんなに変わらないはずですが、車へ乗り込む際く無理に足を上げなくてもく乗り込めます。CX8はヨイショって感じでした。
【イマイチの点】
@2列目の真ん中は背中にアームレストが収納されているので、乗り心地はあまりよくありません。
A結構車高が低いので、それなりにかがまないと車に乗り込む際に頭があたります。
【その他】
下取りはディーラーではなく中古車販売店や買取業者でも見積もりを取った方が良いかも、私の場合、ディーラーは200万丁度でしか買い取れないとのことでしたが、地場大手の買い取り屋に持って行ったところ、一発回答で227万の査定だったので即決売却しました。浮いたお金でパーキングセンサーを取り付けました。
★CRVはステップワゴンとはいわゆる車格が違いますね、ワンランク上です、いい車だと思います。今回私は中古車での購入となりましたが買い替えて大満足です。
/ 以上
書込番号:23270846
7点
ys-ojisanさん ありがとうございます。
乗り心地の違いは
試乗で分かりました!
また乗り降りの際の頭上の感覚も。
新古車も検討しております。
なかなかのお買得車があればいいのですが…
書込番号:23270940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハイブリット マスターピースですが、
純正なので、同じナビだとすると、
ナビのAV入出力関係は、
アナログ音声入力と
スマフォ等とつながるUSBのみです。
(USBでは、動画無理みたいです)
外部映像出力やHDMI入力もありません。
ナビの型番確認は、
ディスプレイ画面枠右上にあります。
当方は、VRU-195CViです。
(パナソニック モデルCN-SH18J0CJ)
7インチで不評ですが・・・・・
交差点案内は、スピードメーター内に
距離と方向が、大きく表示されます。
ノイズキャンセラー搭載等関係で、
AV出力はないようです。
どうしてもと言うなら、
TVチューナー+ディスプレイ別途購入か、
安価なTVチューナー付きナビ設置ですね。
この純正ナビですが、4チューナーなのに、
コストダウンの為か、アンテナは2つです。
別途、純正オプションパーツのアンテナを、
フロントガラスに設置すると受信が安定します。
自己責任で・・・・
TVキャンセラーをつけるなら、
ヤフオク等で1,000円以下で入手でき、
自分で意外と簡単に装着できます。
社外ナビ、SP等は無理っぽいですが、
機能面は、純正が優れてるようです。
マイナーチェンジがあるみたいですので、
今から購入予定であれば、
マイナーチェンジ後の情報を待ったが良いかも・・・・・
書込番号:23271936
2点
1641091さん ありがとうございます。
リアモニターは諦めですね。
マイナー情報もなかなかありませんが
検討したいと思います。
書込番号:23272116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
@『エアコンの件、忘れてました。』
→サードシートは、明らかに現在お乗りの車両比で、エアコンディショナーによる空調環境は悪化し、その上狭小化するため居住環境、乗降アクセスも悪化します。取り分け、高齢者、日本人の平均身長や体重を上回る方は、乗降や長時間ドライブは避けたくなる傾向があります。
A『テレビは諦めですかねぇ。』
→外部出力端子装備のAC&DC電源対応のTVチューナー内蔵DVDプレイヤー、或いは同様のBD&DVDプレイヤーを車載し、ウインドウ貼付アンテナ、モニターを天井やアシスタントシートヘッドレストポールへ装着すれば、TV放送、BD&DVDソフトの視聴、車載機によってはゲーム機やカラオケ機の接続することも可能です。
B『運転が楽で楽しくなるかなぁと思うところもあります。』
→元々CR-Vは北米マーケットに軸足のある車両のSUVてすので、どちらかというとドライビングフィールを云々したり楽しむというよりも、広い大陸をクルージングするトランスポーター的な性格で、ある意味懐の深い少し大味でステアリングホイール操作やペダル操作が楽しい車種ではないように思います。
無論全否定するつもりは毛頭ありませんし、実際何れのパワープラントをチョイスするのかにもよりますが、ノーマルSTEP WGNと比べればご記述のように感じます。しかし、少しスポーティーなe:HEV SPADAと比較すると?????という感じです。
C『7人乗りはガソリン設定のみなんですよねぇ。』
→ホンダ車ご贔屓のご様子ですが、例えばマツダのKGもサードシートで、6/7人乗りがあり、その上サードシートの居住性はCR-Vを完全に凌駕し、パワープラントも、ディーゼル、NA、NA&過給と三種のパワープラントからチョイス可能です。
一度ご試乗されてみては如何でしょう。
D『5人乗車は少なくなりました。一年に数回嫁両親乗車で7人があります。』
→ご両親はご高齢ではありませんか?高齢者にはSUVの高めのサイドシルは乗降時以外にバリアとなりますが、その辺は大丈夫でしょうか?
5名乗車の機会が少ないのであれば、7シートに拘らずサードシートのないグレードというチョイスもあります。ご両親を含め7名が乗車する際は、1BOXのレンタカーを利用するという方法もあります。
E『リアモニターは諦めですね。』
→Aによりチョイスは可能だと思います。
Fetc....
→当方も、最初にステアリングホイールを握った車が学生時代のCIVICだったこともあり、その後ホンダ車を複数台乗り継いで来ましたが、RB1を最後にホンダ車のステアリングホイールを握っていません。
その理由は、良くも悪くもグローバルでアメリカンな会社となり、軽自動車や1BOXを除くと、Domestic market向けてというよりは、北米マーケットや中国マーケットでセールスしていく車両ラインナップばかりとなり、古くはシティ、同カブリオレ、CR-X、同デルソル、SM-X、初代CR-V、初代オデッセイ、S2000等々と日本のモータートレンドをリードしていた時代のような、エポックメーキングで他社にない独創的なアイディアと魅力に溢れた車両が見られなくなったからです。
書込番号:23284982
1点
たろう&ジローさん ありがとうございます。
リヤモニターの件参考になります!
マツダ車カッコいいですよね〜。
CX8気になります。
私はF1が強かったホンダが影響し
これからもホンダですかね〜。
確かにおっしゃる通り
軽自動車、ミニバン以外は…ですね。
書込番号:23285318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/19 0:55:28 | |
| 19 | 2024/03/22 12:49:31 | |
| 10 | 2023/04/03 16:12:16 | |
| 3 | 2023/02/26 17:41:27 | |
| 11 | 2022/08/28 23:53:28 | |
| 37 | 2022/06/29 18:09:19 | |
| 3 | 2022/04/26 19:47:52 | |
| 7 | 2022/04/09 7:38:54 | |
| 3 | 2021/12/27 15:39:17 | |
| 7 | 2021/09/12 23:29:43 |
CR-Vの中古車 (全4モデル/363物件)
-
- 支払総額
- 259.7万円
- 車両価格
- 249.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 369.4万円
- 車両価格
- 356.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 373.2万円
- 車両価格
- 362.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
-
CR−Vハイブリッド e:HEVEX・マスターピース 純正ナビ バックカメラ 前後ドラレコ サンルーフ ETC LEDライト フォグ
- 支払総額
- 341.8万円
- 車両価格
- 325.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 285.7万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
38〜688万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
64〜478万円
-
125〜267万円
-
136〜452万円
-
199〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















