『ジムニー塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ジムニー塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ジムニー塗装不良

2019/09/02 17:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

中古でjb64を買ったのですがルーフのクリアが割れてきた

初年度登録2018/10なので一年経たないのに

これって保証してくれるんでしょうか?
メーカー系列での購入ではありません
購入店に問い合わせたらディーラーに相談してと言われました

書込番号:22896004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/09/02 17:38(1年以上前)

写真です

書込番号:22896009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/02 17:58(1年以上前)

>購入店に問い合わせたらディーラーに相談してと言われました

あかんやろな?

書込番号:22896052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/02 18:01(1年以上前)

ありゃ これはあかんですねぇ・・・。
鳥ふんとか付いてて雨か夜露で濡れそのまま放置してませんでしたか?
スズキの塗装は弱いので鳥ふん&虫を放置しておくとスグ剥がれますね(10年前の車両)

書込番号:22896061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/09/02 18:04(1年以上前)

放置してないんですよね

鳥フンには気をつけてるんですけどね

書込番号:22896065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2019/09/02 18:52(1年以上前)

微妙ですね。
塗装のみの保証ではなく、塗装不良による「サビ保証」は5年だったと思います。

こうなりゃ、毎日サンポールでも塗ってサビを発症させて保証を受けましょう。
全塗装とまではいかなくても、パネル全体の再塗装はしてくれるでしょう。

書込番号:22896160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/09/02 18:57(1年以上前)

>放置してないんですよね
>鳥フンには気をつけてるんですけど

中古車屋さんで展示されていた時に汚れたまま放置されていた可能性もありますね。

書込番号:22896169

ナイスクチコミ!12


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2019/09/02 19:51(1年以上前)

>にむにむジムニーさん
中古車をスズキ正規ディーラーで買われたのではないのなら

保証書があるか?
保証書の名義がスレ主さんに変更され保証継承されているか?
をまず確認ですね。

保証継承されていないと、保証期間内であっても対応してくれない可能性がありますね。
塗装に限らずなにか不具合あっても保証継承されていないと同様です。

新車登録後からスレ主さんの手に渡るまでどのように扱われていた車両なのかわかりませんから、もしかするとルーフの塗装修理をしているのかもしれないと思われるかもしれません。

購入店では販売店保証とかはないんでしょうかね?
まあディーラーに行ってくれと言うことは購入店では対応してくれないでしょうから、ダメもとでディーラーに持ち込むしかないでしょうね。


書込番号:22896307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/02 20:02(1年以上前)

サンポール塗ったら保証してもらえるんですか?
犯罪にはならないんですかね?

書込番号:22896349

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/09/02 20:29(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
に1票。
これはどう見ても鳥糞爆攻撃によるものでしょ。
中古車買う時の要注意点だよね。

書込番号:22896421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/09/03 13:12(1年以上前)

>こうなりゃ、毎日サンポールでも塗ってサビを発症させて保証を受けましょう。

スレ主さんは、真に受けてやらないで下さいね。
れっきとした詐欺行為です。

書込番号:22897654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2019/09/03 14:21(1年以上前)

失礼しました( ^ω^ )

書込番号:22897762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2019/09/14 07:24(1年以上前)

>にむにむジムニーさん
その販売店は情けないですね!
自分のところもディーラーから仕入れて利益を乗せて売ってるのだから販売責任はありますよね!
個人が言うより販売店から言う方が強く言ってくれると思うのですが。
ただ、販売店とディーラーとの関係で力関係が逆転してるのかも?

書込番号:22920838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ブロブさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/11 19:37(1年以上前)

新車でもこんな事があるんですね>_<
当方は新型ジムニーに憧れるJB23 乗りです。
因みにアフターパーツのバンパーやクオーターパネル程度なら自分で塗装したりもします。
その経験から思ったのですが、もしかしてオーダー過密なドタバタ現場で塗装を急いでしまいシンナーが残ってるうちにクリアーを吹いてしまったのかもしれませんね。
そうするとその部分はウレタンクリアーのコートによりシンナーの逃げ場がなくなり塗装ベースに縮みなどが発生してしまいます。
断定は出来ませんが(^_^;
確か日産だと新車購入時ディーラーで保険に入るとワンハンド位の板金塗装なら三年間のうちなら無料で直してもらえたらはずですが、スズキの系列はどうなのかな?
板金塗装で仕上がりがダメダメでクレームからの再塗装なんてのは割とすんなりやってくれるみたいです。
とにかく救済措置がないと自分でどうにかしないとなんですかね(T_T)
JB23 以前しか知りませんがそもそもジムニーって塗装とか仕上げがちょいとラフなんですよねぇ(^_^;
(JA11の頃なんかは塗装に垂れがあったりしたみたいですし(^-^;))
最終手段としてクリアーのみの補修なら経験なくてもDIY でもいけそうな気もしますが、無責任な事は発言できませんので一意見として・・・・
なんにせよせっかく楽しみにしていた新車なのに胸中お察し致します(≧Д≦)

書込番号:22981887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ブロブさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/11 19:39(1年以上前)

すみません、新車でなく新型のジムニーの間違いでした。
ほとんど新車同様かとは思いますが、度々失礼致しましたm(__)m

書込番号:22981893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング