『ピボットのサブコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ピボットのサブコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

ピボットのサブコン

2025/02/11 20:33(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

本来ならレビューの方が良いとは思いますが、謝罪も含めて口コミに。
前回のレビューで、ビルシュタインダンパーとピボットのサブコンのレビュー書いて、サブコンについてはあまりいい評価書きませんでしたが、これ、申し訳ないのですが取り消します。

二、三年前に着けた当初は、あまり全開まで回さず(5000回転くらいかな?)にパワーアップが感じられず、その割には燃費は悪く感じた為、いい評価は書いてませんでしたが、折角だから久しぶりに解禁してみようと思い、ダイヤル7にセットして、思い切って全開まで回して走ってみた所、回せば回すほどパワーの盛り上がり、回転の伸びが感じられて、めちゃくちゃ楽しいエンジンに変化して少し感動してます。
個人的には、12psどころじゃ無いパワーアップ感じます。中速から7000rpmまでの盛り上がりは明らかに違います。
そのおかげで、最近つい回してしまう為、前ほどは燃費よくありませんが、回さなければ、メーター表示の平均燃費19超える事もあるので、燃費もあまり変化は無さそうです。
体感は人により違うのであくまで参考にしてもらえれば。

製品自体、三万ちょいだからコスパについてはどうかと思いますが、私、個人的には十分満足してます。
取り付けも特に難しい事も無く、取説読めば誰でも簡単に付けること出来ます。

前回、キチンと性能を確かめず、お勧めしないというレビュー書いてしまい誠に申し訳なく思ってます。

話逸れますが、シエラと違い、ターボがついてるジムニーだからこそ、簡単にパワーアップ出来るのは軽ジムニーのメリットだと再認識しました。

書込番号:26071214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/11 20:55(10ヶ月以上前)

私も付けてますがトルク感が凄いですね。
MTでもノーマルだとシエラのATにも負けそうなスタートダッシュでしたが、推奨の設定7で乗ると明らかに速いです。
5速で失速していた高速の登りもモリモリ登ります。

書込番号:26071248

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/11 20:58(10ヶ月以上前)

>ホワイトジムニーさん
将来ジムニー購入時のために、大変参考になります。
レビューだと質問ができないので、
クチコミに書いて頂けると助かる人もいると思います。

書込番号:26071258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/02/11 21:56(10ヶ月以上前)

>sirikodamaさん
>ZR-7Sさん
返信ありがとうございます
確かに質問出来ないから口コミの方がいいですよね。
今回はピボットの開発者の方がたにも申し訳なく思ってます。
レビューや口コミはやはり責任感持って書くべきですね。

話逸れますが、純正のヘリカルLSDには非常に興味あるんですけど、YouTube見てもレビュー無いんですよ。
新車購入時に着ければ良かったと少し後悔してます。

皆さんも色んな情報書いて頂けたら嬉しいですね。

書込番号:26071331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/11 22:24(10ヶ月以上前)

>ホワイトジムニーさん
ヘリカルLSDはどういう時にあったらいいと思いますか?

書込番号:26071364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/02/12 06:57(10ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
ジムニーにはブレーキLSDが付いてますが、これは4L時のみ作動する装置で、言わば緊急用みたいな物ですよね。
私の場合、9割以上オンロードでの使用でして、好んで悪路走る気は有りません。
LSDにも種類がありますが、ヘリカルはビスカスより効き、機械式よりマイルドだと認識してます。トルセンもヘリカルとほぼ同じですよね。
因みに、機械式は交差点曲がる度にガキガキ音がするのが。

LSDの恩恵としては、2WD時や4H時にも作動する、また、高速走行時の横風などでの直進安定性が増すなどありますね。
雪道など一般道走行時は4L使う事は有りませんし。

一般道の雪道って、左右どちらかだけ凍結してたりする場面が多いんですが、まずそういう箇所で空転しなくなるのと、ドライ路面での登りのタイトなコーナー走る時などでも空転を抑えられることですかね。

書込番号:26071571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/02/12 11:50(10ヶ月以上前)

>ホワイトジムニーさん

〉LSDの恩恵としては、2WD時や4H時にも作動する、また、高速走行時の横風などでの直進安定性が増すなどありますね。

ブレーキLSDだから微ロック(ちょい効き)が難しかったり
ブレーキパッドが減りまくりとかなるんじゃないかな

でも使いたければ
(4Hで砂利とか泥濘みとか)
配線加工で簡単につかえそうな気もするが


書込番号:26071903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/12 16:05(10ヶ月以上前)

LSDの恩恵を感じるには横滑り防止機能を切る必要があるので、舗装路が殆どなら付けなくて正解でしょう。
雪国ならドリフトして遊ぶのに適しているでしょうがマニュアルなら2Hの横滑りカットでも十分面白いです。

書込番号:26072239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/02/12 17:01(10ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
ブレーキLSDは動画見ても、かなり空転しないと作動しませんね。実際使う場面に遭遇した事無いので、何とも言えませんが、使いにくそうと勝手に思ってます。

>sirikodamaさん
横滑り防止装置も割とタイムラグがあるというか、かなり空転してから効くようなところがあり、また結局はブレーキLSDとリンクした機能ですよね。作動するレンジの違いはありますが。
空転した車輪へブレーキ掛けて大勢を立て直すという。

あのタイムラグの間にLSDが効くような気がしますけど。どうなんでしょうね。

書込番号:26072303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/02/12 18:35(10ヶ月以上前)

私のせいでスレッドから離れてしまいました。

とりあえず解決済みにさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:26072411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/12 19:02(10ヶ月以上前)

>ホワイトジムニーさん
有益な情報が聞かれ、いいクチコミでした。
ありがとうございました。

書込番号:26072449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/12 21:56(10ヶ月以上前)

>スレ主さん
雪道で横滑りオンオフしてみると凄く違いますよ。
入れてるとパワーに制限が掛ってドリフトすらしません。
LSDはジムカーナするなら欲しい装備ですが、一般道が殆どなら飾りになってしまいます。

書込番号:26072728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/04/06 16:23(9ヶ月以上前)

本日、往復260キロのツーリングでの燃費は
20超え。サブコン着けてても踏み込まない限りは燃費も変わらないみたいです。

書込番号:26137032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/30 22:36(2ヶ月以上前)

20越え凄いなw
私のでは見たことありません。
そーっと長距離走って14未満、いつも一桁です@大阪
個体差があるのかなぁ、ブーストは1.3位上がります。
結構パワフルです。

書込番号:26328626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング