Primacy 4 215/55R17 94W
- ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ(PRIMACY 3と比較)。
- 新配合コンパウンドの採用で、ぬれた路面でのグリップ性能が向上。低燃費性能とウェットの両立を高次元のバランスで実現。
- 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・リブテクノロジー」を追加。さらに静粛性が向上した。
Primacy 4 215/55R17 94WMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/55R17 94W
【使いたい環境や用途】
車は日産ジューク1.5RXです。新車装着時のヨコハマdbからLe Mans4に履き替えて4年経過し、溝はまだ大丈夫ながらサイドに細かなひび割れが見られる状況です。最近はほぼ市街地の通勤で使用しています。たまに週末に高速を利用する程度です。
【重視するポイント】
@乗り心地 A静粛性 B予算 Cライフです
【予算】
できれば1本1.5万円以内で考えています
【比較している製品型番やサービス】
ダンロップLe Mans5
ファルケンZIEX ZE914F
【質問内容、その他コメント】
車両重量が1.2トン程度の車で車格からいってもLe Mans5が妥当のように思っていますが、他のタイヤも試してみたいと考えています。ミシュランプライマシー4STは予算的に可能なのですが、ファルケンZIEX ZE914FやLe Mans5と比較してネガティブなところはあるでしょうか?
書込番号:23588760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤの格、ライフ、燃費、ウェット性能を見てもネガティブなところはないでしょう。
たまには違う銘柄を履かせたい気持ちは分かりますよ。
書込番号:23588986
![]()
2点
たろたろみさん
相性という点ではたろたろみさんのお考えの通り、コンパクトカーをメインターゲットにしているLE MANS Vが良さそうですね。
我が家のコンパクトカーのフィットにもLE MANS4 LM704に引き続きLE MANS Vを履かせましたが、やはり良い選択だったと考えています
ただ、たろたろみさんがタイヤに変化を求めたいなら、LE MANS Vよりも格上のプレミアムコンフォートタイヤとなるPrimacy 4という選択はありでしょう。
つまリ、タイヤの違いによってジュークの乗り味の変化を楽しんでみるのです。
その結果、「これならLE MANS Vの方が良かったかな・・・・。」なんて考える可能性も無いとは言い切れません。
という事で無難な選択ならLE MANS V、変化を求めるならPrimacy 4といった感じでしょうか。
書込番号:23589081
![]()
5点
>Berry Berryさん
早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、違う銘柄のものにしたい気持になってまして。
ネガティブな点がなさそうということで安心しました。
書込番号:23589246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
いつも参考にさせていただいています。
変化を求めているのですが、プライマシー4のほうが少しお値段が上なもので悩んでいるところでして。
私に分かるかどうかという問題はあるのですが、乗り味の変化を楽しもうと思いました。
書込番号:23589256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LE MANS XもPrimacy 4もサイドウォールがとても柔らかくしなるタイヤなので乗り味的には似てます。
タイヤのトレッド部分に頼らずタイヤ全体を使うイメージです。
車重が軽くコンパクトでありながら大径タイヤを履くジュークに対しても相性もよく合うはずです。
乗り心地とライフ、ウェット性能でPrimacy 4 、静粛性でLE MANS Vでしょう。
書込番号:23589427 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 215/55R17 94W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






