Primacy 4 215/55R17 94W
- ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ(PRIMACY 3と比較)。
- 新配合コンパウンドの採用で、ぬれた路面でのグリップ性能が向上。低燃費性能とウェットの両立を高次元のバランスで実現。
- 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・リブテクノロジー」を追加。さらに静粛性が向上した。
Primacy 4 215/55R17 94WMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/55R17 94W
ご教授お願いします。愛車はエスティマ2.4G ACR50 2006年5月登録で、総走行距離78,000キロ、タイヤサイズは215 55r 17です。現在、トーヨートランパスMPZを2015.12月にブリヂストンから履き替えました。当時、ミニバンにはトランパスだ!と選択したものの、経年劣化が原因だとは思いますが、もっと静かに走行出来ればと次期候補を模索中です。皆さんからのご教授よろしくお願いします。
書込番号:24129217 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひなっちぱーさんさん
静粛性、快適性を求めるなら、国内メーカーのプレミアムコンフォートタイヤが良いでしょう。
王道はレグノです。ミニバン用のREGNO GRVIIもありますが、
静粛性、快適性なら乗用車用のREGNO GR-XIIのほうが上です。
ミニバン用は「ふらつき防止」がポイントです。
カーブでのふらつきが気になるならミニバン用ですが、
レグノは重量級ボディの車と相性がいいので、
乗用車用でも不足はないと思います。
そのほかアドバンDB(ヨコハマ)、ビューロVE304(ダンロップ)、あたりを選べば
間違いないと思いますよ。
欧州メーカーは剛性のあるしっかりした走りが魅力ですが、
静粛性なら日本メーカーが優れています。
書込番号:24129238
3点
>2015.12月にブリヂストンから履き替え
>もっと静かに走行出来れば
経年劣化・摩耗したタイヤから新しいタイヤにすれば、コンパウンドがしなやかになり溝も深くなりますから、静かに感じます。
しかしせっかく交換するのですから、静かになればそれに越したことはありませんね。
静粛性最優先であるなら国産プレミアムコンフォート一択ですが、予算的にはいかがでしょうか?
15年乗られた車ですから、ショックアブソーバーがヘタってきていることを含めて、また、予算的な意味合いも含めると、サイドウォールがしなやかなこのMICHELIN Primacy 4も俎上に挙がるかと思います。
静粛性だけでなくそれ以外で求めるところがあるかが、落としどころになると思います。
書込番号:24129284
2点
>ぜんだま〜んさん
早々のご教授ありがとうございます!
静かさは、国産タイヤなのですね。
各メーカーのタイヤ横溝の形状を見ると、コンフォートタイヤは細かくかつ曲線を描いているような感じに見受けられます。
書込番号:24129294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今春から所有するミニバンのタイヤをプライマシー4へと履き替えました。
ちなみに履き替え前のタイヤはヨコハマタイヤのADVAN dB V552です。
国産プレミアムコンフォートタイヤと比較すると静粛性はやや劣るように感じます。
乗り心地は良くなりました。
直進安定性も向上したように感じます。
プライマシー4はミニバン専用タイヤのようなサイドウォールを硬めトレッド外側を強化したタイヤとは正反対の性格のタイヤです。
タイヤ全体を上手く使うタイプなので、重心の高いミニバンに履かせても良いタイヤだと感じます。
書込番号:24129308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ひなっちぱーさんさん
下記は価格コムで215/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55
静粛性を重視されるなら、やはり国産プレミアムコンフォートタイヤが良さそうです。
下記は欧州プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4と国産プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552の欧州ラベリングです。
・Primacy 4 215/55R17 94W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
・ADVAN dB V552 215/55R17 94W:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
この欧州ラベリングでの静粛性のようにPrimacy 4は69dB、ADVAN dB V552は67dBと静粛性は国産プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552の勝ちです。
という事で静粛性最重視ならADVAN dB V552等の国産プレミアムコンフォートタイヤをお勧め致します。
書込番号:24129324
1点
>Berry Berryさん
ご教授ありがとうございます!
プライマシー4も含めて、欧州銘柄のタイヤも気になるところです。エスティマも15年、やはり足まわりに厳しさが増して来てるのですね。また、前輪駆動も影響しているのかなと感じます。
この15年で純正含めて三銘柄を乗り継いで来ました。日本は雨の多い国で、ウエット性能も含めて、静かに快適に、そして、しなやかにエスティマの運転を堪能して行きたいと考えております。
書込番号:24129331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ウエット性能も含めて、静かに快適に、そして、しなやかに
国産プレミアムコンフォートでウェットグリップ性能aはYOKOHAMA ADVAN dBとDUNLOP VEURO VE304ですね。
速度記号WとVなので、剛性的にしなやかなのは後者ですが、このあたりはサイドウォールの構造体や編み方でいくらでも変わるので、当てにできません。
耐摩耗性でも後者が優勢ですが、年間走行距離がそう多くないため、摩耗で交換というわけではなく、経年劣化で交換しているようですので、これも気にすることではないでしょう。
上記2択であれば、安くなる方でよろしいのかなと思いますよ。
タイヤの溝ですが、基本的には横溝の太さがノイズの根源ですから、静粛性を重視したタイヤは横溝が細く、数が多めになります。
書込番号:24129411
2点
>ひなっちぱーさんさん
私も活でT30エクストレイルで使用していましたが、mPZはミニバンといってもスタンダードタイヤですので、静粛性はいまいちです。
まあ長距離で室内会話を楽しみながらというわけにはいかないでしょう。
さて、国産プレミアムタイヤで静粛性・乗り心地を向上させるのもよいのですが、車が古いということもあり乗り心地には期待できないかも。
で、使用目的にもよりますが、日常生活の買い物程度ではタイヤは何であってもよいのですが、高速道路の長距離旅行などに向いているタイヤはコントロール性がよいタイヤがよいと思います。
で、年間走行距離が少ないなら耐摩耗性は考慮しなくともよいので、ミニバン用ではありませんがアドバンdB552、またはミニバン用のPlayz PX-RV IIをお薦めします。
個人的には今年発売になったグッドイヤー EfficientGrip RVF02 215/55R17 98V XLが気になりますが、まだ値段はこなれていないようです。
書込番号:24129924
1点
ひなっちぱーさんさん
静粛性だけ最優先で拘るなら、横浜のアドバンスdB V552一択になります。
個人的には、ミシュランのプライマシー4です。
トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤで乗り心地と走行性能が非常に高く、分かり易いイメージですが他社を履くと新幹線から電車に乗り換えた位にダウンします。
ミシュランタイヤの凄さが如何に凄いかが分かります。
書込番号:24130320 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Berry Berryさん
静かなタイヤの横溝は細く、数が多めになるのですね。重ね重ねありがとうございます!
アドバンとピューロ候補にします。
書込番号:24130724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
ご教授ありがとうございます!
プライマシー4は、タイヤ全体で車の総重量を受け止め、直進安定性を含めて、総合的にバランスが取れた秀逸なもので、しなやかに走行できるんですね。候補に入れたいと思います。
書込番号:24130735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ご教授ありがとうございます!
アドバンがプライマシーと比較して、静粛性が高いのですね
欧州系のコンフォート、国産よりも硬めであるという認識でよろしいのでしょうか。
ご参考にさせていただきます。
書込番号:24137253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
ご教授ありがとうございます!
グッドイヤー、横溝の細さを見ると、コンフォート系のような感じですね。
アドバンは評価が高いですね。
書込番号:24137276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トランスマニアさん
ご教授ありがとうございます!
プライマシー、新幹線と電車という表現が、凄く気になるところで、モチベーションが高まります!
書込番号:24137285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2006年式ですので今年で15年、78,000kmとのことですので年5,000kmから10,000kmを走行され、前回のタイヤ交換から5年経過ですので、今回も5年程度、3ー5万kmもつタイヤを考えておられると仮定します。
プレミアムコンフォートタイヤの中では、上記の利用期間と走行距離を考えると、
YOKOHAMAのV552は摩耗は早いものの、ゴムの硬化はゆっくりで、突き上げは弱め
DUNLOPのVE304は摩耗には強いものの、ゴムの硬化は少し早めで、静穏性はやや良い
Primacy4は静穏性とウェットグリップは1段劣るものの、他はバランスが取れている
といった特性の違いがありますので、
・乗り心地(段差の突上げ低減や荒れた路面含む)最優先 → V552
・静かさ最優先+ゆったり感 VE304
・軽快感とお値段 → Primacy4
といった使用条件のもとで、ご自身の優先順位に従って選ばれるのが良いと思います。
(その他、耐久性と全天候性を持つミシュランCrossclimateやコンチネンタルDWS06Plusなど、考え出すときりがないですけれど。)
書込番号:24139115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぼく、フライもん!さん
ご教授ありがとうございます!
ヨコハマ、ダンロップ、プライマシーこの三択ですね!あと5年、20年選手のエスティマになりそうで、たいせつに乗ってあげたいと思います。
書込番号:24141122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 215/55R17 94W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






