『スポーツタイヤからの変更』のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 225/45R17 94W XL

  • ぬれた路面にも強い17インチのプレミアムコンフォートタイヤ。新溝形状の採用で排水性能が向上。周波数をコントロールしてパターンノイズを約6%低減。
  • 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えまで安心感が長く続く。
  • 新配合コンパウンドの採用でぬれた路面でのグリップ性能が向上。また、履き替え時期の目安を示すスリップサインがより見つけやすい。
Primacy 4 225/45R17 94W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ Primacy 4 225/45R17 94W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/45R17 94W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのオークション

Primacy 4 225/45R17 94W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 225/45R17 94W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/45R17 94W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL

『スポーツタイヤからの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/45R17 94W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/45R17 94W XLを新規書き込みPrimacy 4 225/45R17 94W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツタイヤからの変更

2021/11/06 18:11(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL

クチコミ投稿数:23件

Audi A3 225/45 r17 純正は ピレリ p7 でしたが、新車から3万kmを超えタイヤ履き替えを考えていました。
最近ふらっと寄ったタイヤ屋さんに、街乗りメインなら乗りごごち良いのにしたら?といわれこちらを検討しています。

だいぶ素人なんですが、
こちらでも装着は問題ないのでしょうか?
性能的にも良くわかっていません。
転がりや、グリップがaだとこちらの方が良いのかなとか、発売が新しいので技術的に進んでいるのかなとかそういう感覚だけです。
タイプが違うんだなという認識はあるのですが、コンフォート?という系統をつけてると見た目へんですかね?
よく分からなくて不安なので、全く同じのを買おうかどうしようかと迷っています。

書込番号:24432871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件 Primacy 4 225/45R17 94W XLのオーナーPrimacy 4 225/45R17 94W XLの満足度5

2021/11/06 18:24(1年以上前)

>くまぁぁぁぁーさん
こんばんは。

見た目は特に変ではないと思いますけど、
「プレミアムタッチデザイン」は18インチ以上のサイズに限られます。

公式ページに説明があるので良かったらご覧になってみてください。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

他メーカーのプレミアムコンフォートと比べると静粛性は程々のようですが、
乗り心地や走行性能のバランスは良さそうなタイヤだと思います。
別サイズですが、私も次はPrimacy 4にしようと考えています。


古い世代のA3でレグノ(※ブリヂストンのプレミアムコンフォートタイヤ)を
履かせていたことがありますが、Primacy 4含めて特に違和感ない選択肢だと思います。

P7の事は詳しく知らないですが、特に不満がなければ同じのでも良いのかも。

書込番号:24432890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2021/11/06 18:29(1年以上前)

くまぁぁぁぁーさん

Primacy 4に履き替えて問題があるかどうかは、くまぁぁぁぁーさんの走り方次第という事でしょう。

つまり、大人しくは走られるのならプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4でも何ら問題は無いのです。

因みに新車装着タイヤのCinturato P7も運動性能が高いプレミアムコンフォートタイヤとなります。

参考までにPrimacy 4と新車装着タイヤのCinturato P7の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 225/45R17 94W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・Cinturato P7 225/45R17 91Y AO:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB

上記の欧州ラベリングのようにCinturato P7からPrimacy 4へ履き替える事で省燃費性能、ウエット性能、静粛性全ての面で良化が期待出来ます。

書込番号:24432902

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/11/06 19:02(1年以上前)

乗り心地や静粛性を考えるならPrimacy4は良い選択だと思います

それよりもドライグリップやハンドリングをってならP7よりPilot Sport 4(PS4)をお勧めします

S3ならともかく素のA3ならスポーツタイヤよりコンフォートタイヤが合っていると思いますよ。

書込番号:24432963

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11238件Goodアンサー獲得:2105件

2021/11/06 19:06(1年以上前)

>こちらでも装着は問題ないのでしょうか?

問題ありません。

Primacy 4は欧州プレミアムコンフォートの銘柄で、新車装着であるCinturato P7とゞカテゴリーのタイヤになります。
また、このタイヤは乗り心地がよく、ウェットグリップ性能aで、排水性や耐摩耗性でも優秀な銘柄です。
お勧めです。

書込番号:24432967

Goodアンサーナイスクチコミ!5


shunwさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/06 20:46(1年以上前)

ムッシュビバンダムが可愛い ウエアインジケーターの三角にもいます

>くまぁぁぁぁーさん

7月にGolf7.5 Variantで交換しました。
XL規格では無く、225/45R17 91W

標準のBSに比べ乗り心地良好です。
首都高などのきついRのコーナーでも問題無し。雨の日も安心して走れます。
ワインディングロードのコーナーを攻めるのは場違いだと思いますが。

付けて良かった、素晴らしいタイヤです。

書込番号:24433116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1393件

2021/11/06 21:50(1年以上前)

>くまぁぁぁぁーさん

P7がスポーツ系とは思いませんが、とくに、P7 BLUE は素晴らしいコンフォートタイヤです。

で、Primacy4はバランスの取れたプレミアムコンフォートタイヤです。特にネットでの価格が安い特徴があります。
ただ、ヨーロッパのタイヤに静粛性はありませんので、それはP7とおなじです。
乗り心地? P7もPrimacyもヨーロッパの高速道路を駆け巡るタイヤですので、あまり変わらない気がしますが。


書込番号:24433223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/11/06 22:52(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました!!

まず、認識不足で、なんと、今つけているピレリもコンフォートの種類なんですね。
みなさまからの情報でよく理解できました。
同じ種類で、性能もよいということで、安心してこちらにしようと思えました。
販売店をちょと吟味して注文してみようと思います。

書込番号:24433336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/45R17 94W XL
MICHELIN

Primacy 4 225/45R17 94W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 225/45R17 94W XLをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング