『BMW2シリーズアクティブツアラーにPrimacy 4』のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 205/60R16 96W XL

  • ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ(PRIMACY 3と比較)。
  • 新配合コンパウンドの採用で、ぬれた路面でのグリップ性能が向上。低燃費性能とウェットの両立を高次元のバランスで実現。
  • 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・リブテクノロジー」を追加。さらに静粛性が向上した。
Primacy 4 205/60R16 96W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 205/60R16 96W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 205/60R16 96W XLの価格比較
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのレビュー
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのクチコミ
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLの画像・動画
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのオークション

Primacy 4 205/60R16 96W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 205/60R16 96W XLの価格比較
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのレビュー
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのクチコミ
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLの画像・動画
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/60R16 96W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/60R16 96W XL

『BMW2シリーズアクティブツアラーにPrimacy 4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 205/60R16 96W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 205/60R16 96W XLを新規書き込みPrimacy 4 205/60R16 96W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW2シリーズアクティブツアラーにPrimacy 4

2020/09/12 22:23(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/60R16 96W XL

クチコミ投稿数:2件

BMW2シリーズアクティブツアラーに純正でグッドイヤーのランフラットがついていたのですが、そろそろ履き替えの時期です。走行性性能は満足しているのですが、ロードノイズが気になるのでコンフォートタイヤにしようと思っています。ブリジストンのレグノかヨコハマのアドバンdbミシュランのPrimacy 4で悩んでいます。価格はそれほど変わらないのですが、ネットの方版を見ると Primacy 4が良さそうな気がしています。スペアタイヤがないのでパンク修理材は購入済みです。タイヤのことは詳しくないので、ご教授ください。

書込番号:23658810

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/12 22:42(1年以上前)

>春パパ116さん

現在レクサスNX-HVに乗っており、この6月タイヤ交換しました。

交換したタイヤは、今年2月新発売された ダンロップ VEURO 304 プレミアムコンフォートタイヤです。性能的には、レグノと同じレベルのタイヤになります。

3ヶ月の経験ですが、乗り心地はかなり良いです。路面の段差も上手く吸収処理してくれ、ハンドリングも素直、且つ静粛性も抜群です。ハイブリッド車に乗ってるので、騒音には拘っています。雨天時の制動力はレグノより評価は上だったと思います。

あくまでも、個人的な体感になりますので断定は出来ませんが、以前VOXY-HVでレグノを体感していますが、明らかに私にはVEURO304の方が良いと思います。

候補に挙げてご検討してみて下さい。

書込番号:23658845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/09/12 22:51(1年以上前)

春パパ116さん

現在BMW2シリーズが履いているタイヤはEfficientGrip Performanceですね。

EfficientGrip Performanceは欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤです。

このEfficientGrip Performanceの欧州ラベリングは下記の通りです。

・EfficientGrip Performance RunOnFlat 205/60R16 92V ☆:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性67dB

この欧州ラベリングのように、EfficientGrip Performanceの静粛性は67dBですから、数値的にはかなり優秀です。

やはり、プレミアムコンフォートタイヤという事で静粛性は優秀なのでしょう。

これに対してPrimacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 205/60R16 96W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

つまり、欧州ラベリングの数値はPrimacy 4よりもEfficientGrip Performanceの方が上なのです。

この事からPrimacy 4に履き替えても静粛性の良化が感じ取れない可能性もありそうです。


それなら国産プレミアムコンフォートタイヤに履き替える事も視野に入れてみては如何でしょうか。

静粛性なら欧州産のプレミアムコンフォートタイヤよりも国産のプレミアムコンフォートタイヤの方が上だと考えているからです。

以上の事から静粛性重視ならREGNO GR-XII、ADVAN dB V552の何れかへの履き替えをお勧め致します。

あとはRTkobapapaさんお勧めのVEURO VE304も国産プレミアムコンフォートタイヤという事で高い静粛性が期待出来るでしょう。

書込番号:23658865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2020/09/13 05:10(1年以上前)

>ロードノイズが気になる

タイヤがランフラットのため、サイドウォール剛性が高く、路面の細かな凹凸を伝えてしまうことによるノイズが発生しているのではないですか?
荒れた路面でよく感じられる「ゴー」といった音。

おそらくPrimacy 4で改善されるとは思いますが、静粛性を一番に考えるのであれば、国産プレミアムコンフォートから選択するのが無難ですね。


以前の私の記載のコピペになりますが、

静粛性を絶対的に重視すれば国産プレミアムコンフォートが一番です。
これは、日本(広く見れば東アジア地域)のドライバーは神経質(悪い言い方ですが)なところが関係しています。
ロードノイズに過敏で、タイヤ以外ではブレーキダスト量も少ないほうがいいという傾向(世界的に見れば)があります。
それに比べて欧州の方って、割り切っているところがはっきりしているかと思います。
車を走らせる上で、欧州の方が速度域が高い(アウトバーンなど高速道路でも日本の高速道路より速度域が上)ですから、高い排水性とグリップ、走行距離の多さから耐摩耗性が求められます。
静粛性は上記を満たしたうえでの付加価値(さらにあればよい的)であるような。
そのため、欧州プレミアムコンフォートはある程度の運動性能も求められています。


タイヤに求める性能の優先順位で、銘柄が決められると思いますよ。

書込番号:23659218

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/09/13 06:59(1年以上前)

みなさん、早速ありがとうございます。国産が良さそうですね。ダンロップも含め、検討してみます。

書込番号:23659274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 205/60R16 96W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 205/60R16 96W XL
MICHELIN

Primacy 4 205/60R16 96W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 205/60R16 96W XLをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング