ミラ トコットの新車
新車価格: 109〜145 万円 2018年6月25日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 39〜159 万円 (766物件) ミラ トコット 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ トコット 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ トコット 2018年モデル
軽自動車が何時から何故にハイトワゴンが主流になったのか?それとトヨタのでかいフロントグリルを真似てダースベーダーの様な物ばかりになって、本来のちょい乗りが目的な軽自動車から路線が逸脱した事が未だに不明です。
そのためかトコットは不人気な様ですが、余分な装備が無く車体が軽量なので、無茶苦茶走行性が良いです。
アクセルが軽くて加速も良いし、ブレーキもバランス良く効きます。
ターボと電動アシストのマイルドハイブリッドが不要な走りっぷりで軽自動車としては最高に扱いやすいです。
旧車好みの私としてはデザインが渋く凄く気に入っています。
大人の車としては最高でしょう。
書込番号:24378014
35点
レビューですか?
書込番号:24378032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>boojikunさん
ミラトコット良さそうですよね
ハイトワゴンのハシリはワゴンRだったとおもう
あの頃は新鮮だったし今ほどなくハイトでは無かった
ハイトワゴンが流行っているのは
ターボによるパワーの不満と
1480mmへの幅upにより室内空間への不満が減った為
だと思う
幅1400ターボなしなら
スーパーハイトワゴンは今ほど流行らなく
トコットを含む軽い標準ルーフ車が
軽の主流だっただろう
書込番号:24378149
3点
〉フロントグリルを真似てダースベーダーの様な物ばかりになって
個人的にトコットもスターウォーズのドロイドに見えてます。
という話は置いといて…(笑)
私もちょっと狙ってます。
走らせやすさは背の低い方、軽い方が有利。
NAでいいならアリ。
装備もエアバッグはもちろんシートヒーターや明るいヘッドライトもあって不便はない。
それでいて最上級グレードでも安い(笑)
欲を言えばクルコンがない…
新卒予定の娘に勧めましたが却下されました(笑)
書込番号:24378150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>軽自動車が何時から何故にハイトワゴンが主流になったのか?
我が家のタントはもう10年ほどになりますが、未だに元気で快調な下駄代わりとして活躍してくれてます。
使ってみれば分かりますが、ホント便利なんです。
荷物も人も、積み卸しが楽でたくさん積める。
天井が高いので室内の開放感が半端ない。見切りも良く運転しやすい。などなど。
その代わり走行性能は捨ててます。
クルマを走行性能や運転の楽しさで語れば、そういった車種を選択するようになるのでしょうが、純粋に移動する道具、買い物や送迎に使う下駄代わりとして考えると、ハイトワゴンやミニバン、軽トラなどはホントに便利。
今の人たちはそういう本質的なものを求めていると言うことかもしれませんね。
まあでも、あのバカバカしいようなフロントグリルのデザインは、私もつい眉をしかめてしまいます。
最近ご近所さんの前にピカピカのアルファードをよく見るんですが、私は欲しいとは思わないなぁ...好みの問題ですが。
書込番号:24378189
11点
トコットって隣の家で長女の子が乗ってます。ハイトワゴンが流行ったのは軽自動車ゆえの制約があるからです。
しかし後方から走っているとあんまり速度上げて大丈夫?と言うくらい不安定に見えます。
自動車業界に入るデザイナーさんってつまるところ上の人に気に入られるデザインを強いられるから辛いでしょうね。
書込番号:24378202
1点
普段乗りで頼りになりそうな運転が楽そうな車はミラ トコットだと思うけど
黒ちゃんが友情を感じられそうな車はハイトワゴンだと思うんだお(o^−^o)
ハスラーくんにお家に来て欲しかったのに、家族の決定で来た車はヤリスだったんだお(´;ω;`)
シルバー頼んでたらしかったから色を変えてもらえたのはせめてもの救いだけど
やっぱり乗る気がしないから尻軽なトラちゃんばかりに乗ってるんだお
もうちょい後ろにエンジン配置すればいいのに、軽いからタイヤが滑るんだお
書込番号:24378234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>boojikunさん
便利さ>走行性能になってしまったからでしょうね。
走行性能が低いのに背が高いだけで運転しやすと勘違いしてる層が
増えてしまった結果だと思いますよ。
まあ、これを言い出すとすぐに戦争が起きるので深くは言いませんけどね。
書込番号:24378237
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ トコット 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/10 14:21:34 | |
| 8 | 2023/08/17 12:07:08 | |
| 3 | 2020/08/28 0:39:06 | |
| 5 | 2020/05/14 7:36:09 | |
| 2 | 2020/03/25 22:47:48 | |
| 14 | 2020/03/08 23:36:04 | |
| 12 | 2019/03/26 2:01:15 | |
| 11 | 2019/02/16 22:43:28 | |
| 10 | 2019/01/22 23:25:06 | |
| 0 | 2018/09/08 20:12:22 |
ミラトコットの中古車 (770物件)
-
- 支払総額
- 103.8万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 81.6万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 112.1万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ミラトコット X SAIII ナビ TV 全方位カメラ ドライブレコーダー ETC キーフリーシステム ステアリングスイッチ 電動格納ミラー オートエアコン 認定中古車 CVT 660
- 支払総額
- 82.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 108.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
22〜169万円
-
8〜272万円
-
9〜1740万円
-
14〜285万円
-
28〜152万円
-
25〜175万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















