『主に音楽鑑賞考えているのですが』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

RX-S602(H) [チタン]

  • ハイレゾ再生機能、HDR/4K映像対応HDMI端子を搭載した5.1chネットワークAVレシーバー。Wi-Fi、AAC対応Bluetooth機能を装備している。
  • 独自の音場創生技術「シネマDSP」により、映画や音楽、テレビ放送、ゲームなど、ソースに合わせて最適化した17種類のサラウンドプログラムを搭載。
  • 音楽配信サービスDeezer HiFiやSpotifyに対応。HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー、4Kアップスケーリングに対応した4入力/1出力のHDMI端子を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-S602(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S602(H) [チタン]の価格比較
  • RX-S602(H) [チタン]のスペック・仕様
  • RX-S602(H) [チタン]のレビュー
  • RX-S602(H) [チタン]のクチコミ
  • RX-S602(H) [チタン]の画像・動画
  • RX-S602(H) [チタン]のピックアップリスト
  • RX-S602(H) [チタン]のオークション

RX-S602(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • RX-S602(H) [チタン]の価格比較
  • RX-S602(H) [チタン]のスペック・仕様
  • RX-S602(H) [チタン]のレビュー
  • RX-S602(H) [チタン]のクチコミ
  • RX-S602(H) [チタン]の画像・動画
  • RX-S602(H) [チタン]のピックアップリスト
  • RX-S602(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-S602(H) [チタン]

『主に音楽鑑賞考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S602(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
RX-S602(H) [チタン]を新規書き込みRX-S602(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

主に音楽鑑賞考えているのですが

2020/08/08 09:52(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S602(B) [ブラック]

スレ主 plum100さん
クチコミ投稿数:39件

Air Pぁyで音楽を聴くのではCRX-N470とRX-S602は。どちらが音が良いのでしょうか?CD及びテレビのサランうウド再生は考えていないです。

書込番号:23585721

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/08 10:36(1年以上前)

>plum100さん

比べてみてとしか言えません。
但し、音楽再生目的のみで2chアンプとAVアンプの比較はやめた方が良いです。
2chアンプの中で候補を選びませんか?
AirPlayならばNR1200 マランツも候補に出来ませんか?

書込番号:23585823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/08/08 10:53(1年以上前)

>plum100さん
こんにちは。

> どちらが音が良いのでしょうか?

個人的には聴感上は違いを感じないのではと思いますが、最終的にはスレ主さんご自身が聴き比べて判断するしかないです。

> CD及びテレビのサランうウド再生は考えていないです。

サラウンド再生しないなら、AVアンプのRX-S602だと機能に無駄が生じてしまう点にはご留意下さい。
もちろん、AVアンプをテレビに接続して、2ch再生で利用して楽しんでいる人も多くいると思われるので、AVアンプがダメというわけではありません。

ただ、
・テレビに接続する
・2chで利用する
・音楽鑑賞中心
という場合は、kockysさんも挙げていらっしゃるHDMI端子を備えたマランツの2chプリメインアンプNR1200も候補に加えてみてはいかがでしょうか。
NR1200だと、機能的な無駄は生じませんよ(但し、在庫がなくてすぐに入手できない可能性はありますが)。
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/nr1200
https://kakaku.com/item/K0001193825/

書込番号:23585857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2020/08/08 13:17(1年以上前)

>plum100さん

スペックからはCRX-N470と大差ないと思われますが、聴いてみないと分かりません。

旧機種のRX-S600(音質的にはS602同等)を使っています。私は音楽は2ch、TVは3chで使用しています。AirPlayはほとんど使用していません(USBメモリにコピーしたFLACファイル再生の方が音が良いので。スマホで選曲するという操作は同等です)。

RX-S602はCRX-N470に対して、スピーカー毎のグラフィックイコライザーの設定等やフロントバイアンプ機能など、音の調整幅は広ようですし、ネットワークアンプとして使った場合の機能的な充実度はとても高いと思います。CDを使わないならこちらが良いのではないでしょうか。一方で両機種ともエンハンサーが付いており、細かい調整をしなくてもメリハリを感じられる音にしてくれる(人工的な加工ですが)のはありがたいですね。

2chしか使用しない・CDは使用しないなら皆様書かれている通り、NR1200は音質(情報量や音の立ち上がり・馬力感)のレベルが数段上だと思います。ソースの情報量をより引き出したいなら選択肢として考えてみてはどうでしょうか?

書込番号:23586093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2020/08/08 16:03(1年以上前)

>plum100さん
こんにちは

手軽さと、デザインがお気に入りであれば。

CRX-N470を お勧めします。

書込番号:23586379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/08 20:07(1年以上前)

どちらが音が良いのでしょうか?

これは個人的な問題ですので、
御自分で、比べるしかないです。
人によって気持ちよく聞こえるかは多様性の問題なので、自身が気持ちよく聞こえる音楽、音を判断してください。

書込番号:23586925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 RX-S602(B) [ブラック]のオーナーRX-S602(B) [ブラック]の満足度3

2020/08/09 20:43(1年以上前)

ONKYOのCR-N775よりは2.1chで聞いてみても断然良いです。
まぁアンプ出力レベルが違うし比較相手にならないかもだけど
YAMAHAプリメインだとAS301ーAS801間くらいのレベルじゃないのかなーと思ったり。
まぁ自分はプリメインよりHDMIもBluetoothも使えて万能なAVアンプを選んでおいてよかったと思います

書込番号:23589291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/08/13 18:49(1年以上前)

この2機種を聞き比べたことはないのですが、音質で有意な差はないと思います。
ただ、CRX-N470よりYAMAHAのWXA-50の方が音質は良いと感じました。WXA-50もAirPlay対応です。2ではないですが音質的な差はないとされています。

書込番号:23597725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S602(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCA出力端子について 9 2024/10/21 5:55:28
4K 120hz HDMI 3 2022/09/05 15:31:01
AVアンプとゲーム機の接続方法について 5 2021/09/26 6:36:24
amazon musicを聞く時に?? 8 2021/09/19 17:47:06
価格高騰… 7 2021/09/06 15:41:25
しばらく使用しない時の電源について質問です 6 2021/02/28 11:47:52
ワイヤレスについて 2 2020/11/29 20:07:06
ウーハーについて 4 2020/10/21 20:27:50
主に音楽鑑賞考えているのですが 7 2020/08/13 18:49:13
Air play2 には対応していますか? 5 2020/08/26 23:06:05

「ヤマハ > RX-S602(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S602(H) [チタン]
ヤマハ

RX-S602(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

RX-S602(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング