『レンズカラーとイメージサークルについて』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR

大口径望遠単焦点レンズとテレコンバーターによるキット

最安価格(税込):

¥755,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥548,000 (5製品)


価格帯:¥755,000¥943,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:122x205.5mm 重量:2265g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥755,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月下旬

  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのオークション

『レンズカラーとイメージサークルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズカラーとイメージサークルについて

2018/07/24 21:59(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR

機種不明

こんばんは。

富士ユーザーにとっては、8-16mm F2.8と共に
待望のレンズが発表になりましたね。

このレンズもそうですが、フルサイズのニーニーとタメをはるくらい、
いいお値段(テレコン付きなので、少し割安に感じますが。。。)ですね。

気になっているのは、よくこここまで軽量化できたなという点ですが、
イメージサークルはAPS-C専用なのでしょうか。
ひょっとして、富士もフルサイズ化を見越して、実はフルサイズに対応していたりと、
ちょっぴり淡い期待が。。。

レンズカラーは発表当初写真では白とばかりに思っていましたが、
シルバー基調のホワイトのようですね。フードのFUJINONも目立つこと請け合いですね。

書込番号:21986018

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2018/07/24 22:54(1年以上前)

APS-CなのにフルサイズのC、Nとほぼ同じ重さなので、軽量化してないと思います。

書込番号:21986217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/24 23:54(1年以上前)

aps-c専用だとしたら
サイズが大きすぎに思えます。
Nikonの200mm F2.0と
サイズが同じくらいです。

しかし
フルサイズをカバーしてても
フジにそれを活かせるボディが無い。

仮りにボディが出ても
200mm F2.0だけ
って言うのもなぁ

35 50 85 135のほうが先だと思うけど

書込番号:21986367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2018/07/25 00:10(1年以上前)

>しま89さん
返信ありがとうございます。
ニコンのニーニーは約3kg弱、キヤノンので約2.5kgですが、
両方使った経験では、キヤノンのニーニーは何とか手持ちできますが、
ニコンぐらいになるときついですね。
今回の富士の2.2kgは、キヤノンのヨンヨンDO II並で、これなら、
結構、手持ちでぶん回せます。そういう意味で軽い方だと思います。


>謎の写真家さん
レスありがとうございます。
APS-C専用ならば、もっと軽くなっていてもいいはず、という事は、
ひょっとすると、フルサイズのイメージサークルに対応しているかも?ですね。
そうなると、ゆくゆく、DAでがんばってきていたPENTAXのように、
フルサイズが出る日がくるかのかも? そういう楽しみがあってもいいですよね。

書込番号:21986401

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2018/07/25 00:36(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
フルサイズは無いでしょう。あえて中版出してますから。
フジはやっとAPS-Cなのに無駄に明るい、でかい、高い、だと一般受けしないのがやっとわかったみたいで小型軽量タイプの「コンパクトプライム」だすようですね。

書込番号:21986436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/25 07:20(1年以上前)

200mm F2というスペックからキヤノンやニコンの同等品を連想して惑わされちゃってますけど、これはAPS-C用のサンニッパでしょ?

書込番号:21986678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/07/25 10:29(1年以上前)

こんにちは♪

残念ながら・・・小型軽量にはなってませんね?(^^;;;

イメージサークルは、おそらくフルサイズをカバーしてると思います。。。
↑と言うか・・・そもそも望遠レンズは、イメージサークルに余裕があるんで・・・(^^;;;
広角レンズみたいに、イメージサークルギリギリ、ケラレたりする事はないと言うか?? ワザワザそー言う設計をする必要が無いです。

逆に言うと・・・望遠レンズ(特に大口径)は、センサーサイズが小さいからと言って、小さく設計できません。
↑μフォーサーズでも、同じです(^^;;;
さらに言えば・・・ミラーレスによるフランジバックの短さもメリットになりません(小型化に寄与しない)。
↑望遠レンズでは、かえって不利になります(^^;;;

と言う事で・・・別にフルサイズを見越してイメージサークルを設計しなくとも・・・自ずとそーなると思います(^^;;;

だから・・・ニーニー作れば・・・トーゼン、この価格とデカさになりますかね?(^^;;;

まあ・・・日本の夏はこの暑さですから(^^;;;(^^;;;(^^;;;
この炎天下の中使用するって事で・・・「白(銀)」レンズにしたんじゃないですかね?? 2年後。。。(^^;;;

書込番号:21986955

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/07/25 17:40(1年以上前)

五輪狙いなら328とか200-400クラスとかもほしいですね

書込番号:21987739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/25 18:27(1年以上前)

>フジはやっとAPS-Cなのに無駄に明るい、でかい、高い、だと一般受けしないのがやっとわかったみたいで小型軽量タイプの「コンパクトプライム」だすようですね。


今のラインナップ知らないようですね?
コンパクトは18/2、23/2、27/2.8、35/2、50/2と5本もありますよ!!
今度出るのが16/2.8ですよ。6本もある。充実してますね!

書込番号:21987834

ナイスクチコミ!15


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2018/07/25 21:48(1年以上前)

>カメラskierさん
発売予定のレンズ含めて6本で本当に充実してます?
広角と言ってもやっと換算24mmが出ただけであとはフイルム時代によく出ていた焦点距離しか無い。X-T20のキットレンズしか持って無いエアリー女子達の悩み知ってますか、16mm買いたいけど高い、90mm欲しいけど手がでないと言ってますよ。大口径プライム買える余裕がある方ばかりでは無いんですよ。

書込番号:21988241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/25 22:34(1年以上前)

機種不明

Xマウントレンズ ロードマップ

>発売予定のレンズ含めて6本で本当に充実してます?

他メーカーの事は最近知らないので、安価で充実しているメーカーを
教えて頂けますか?
個人的にはF1.4クラスとF2クラスの2本以上の同焦点距離が
16、23、35、50 とある。何が不満かわからないのですが?

>広角と言ってもやっと換算24mmが出ただけであとはフイルム時代によく出ていた焦点距離しか無い。

14/2.8もありますよ。コンパクトで軽量です。まあ銀塩焦点距離かな?
逆にデジタル時代の焦点距離?を教えてくれませんか?

>X-T20のキットレンズしか持って無いエアリー女子達の悩み知ってますか、16mm買いたいけど高い、90mm欲しいけど手がでないと言ってますよ。大口径プライム買える余裕がある方ばかりでは無いんですよ。

本来、16/1.4や90/2クラスのレンズはどのメーカーでも高いでしょ?
特にフジが高いのではなく、むしろ割安だと感じますが?
あとカメラ、レンズシステムは老若男女問わず、不平、不満を
感じて、買い替えたり、追加したりするものなのでは?
ここの板覗いてる方達も恐らくそうでしょう?
無いなら他を追加する、買い替える。できないなら
我慢する。
少々機材が悪くても、いくらでも写真なんて撮れるのですから。

書込番号:21988364

ナイスクチコミ!19


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2018/07/26 01:04(1年以上前)

フジのオーナーさんは毎回同じこといいますね、自分のところは割安だし種類は揃ってると。いいことですね。

書込番号:21988634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/26 01:21(1年以上前)

だからさぁ最近他のメーカー知らないから教えてほしいんだけど?

まあ具体的にキヤノンEF-M11-22mm F4-5.6 IS
みたいなスペック出してくれ!
と素直に言えばよいのにね?
このレンズは使ったことあるけど良いレンズだよ。

「キヤノンEF-M11-22mm安いんだからボディも
安いのとセットで広角はキヤノンMに任せれば
良い。」
これぐらいのアドバイスしてあげれば?

まあすれ違いのなのでこの辺でやめときます。

書込番号:21988646

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2018/07/26 10:56(1年以上前)

いいものは高いのは当たり前ですよね。
それに90mm F2(9.3万)が買えない人なら、例えばマイクロフォーサーズの75mm F1.8(7.9万)も買えないのでは?
1.4万前者が高いですけど、その分ボケ量が大きく表現力が高いことを考えれば妥当な価格。
これを買わない人は何だかんだ文句言って一生買わないと思います。

あと、富士のレンズって性能考えればそれほど高くないかと。
例えば16mm F1.4(10.8万)はマイクロフォーサーズの12mm F1.4(12.3万)と比べれば割安だし、56mm F1.2(9万)も42.5mm(12.5万)と比べれば破格。それでいてボケ量は富士の方が上。まぁボケ量だけがレンズ性能ではないですけど、判断基準としては多くの人が気にするところですから。

書込番号:21989086

ナイスクチコミ!21


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2018/07/26 22:46(1年以上前)

>びゃくだんさん
私はM4/3となんか比べてませんよ。APS-Cミラーレスとしてどうなのとしか言ってませんよ、フジに付いては。

書込番号:21990367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/02 15:36(1年以上前)

>びゃくだんさん
>>56mm F1.2(9万)も42.5mm(12.5万)と
>>比べれば破格。

56mm F1.2はボケが下品で汚いじゃないですか。
(それを解消したAPD版はプロ御用達レンズ!)
3万円台のノクトン58mm F1.4 SLUと比べでも
月とスッポンですよ。

書込番号:22004022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥755,000発売日:2018年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング