『BIOSチップの場所』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

ROG STRIX B450-I GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、コンパクトなゲーミングマシンの構築に最適。
  • 空冷・液冷の両方に最適化され、過熱を心配することなくRyzen CPUとビデオカードを柔軟に組み合わせることができる。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B450-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B450-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B450-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのオークション

ROG STRIX B450-I GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • ROG STRIX B450-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B450-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B450-I GAMING

『BIOSチップの場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B450-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B450-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX B450-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSチップの場所

2024/06/10 12:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B450-I GAMING

スレ主 kerokerooさん
クチコミ投稿数:7件

【質問内容、その他コメント】
BIOSのアップデートを行い、起動しなくなってしまいました。このまま廃棄するならダメ元でROM焼きを試してからにしようと思ったのですが、BIOSのチップが見当たりません。
ご教授いただけないでしょうか。

書込番号:25767234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2024/06/10 13:26(1年以上前)

>kerokerooさん
>BIOSのチップが見当たりません。

右下の方にあるマザーが多い様に思いますけど・・・

YouTube等でやり方もアップされています(この機種があるかどうかは知らないですけど)



書込番号:25767300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/06/10 13:28(1年以上前)

ASUS CrashFree BIOS 3は試されましたか?

書込番号:25767302

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerokerooさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/10 13:43(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!
YouTubeみて見ます。

>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます!
その方法は知らなかったです。
ちなみに電源オン、短いビープ音が1回鳴って、再起動、ビープ音...というループなんですが可能なのでしょうか?

書込番号:25767322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/06/10 14:09(1年以上前)

使い方参考
https://www.asus.com/jp/support/faq/1012219/

USBでやる場合は、FAT16/32フォーマットでBIOSファイルを「RX450IGM.CAP」にリネームして使用。
挿し込んでPCを起動すれば良い!    らしいです(;^ω^)
復旧後は、ロードデフォルト→保存して再起動しましょう。

書込番号:25767353

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/06/10 15:58(1年以上前)

単純に画面が出ないまま、再起動を繰り返してるだけだからBIOSは壊れてないと思いますが

書込番号:25767448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerokerooさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/10 16:22(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます!

>揚げないかつパンさん
そういう可能性もあるんですか!?
UEFIからBIOSをネットワーク更新しようとしたところ、電源が落ちビープ音、再起動の繰り返しの状態になりました。
起動の際にQ-LEDの赤、白、黄緑が点灯します。
一度全部バラしてCPU、メモリなど取り外し最小構成で起動させましたが、変化がありませんでした。
他に考えられる原因など思い当たりますでしょうか?

書込番号:25767465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/06/10 18:16(1年以上前)

グラボはなんですかね?
なんか気になるのはWindows11対応になってCSM=無効になってグラボがちゃんと動かないとなないですかね?
白は点灯しませんか?

書込番号:25767577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/06/10 19:13(1年以上前)

GeForceなら600シリーズ以前(700シリーズが微妙)、RADEONならHDシリーズ以前はUEFI GOP未対応です。
GeForce 900シリーズ、RADEON Rx 200シリーズ辺りからは対応していると思います。

書込番号:25767634

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerokerooさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/10 21:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん

Windowsは10です。
グラボはgtx1660tiです。
白のLEDは帰宅後もう一度チェックしてみます。

書込番号:25767762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/06/10 21:18(1年以上前)

BIOSチップの場所

>kerokerooさん

BIOSチップの場所は添付画像の赤枠内のICだと思います。
恐らくMXIC MX 25U12873Fと書かれていると思います。(間違いだったらごめんなさい)

電源投入時にVGAエラーのビープ音が鳴らないのでしたら、白色のQ-LED(VGAランプ)は消灯すると思いますので、マザーボードは映像出力の段階までは起動は進んでいて、画面が表示する前に再起動をしている状態ではないかと思います。

マザーボードに取り付けてあるストレージを全部外してBIOS画面が表示されないか確認してみて、ストレージを外しても画面が表示されないのでしたら、画面は表示されませんがグラボを外して再起動しなくなるか確認されてみてはと思います。

書込番号:25767782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/06/10 21:39(1年以上前)

個人的にはBEEPが短音1回なってる時点でとりあえず、BIOSの起動シーケンスは一度は終わるまで来ていると思います。

それでも画面が映らないということなのでいくつかの事象が想定されます。

1 白色のVGAランプが点滅しない場合はマザーの誤動作(それだとビープ音1回の理由が分からない)
2 ストレージの認識がおかしくなって起動しない(ストレージを外す、CMOSクリアーをしてみる)この場合の問題はいままで起動してたのに起動しないこと、たとえCSMが無効になったとしてもBIOS画面までは通常は出るはず?
ただ、CSMが無効になった時にSSDがおかしくなったならそれはそれで考えられなくはない。
3 CPUが分からrないし、電源も不明だけどBIOSが上がったことで電源との相性などで再起動がかかるようになったなど
4 グラボが新BIOSだと起動タイミングが変わる解像度が変わるなどしてモニターと相性を起こしている可能性もあります。
この場合はHDMI接続の場合はDPにしてみる、他のモニターを試してみるなども有効化と思います。

起動音がするのでBIOSは割と正常に動いてる感じはしますし、BOOTランプも点いてるみたいなので。。。。

書込番号:25767811

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerokerooさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/10 22:26(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>皆さん
ストレージ全て外して起動させたら、つきました!
ここからどこがダメなのか探っていきたいと思うのですが、やはりストレージを一つずつ付けていく感じでしょうか。

書込番号:25767862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerokerooさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/10 22:32(1年以上前)

現状構成

画面

現状です。

書込番号:25767870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/06/10 22:40(1年以上前)

まあ、ストレージを一つ付けて試すのだけど、起動を阻害してるストレージjは使わないか、完全に初期化をしてみるしかないかも。。。

ストレージか故障したのか?それともそれ以外なのかは今のところは不明なのでやってみないと分からないです。

書込番号:25767877

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerokerooさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/10 22:48(1年以上前)

とりあえずは解決できましたので、解決とさせていただきます!
ベストアンサーはスレ的にBIOSチップをお答えいただいた、キャッシュは増やせないさんにさせていただきます。
皆さんにベストアンサーをおつけしたいのですが、申し訳ございません。
お世話になりました。

書込番号:25767892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/06/11 07:06(1年以上前)

お疲れ様です。機器の取り外しで復旧できた様ですね。
アップデート自体は完了していたという事ですかね。
BIOS更新後や機器換装後に画面真っ暗とか心臓に悪いですよね(;^ω^)

書込番号:25768130

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/06/11 21:14(1年以上前)

>kerokerooさん

Goodアンサーを頂きありがとうございます。

提供頂いた起動後の画面写真ですが、BIOSバージョンが3004とかなり古いバージョンになっていますので、恐らくBIOSの更新には失敗しています。

BIOSチップに異常があった場合、BIOSの更新が出来ない可能性も有ります。

書込番号:25768915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B450-I GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSチップの場所 17 2024/06/11 21:14:03
基盤裏のm.2設置はpciEがx8になる 4 2023/12/27 23:08:08
起動時間の短縮機能 2 2023/11/16 10:41:17
メモリ容量 64GB(32GB*2枚) いけますか 7 2023/08/02 14:42:53
Can't Open asio.sys (5) エラー対処法 0 2021/04/13 21:03:52
第三世代Ryzenに対応していますか? 2 2020/11/06 19:57:22
ケースファン制御 3 2020/06/29 15:22:09
CMOSリセット 6 2020/01/11 21:23:45
ブラックアウトは故障ではなかった 1 2019/10/27 10:25:14
Gen4 があああああ 21 2019/10/01 16:26:55

「ASUS > ROG STRIX B450-I GAMING」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B450-I GAMING
ASUS

ROG STRIX B450-I GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

ROG STRIX B450-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング