『ファン制御について』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450M-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応microATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450M-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

『ファン制御について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ファン制御について

2020/02/23 14:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

スレ主 うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

電源投入後やスリープ解除後にファン全部が全開になってやかましいのですが…

[CPU]RYZEN7 2700
[M/B]これ
[FAN]サイズ彩風RGB(PWM対応)

ファンは4つ使用し、CASEFAN1に1個直接接続・CASEFAN2は4分岐を噛ませて3個接続してます。
電源はあまり入切しないので良いのですが、スリープは頻繁に使うので毎回掃除機並みにファンが全開で回るので気になってしまいます…。
あとスリープになってもファンが偶に少し動いたり軽く回ったりする怪奇現象も起きてます…

BIOSは最新の2006にして、電源はS3/S4にしてあります。

前の環境ではそんな事はなかったので、今回全開で回る事に???状態となってます。
(前回はi7-4770+ASUS H87-PLUS)

これは仕様なのでしょうか?それとも何かの設定が間違ってるのでしょうか?

書込番号:23247491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/23 15:04(1年以上前)

取り敢えずCPUファンのみでして他はマザーでCHA_FANコネクター抜いて試してみては?

当方はIntelマザーの TUF B360M-E GAMINGですが、FANコントロールはデフォで全く静かです。
 全開などなったことないです 

書込番号:23247501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2020/02/23 15:28(1年以上前)

うーん。

B450はそうなんですかね?
自分もASUSのROG STRIX X570 E-GAMINGにRYZEN9 3900XにCorsair MLファンをいっぱいと、MA620Mと言うクーラーつけてますがスリープから復帰しても、全開にはならないですね

取り敢えず、BIOS更新してみるとか?

書込番号:23247535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2020/02/23 15:30(1年以上前)

追記

起動後、一瞬、最大回転になるとかそう言う類の話で、すぐ静かになるとか?
そんな話ですか?

書込番号:23247537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/02/23 15:41(1年以上前)

確かこのマザーボードではなかったと思いますがHDMIからの給電でファンが止まらなかったということはありました。

書込番号:23247556

ナイスクチコミ!0


スレ主 うぶおさん
クチコミ投稿数:91件

2020/02/23 16:18(1年以上前)

追記
全開で回るのは電源投入直後やスリープ復帰直後の2〜3秒です。

書込番号:23247612

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/23 16:36(1年以上前)

シャットダウンからの電源ONだと、1〜2秒程全開で回る感じですね。
スリープだとそんな事は無かったはず。 そのM/B外して放置してるので検証は難しいですが…
他の使ってるM/Bはスリープからの復帰は静かです。
https://kakaku.com/item/K0001076798/
https://kakaku.com/item/K0001129964/
https://kakaku.com/item/K0001172554/

そんなに音を気にするなら、FANの数少なくすれば良いんじゃないかと… そんなにあっても無駄なので(^^;
まあエアフロー目的じゃなく、光物目的で使ってるっぽいですが。
似た質問で、グラフィックボードが全開で煩いって人もいましたが、それは大丈夫?

書込番号:23247640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/23 19:49(1年以上前)

再生する紹介動画

製品紹介・使用例
紹介動画

スリープから復帰状態。

コールドスタートでも同様です。



敢えて周囲音もそのままです。

書込番号:23248029

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/02/25 23:13(1年以上前)

スタート時の高回転はファンが元気だというサイン。
ビデオカードの話がないですが、ハイエンドカードなら
ファン4基はあってもよくて、スタートの爆音は我慢でしょう。
ミドル以下のカードなら、ファン台数、ファン仕様(回転数)の
見直し。

書込番号:23252300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450M-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

TUF B450M-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング