B450 GAMING PLUS
- 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
- メモリー回路をほかのコンポーネントから完全に独立させることで、すぐれたパフォーマンスと安定性を実現する「DDR4 Boostテクノロジー」を採用。
- PCI Express 3.0 ×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能な「Turbo M.2」スロットを装備。
マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS
GIGABYTEのBIOSが飛んでしまった為、修理から帰って来るまでの間だけと思いこのマザーを買いました。
早速新RYZENに対応させようと思いBIOSをVer.7B86v18にアップデートしました。
アップデートする前はMSIの色ともいうべき赤と黒のBIOS画面だったんですが、アップデートすると白と黒のなんとも味気ない画面になっていました。
WINDOWSが立ち上がれば普通に表示されます。
皆さんのBIOS画面も同じようになってるんでしょうか?
画面色以外不具合無いしGIGABYTEのマザーが戻ってくれば交換するので別に困ってはいないのですが。
でも見た目も大事かなと思いまして...
書込番号:22781533
0点
>優菜のパパさん
こう言ってはなんですがBIOSの画面自体が妙な感じがします
MSI Click BIOS 5だと思うのですがそのような画面内容ではないと思います。(もしくは変わったのかな?)
一度BIOSを更新し直すか、表示の問題でしたらグラボの付け直しなどをしてみるといいでしょう。
書込番号:22781538
![]()
2点
返信ありがとうございます。
おかしな色はBIOS画面だけなんです。
メーカロゴは正常だしWindowsが立ち上がってしまえばちゃんと発色しています。
初MSIマザーで戸惑ってます...
書込番号:22781551
0点
BIOSの更新内容確認したらChange BIOS UI to GSE-Lite mode.なるものが書いてありました。
1. This is AMI BIOS release
2. This BIOS fixes the following problem of the previous version:
- Update AMD ComboPI1.0.0.3
- Support Ryzen 3000 series CPU.
- Change BIOS UI to GSE-Lite mode.
3. 2019/6/24
これを調べた情報出てきました。
仕様だそうです...
MSI...
早くGIGABYTEマザーに戻したいです。
ありがとうございました。
書込番号:22781554
0点
>優菜のパパさん
憶測ですがデバイスの初期化に失敗してる→BIOSのみ表示異常が起きる、ということかもしれませんね
正常にOS等立ち上がり後々認識もするがBIOSの一部更新に失敗してる可能性があるかもしれません
BIOS内のメニューが上部に並んでるのも通常のBIOS画面とは違う感じがしますので。
重複しますが一度BIOSを更新し直した方がいいでしょう
やられてるとは思いますが、更新はOS上ではなくM-Flash + USBで更新しましょう。
書込番号:22781556
2点
>優菜のパパさん
仕様でしたか。
GSE-Lite modeというのが提示してるBIOS画面だったんですね、初めて見ました。
あと余談になりますが、
Ryzen 3000では新しいチップセットの更新があるのでこれにBIOS等も合わせるのかもしれません。
https://twitter.com/Thracks/status/1147222355443404800
書込番号:22781557
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > B450 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/05/02 19:14:03 | |
| 7 | 2022/02/14 21:43:26 | |
| 8 | 2022/02/07 23:48:51 | |
| 8 | 2022/01/20 17:20:09 | |
| 5 | 2021/01/02 19:57:28 | |
| 18 | 2020/10/12 6:58:56 | |
| 6 | 2020/02/10 4:49:23 | |
| 16 | 2019/10/24 13:16:04 | |
| 17 | 2019/10/14 21:23:59 | |
| 3 | 2019/09/14 23:01:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










