B450M MORTAR TITANIUM
- 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
- 2-way CrossFireXによるマルチグラフィックスに対応。PCI-Express 3.0×4のTurbo M.2に加え、PCI-Express 2.0×4のM.2スロットも1基備えた高性能モデル。
- 7フェーズデジタルPWM回路と大型ヒートシンクを採用し、1680万色/10エフェクトのMystic Light RGBをサポート。 BIOS Flashback+でBIOSを数秒で設定できる。
マザーボード > MSI > B450M MORTAR TITANIUM
お初にお世話になります。
LEDが赤いランプがつきっぱなしで、これを白くしたいのですが、
BIOSではそれらしき設定がありません。
Windowsでソフトウェアを入れないとできないのでしょうか?
使用しているのはUbuntu Linuxです。
LEDの色を変えるためだけにWindowsを入れるのは面倒ですが・・・
書込番号:23531072
0点
それはステータスLEDのことですかね?
白と言うのはBOOT LED?赤はDRAM?VGA?
原因を把握して対策しないと消えません、マニュアル見ても色は書いてないのでどのエラーLEDですかね?
書込番号:23531119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RGBの設定なんですね?
BIOSから設定出来ないなら、難しい感じはしますね
スマホからでも、受け側のプログラムとか必要では?と思わなくもないけど
どうなんでしょうね
書込番号:23531132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ず何処のものを指しているのかマニュアルの用語を使って説明しましょう。
警告や状態を表すものは変えられないです。
書込番号:23531146
![]()
1点
>PricerDotComさん
https://jp.msi.com/Motherboard/B450M-MORTAR-TITANIUM.html
を見ると、スマホにアプリを入れるだけで、MBのライトの色を変えられそうな気がするのですが、ご自身で試してもらえないですか。
書込番号:23531236
1点
皆さん早速ありがとうございます!
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
説明不足でごめんなさい。
写真をアップいたしました。
緑でかこったEZ DEBUG LEDはついていないので、システむ的には正常のようです。
背面の装飾用LED?が赤で変えられないかんじです。これを白にしたいっす。
>とにかく暇な人さん
>脱落王さん
スマホでできれば確かに良さそうですね。
調べてみます。
書込番号:23531277
0点
>PricerDotComさん
https://jp.msi.com/Motherboard/B450M-MORTAR-TITANIUM.html
をもう一度確認したら、スマホでLEDの色が変更が出来るような事が書いていないですね。
私が夢を見ていたのかもしれないですね。
済みませんでした。
書込番号:23531412
1点
>PricerDotComさん
このマザーボード確か赤く光るだけで色の変更はできないはずだと思いましたが。
書込番号:23532284
1点
MSIのサイトでは色が変わる状態を表示していますので、Windowsアプリ(MYSTIC LIGHT)では色の変更は可能だと思います。
製品サイトを見るとスマホのリモコン操作でLED色の変更が出来そうに見えるのですが、スマホ用アプリ(MSI GAMING APP)の
説明をマニュアルを見る限り、LEDの色を操作するメニューは無さそうなのですが、説明が不足している様でよく解りません。
書込番号:23532584
![]()
1点
回答では無いのですが。。。
そもそも。問題点はいくつかある様な気がしてます。
Mystic Lightが常駐しない状態で設定したLightingを継続できるのか?Windows起動時にプロファイルを読むタイプでは?
リモコン等が有ってもマザーのLightingを変更するのはMystic Lightアプリケーションではないのか?自分的にはリモコンやスマホアプリが対応してても、ネット経由でMystic Lightアプリに指示を出して光り方を変更してるんじゃないのだろうか?という問題です。
そしてUbuntu Linuxに対応したLightingアプリが無いならどうやって色を変えるんだろう?CPUを介さないでLightingを変更する機構が組み込まれているんだろうか?
という疑問なのですが。。。
まあ、自分はこのマザーを持って無いので、これらの事が出来るとは思っては無いですが、自分もどうなるのかは分からないという答えしかないですね。
少し前に有ったBIOS(UFEI)にLightingユーティリティを持ったマザーなら、これは考えなくてもいいんですが。。。
書込番号:23532628
![]()
1点
皆さん、ご親切にありがとうございます。
遅くなって申し訳ありませんでしたが、Win10の評価版を入れてMysticLightを動かし、
LEDを白にすることができました!
MSI Gamingアプリですが、ネット接続でえらく大量にDLしてるのと、
常にCPU5〜10%くらい消費してたり、なにやら怪しさ満点でした。
デフォルトが赤で、ソフトを入れないとLEDをOFFにすら出来ないというのは異常です。
今後永久にMSIは使うことはないでしょう。
デザイン重視で買ったのが失敗でした。。。
衣服やPCケースなどの非知的パーツならどこ生産でもいいですが、
情報通信の知的パーツは今後、日本・アメリカ・台湾・韓国製のみにします。
皆さんのご協力のおかげで、ひとつ学べました。感謝します!
書込番号:23545178
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > B450M MORTAR TITANIUM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/07/19 21:18:26 | |
| 6 | 2020/07/08 19:55:15 | |
| 0 | 2020/05/25 13:07:20 | |
| 3 | 2020/01/20 0:54:01 | |
| 8 | 2019/11/07 17:57:32 | |
| 6 | 2019/08/15 18:11:41 | |
| 2 | 2019/07/09 22:51:22 | |
| 6 | 2019/06/20 5:42:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)













