『PCIE拡張ボードは他のPCで使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月13日 発売

MEG X399 CREATION

「Ryzen Threadripper WX」に最適化したATXマザーボード

最安価格(税込):

¥309,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥309,880¥309,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:SocketTR4 チップセット:AMD/X399 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X399 CREATIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X399 CREATIONの価格比較
  • MEG X399 CREATIONのスペック・仕様
  • MEG X399 CREATIONのレビュー
  • MEG X399 CREATIONのクチコミ
  • MEG X399 CREATIONの画像・動画
  • MEG X399 CREATIONのピックアップリスト
  • MEG X399 CREATIONのオークション

MEG X399 CREATIONMSI

最安価格(税込):¥309,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月13日

  • MEG X399 CREATIONの価格比較
  • MEG X399 CREATIONのスペック・仕様
  • MEG X399 CREATIONのレビュー
  • MEG X399 CREATIONのクチコミ
  • MEG X399 CREATIONの画像・動画
  • MEG X399 CREATIONのピックアップリスト
  • MEG X399 CREATIONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MEG X399 CREATION

『PCIE拡張ボードは他のPCで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X399 CREATION」のクチコミ掲示板に
MEG X399 CREATIONを新規書き込みMEG X399 CREATIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIE拡張ボードは他のPCで使えますか?

2018/08/23 15:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG X399 CREATION

クチコミ投稿数:46件

付属の「M.2 XPANDER-AERO」が使用できるのはBIOSでPCIE帯域の分割設定ができるマザーボードのみでしょうか?
手軽にM.2SSDが抜き差しできて便利そうと思いまして,LEDやファンが制御できなくてもいいのですが,この拡張カードを挿しても他のマザーボードではSSDの認識すらできないのでしょうか.
もしPCIE帯域の分割設定が原因であれば,「M.2 XPANDER-AERO」に使用するM.2SSDが1枚の場合であれば使用できたりしませんでしょうか.

お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂けますと嬉しいです!m(__)m

書込番号:22051458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/23 16:29(1年以上前)

Xpander-AeroはMEG X399 CREATION付属以外に単品販売も予定しているようだけど、仕様や接続環境、発売時期などの詳細は不明。
それと拡張スロットのボードはパーツがボード下側に付いて、その下のスロットに別のボードがあった場合SSDを交換するにはいったんボードを外しファンを外してからSSDを入れ替えることになりかえって不便。

このボードは
・複数のSSDを装着できる
・PCIe x16接続で転送速度を確保する
・6ピン補助電源を使うことで安定した電力を供給する
・大型ファンで冷却することで温度上昇を防ぐことができる
…というところがミソ。

書込番号:22051583

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/23 16:35(1年以上前)

SSDが1枚だけならいくらでもありますが...
これの全機能が使えるのは限られたマザーボードだけですね。

書込番号:22051596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2018/08/23 18:40(1年以上前)

uPD70116さん
1枚なら他のマザーボードでも使えるとのこと,ありがとうございます!m(__)m

Hippo-cratesさんもありがとうございました.

書込番号:22051911

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/30 08:16(1年以上前)

このマザーたけぇ!
わしのPCよりもたけぇ!

書込番号:22069116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG X399 CREATION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X399 CREATION
MSI

MEG X399 CREATION

最安価格(税込):¥309,880発売日:2018年 8月13日 価格.comの安さの理由は?

MEG X399 CREATIONをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング