『Youtube動画』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥321,750 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信32

お気に入りに追加

標準

Youtube動画

2018/09/29 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:269件

youtubeで実機測定動画が上がり始めたのでまとめてみました。
合焦速度速いですね。個人的にはVRレンズをつけて揺らした時に微動だにしないのが驚愕でした。

合焦速度がよく分かる
https://www.youtube.com/watch?v=PzVP8O6BitY

FTZアダプターの合焦速度。VRでの揺れ具合。(チラッとだけど)
https://www.youtube.com/watch?v=1LVc-jcUPs8

室内、低照度、鳥、顔認識
https://www.youtube.com/watch?v=Ex5vVy6KBac

これでもまだだめですかね(笑)

書込番号:22146949

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/29 21:10(1年以上前)

現状はソニーの圧勝かなああ
僕に必要な機能ではとコストパフォーマンスともにね

書込番号:22147207

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:269件

2018/09/29 21:17(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

あなたの必要な機能とか、あなたの必要な機能に対するコストパフォーマンスなんて誰も興味無いです。
そんなのはあなたのさじ加減一つなんだから、チラシの裏にでも書いておけって話です。

この合焦速度は充分速いですよね。
このスレの趣旨わかりますよね。それもわからないでしょうか。

客観的な事実を話そうとしてる場で、主観的なあなたの物差しを持ち込んで強引にあなたびいきの話をする。

そういうところがあなたが嫌われる理由です。

書込番号:22147225

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/29 21:31(1年以上前)

>nuit de Tokyoさん

意味不明ですよ
だれでも基本的に自分に必要な事を規準に意見を言うのが正義ですよ

これでもまだだめですかね?と聞いてきたのはあなたですが?

書込番号:22147262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/29 21:53(1年以上前)

>nuit de Tokyoさん
動きが少ないものに限定されているような・・・。
もっと激しいスポーツの撮影例とか出てくればいいですね、今後に期待します。
FTZを介した撮影ではZマウントの24-70より遅い感じがしましたので、やはり屋内スポーツ撮影には70-200も出て欲しいですね。

顔認識は凄いと思います。
これがスポーツ撮影などで撮りたい選手の顔を認識して追従してくれるなら最高ですね。
AI搭載などで可能にならないものでしょうか。
瞳にしっかり焦点が合うという報告もありますので、やっぱり凄いカメラだ!と思えるレビューが沢山出てくれるといいですね。
私はZ6欲しいです。

書込番号:22147310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/29 22:12(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>現状はソニーの圧勝

圧勝は言い過ぎでしょ。
全般で言えば、ソニーじゃ怖くて使えない。今月初頭の雨降りなんか、途中から撮れませんでしたとか、成りかねません。
知り合いのソニー機ユーザは出てこなかったよ。

書込番号:22147379

ナイスクチコミ!29


hannstarさん
クチコミ投稿数:18件

2018/09/30 00:05(1年以上前)

現状何カ月待ちでもなさそうなので 気になる人は一回買ってみてはいかがでしょうか それから批評してもよろしいのでは

書込番号:22147693

ナイスクチコミ!5


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2018/09/30 00:05(1年以上前)

nuit de Tokyoさん、参考になる検証動画のリンクありがとうございます。

3本目非常に参考になります^^
室内、低照度、鳥、顔認識
https://www.youtube.com/watch?v=Ex5vVy6KBac

Z7/Z6の低照度のAF周りの機能に関しては大きく従来から仕様が変更されています。スピードライトのAF補助光(赤いグリッドパターン:SU-800も同様)がZ7/Z6に装着時使えないようになっています。

そのため低照度時のフォーカス速度はどうなるのだろうかと非常に気になっていました。ファンミーティング時にはスピードライト持っていかなかったので検証できてませんでしたので^^;

3本目の動画の4分24秒の低照度ISO25600のところでAF補助光なしでもフォーカス速度は十分出ているようなのでホッとしました。ISOをこんなに上げて撮ることはありませんがこの程度の低照度での撮影はよくあるので参考になります。

クリップオンが電波式になりオフカメラフラッシュ撮影が盛んになってきているのでクリップオンのボディのAF補助光があまり意味なくなってきているのは事実だと思います(ソフトボックスでケラレたりSブラケットなどでAF補助光発光面が被写体を向いてなかったりするので)。

しかしながらカメラのホットシューにはトリガーやコマンダー機能の入っているクリップオンストロボ(例:profoto A1やGodoxのフラッシュトリガー)が載っており必ず主要被写体を向いているので低照度では今後も有用だと思っています。

もちろん手元のコマンダーからモデリングライトのON /OFFはできますがバッテリーの持ち等を考慮するとピントを合わせようとする時だけ自動で照射される機能は残しておいて欲しかったと思っています(他のRやS1Rはどうなるかわかりませんが)。

定常光のみでストロボを使わないときは5分1秒の動画にあるようにカメラボディにビルトインされてある緑のLEDライトを使えばフォーカス速度は何も問題ないことはわかります。

ただその位置が微妙だと感じています。多分大きいレンズフードをつけたり冬季手袋をつけたら緑のAF補助光はケラレてしまいそうです。少なくてもオプションでAF補助光の仕様は従来の仕様を選択できるようにファームウェアのバージョンアップで直して欲しいと思います。八丁堀(Profoto)に行った時もZ7が出てからの対応になるのでできたとしても数ヶ月は時間がかかるでしょうねと言っていたので早いのはニコンのアップデートなのかなと思っています。

D5とD850でほとんどシングルポイントAFかダイナミックAFしか使わないので動画で上げられているぐらいの合唱速度で何も問題ないかなと感じています。Z7/Z6でキツイ状況ならD5素直に使うしかないかな^^;

重ねて、スレ主様リンク参考になりました。

書込番号:22147694

ナイスクチコミ!4


otakkunnさん
クチコミ投稿数:14件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/09/30 01:39(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

あなたの正義(信念は誰がどう言っても揺るがないでしょうね)に基づいたニコン機に対する発言で、多くのニコンファンが傷つけられています、自分も含めて。

正しいと思っていることをしているにしても、傷つく人もいるんです。

せめてニコンの場では、ニコンファンの気持ちを察してあげてください。お願いします。

例えばソニーがいいなら、ソニーファンの前でしてください。多くの人がしてくれているように、空気をよんでください。お願いします。

書込番号:22147852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:269件

2018/09/30 02:59(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

相変わらず意味不明ですね。まぁ、あふろべなと〜るさんは客観的な判断が全く出来ないかたとわかったので、もう私のスレには来ないでください。はっきりと御断りします。

書込番号:22147915

ナイスクチコミ!16


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/30 04:36(1年以上前)

別機種

この人にかかれば何でも良いのかな?(笑)

>nuit de Tokyoさん
ま、SONYの圧勝ってことはないでしょうね!(笑)
自分は一クラス下のα7Vを使用していますが、少なくともZ7の手ブレ補正機構はトップクラス!
EVF覗いた感じでも体感できますし、知り合いのプロカメラマンも絶賛中!(笑)

確かに、SONY機と同じ様には物理的には使えない部分も有りますよ、wスロットとか瞳AFとか、ブラックアウトフリーの連写(α9)とか大容量バッテリーとか。

でも、要らない人は我慢できる範囲でしょうね。
バッテリーも4時間近く持つそうで、自分の使い方ならば及第点かな。
ではなぜ自分がニコンZ7&Z6へ行かないのか?

一言で言えば、上品過ぎるシャッター音なんです!(笑)
ヤッパリD500やD700のシャッター音が好き♪
ミラーレスではα7Vの音色が一番好みです!(笑)
だから、水や振動に弱いSONYでも使い続けますよ、ミラーレスでは♪(笑)

でも、Z7を買った方は3名ほど居られまして、今のところ不満の声は聞いておりません!
Z7にフィーリングの合う方は安心して買っちゃって下さい♪
長く付き合うには、意外と大切なボディフィーリング!
自分は未だにD300も使っていますよ♪d(^o^)b

スレ主さん、話がソレてすいませんでした♪

書込番号:22147955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/30 05:39(1年以上前)

>nuit de Tokyoさん

バッグに放り込んで、気軽に持ち出せる4000万画素機として、最強の機種だと思います。
小型軽量なので、レフ機と違い、動画撮りもラクに出来そうですね。

書込番号:22147992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件

2018/09/30 05:46(1年以上前)

>♪Jin007さん
>顔認識は凄いと思います。
>これがスポーツ撮影などで撮りたい選手の顔を認識して追従してくれるなら最高ですね。
>AI搭載などで可能にならないものでしょうか。

AIは多分今全社取り組んでるでしょうね。瞳AIとかじゃなくて、顔認証(not認識)AFがそのうち搭載されるんだろうと思ってます。

この技術はスマフォから始まるんじゃないかと思っていて、iPhoneあたりがやるんじゃないかと思ってます。
ぶっちゃけ瞳AFぐらいだったらもうどこのスマフォ会社も楽勝ですよね。ただこれって特許があるんですかね?
ニコンが実質瞳AFなのに瞳AFって名乗らなかったのもなんかそういう縛りあったのかなぁ?って思いました。
(完全な個人的な妄想)

軍事技術的には顔認証(not認識)なんて最早当たり前なので、個人を特定してAFで追っかけてくれる機能はもうそう遠くないだろうと予想しています。

書込番号:22148002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/30 06:07(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>現状はソニーの圧勝かなああ
>僕に必要な機能ではとコストパフォーマンスともにね

コストパフォーマンスは、必要な性能があるカメラならお安い方が良いのだなと解釈できますが・・・
「僕に必要な機能」がどんな機能なのかが示されていないので、私には参考になりませんでした。
(あふろべなと〜るさんには合わないんだなということしかわかりません。)

このスレはAF関連のスレなので、まさか瞳AF?違いますよね?・・・AFとは関係ない?


>nuit de Tokyoさん

紹介していただいたユーチューブ動画で私の用途、スナップ撮影なら、今使っているソニーα9や前に使っていたキヤノン5D4、5D3、7D2などと変わりなく使えそうだということがわかりました。

書込番号:22148026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/30 06:34(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん

AFは僕は精度さえある程度出れば気にしないですよ
AFからのフルタイムマニュアルとかMFも良く使うので

僕が絶対はずせない部分でZに足りないのは
3ダイアルのUIとUSB給電そしてオールドレンズとの相性
Zのシステムとして問題なのはロードマップを含めて欲しいレンズが無いこと
しいてあげれば20/1.8くらいかなあ(´・ω・`)

まあEOS RでもルミックスSでも他の機能も含め何かしら足りないので
現状ベターなのはαとなってしまいます…

書込番号:22148062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/30 06:40(1年以上前)

>現状はソニーの圧勝かなああ
>僕に必要な機能ではとコストパフォーマンスともにね

どこが圧勝なのか具体的事例を挙げてないし、ソニーαのスレではなくて ニコンZ7のスレに書き込むところに
悪意があるね。やめたほうがいい。
自分はソニーα「も」使っているが、ソニーα使いが全部悪意ある人物だと思われるのも心外だし。
ソニーαつかいのみなさんも迷惑していると思うよ。

書込番号:22148070

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/30 06:45(1年以上前)

>板本龍馬さん

タッチの差で詳細書いたよん♪

そして僕はソニー機も再三批判してますよ
妥協してα7を使っているといつも公言してます
( ・`ω・´)キリッ

現状ベターな選択というだけです

書込番号:22148075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/30 07:20(1年以上前)

別機種
別機種

P10Plusにて撮影

P10Plusにて撮影 パノラマ撮影

>nuit de Tokyoさん

>>♪Jin007さん
>>顔認識は凄いと思います。
>>これがスポーツ撮影などで撮りたい選手の顔を認識して追従してくれるなら最高ですね。
>>AI搭載などで可能にならないものでしょうか。

ニックネーム引用が間違っているようですが、私宛のレスということで書かせて頂きますね。


>この技術はスマフォから始まるんじゃないかと思っていて、iPhoneあたりがやるんじゃないかと思ってます。

AIについては既にHUAWEIが導入済みです。
P20Proについては光学5倍ズーム、ライカのトリプルカメラ、しかもセンサーサイズは1/1.7型、最大4000万画素に高感度撮影、凄いカメラです。
もうねぇ・・・スマホがおまけのカメラ端末ですよ。
これってStylus1と同じ大きさですし、ちょっとしたコンデジよりも大きいですからね。

一眼レフ板で書く話ではないのですが、今時のスマホの方が処理能力が高い場面が多いです。
私、この前のP10Plus使っていますが、ライカのダブルカメラで暗所での撮影での補正能力など凄いなと思います。
パノラマ撮影も簡単にできる凄いカメラだと思います。

書込番号:22148136

ナイスクチコミ!0


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/30 10:52(1年以上前)

顔認識はまだ試せていないんですけど、

> 一言で言えば、上品過ぎるシャッター音なんです!(笑)

いえいえ、Z7が本領発揮する機能は無音撮影です。
撮り手の快感やリズム感はさて置くと、AF精度が格段に向上します。
特に、低照度な状況下でSSが稼げない時や非常に遠くの小さな的を望遠でシュートする時とか、風景ショットでも絶対にブレたくないワンチャンスとか、ブレが発生しちゃいそうな難しい局面で大きな助けになる機能だと思います。シャッター音の評価も分かりますけど、一度お試しあれ。

書込番号:22148641

ナイスクチコミ!2


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 20:46(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ニコンを使用していたり、気になる人はニコンの書き込みしたり、見たらいいのではないですか。
ソニーが楽勝だと思うのでしたら、ソニーの書き込みに書かれたら良いでしょう。
カメラやレンズの書き込みをする所であり、けなし合う場所ではないでしょう。
ソニーのα7が良い所もわかりますし、ニコンの良い所もわかります。
価格コムの書き込みで、知ることも多くあり助かっています。
写真を撮ることを趣味にしている方がカメラをけなす書き込みをされているのに、さみしい思いがします。
気持ち良く写真を撮るために、マナーを守っていきましょう。

書込番号:22150217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/30 20:54(1年以上前)

>MYOKOYAMAさん

カメラの良いところは誉める
悪いところはけなす

どちらもそろってこそ価格コムは健全です

ここはファンサイトの掲示板ではありません(´・ω・`)

書込番号:22150242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2018/10/01 01:32(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

スレ主として言います。
あなたは出ていってください。
自分でスレ建てして自分で好きな話をしなさい。
みなが不快、役に立たないと思っています。
あなたは不要です。

書込番号:22150891

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2018/10/01 01:43(1年以上前)

ソニー信者が不快なのは事実。

書込番号:22150902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/01 01:50(1年以上前)

>あふろ〜さん

スレがごっそり削除されちゃったのだけど、嫌味や反論ではなく、一つ教えてくれますか?

USB給電を重視されているようだけど、それがないと致命的な撮影ってどんなものですか?

静止画にはまず不要でしょ?
スタジオで物撮っている同業者も、普通にサブバッテリーで対応しています。

仮にPCへのリアルタイムでの転送などの場合、ACアダプターが使える環境ですよね。


動画だって、通常はそんなに長いカットで撮らないでしょ?
フワンカットが長いランス映画だって何十分もない。

置き撮りの会議のようなものならそんなに高画質や作画上の深度のコントロールは不要だから、ビデオカメラで十分でしょ?

メディアの容量いっぱいまで撮るにしても、置き撮りならACアダプターではだめなの?

さらにαは最初の頃、放熱問題で10分程度でスタンバイモードに入っちゃうのでだいぶ失敗したのだけど、最近のは改善されているの?

となると何を撮ったらUSB給電がないとだめなのか、素朴にわからないのです。
後学のために? 光学のために?

いや、高額でZ買った人のために是非ご教示てください。

書込番号:22150908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件

2018/10/01 03:44(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

あなたは出入り禁止です。
二度と立ち寄らないでください。

書込番号:22150973

ナイスクチコミ!10


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/01 05:48(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
あなたは、カメラの良否を書いているのではなくメーカーの好みを書いているだけです。
あなたは、本当に写真が好きですか?

書込番号:22151011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:251件

2018/10/01 20:20(1年以上前)

>>あなたの正義(信念は誰がどう言っても揺るがないでしょうね)に基づいたニコン機に対する発言で、多くのニコンファンが傷つけられています、自分も含めて。
>>正しいと思っていることをしているにしても、傷つく人もいるんです。
>>せめてニコンの場では、ニコンファンの気持ちを察してあげてください。お願いします。


弱い、弱いねぇw
自分のお気に入りメーカーの製品への批判は書くな、批判は許さん! ってことなの?
擁護やヨイショ書き込みばかりのそんなクチコミ版なんて見るんだったらカタログ見てたほうがマシね。
あのね、お気に入りのメーカー製品の批判書かれたくらいで傷つくようなヤワい人はこんな掲示板は見ないほうが身のためですよ。

書込番号:22152313

ナイスクチコミ!5


otakkunnさん
クチコミ投稿数:14件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/01 23:15(1年以上前)

>西から昇った太陽が東に沈むさん

アドバイスありがとうございます。
弱いねえですか。

個人攻撃たのしそうですね!

書込番号:22152825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/02 03:37(1年以上前)

>nuit de Tokyoさん

まだこのサイトの本質を理解できないようですね
残念です

あなたに出入り禁止にする権利は皆無です

書込番号:22153122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/02 03:41(1年以上前)

>あなたは、カメラの良否を書いているのではなくメーカーの好みを書いているだけです。

僕の意見読んでないですよね???

メーカーの好みで言えば確かにニコンは嫌いです
でも基本的にニコン機は大好き

だけどもZは微妙というだけですよ

書込番号:22153125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/02 03:54(1年以上前)

USB給電が大事なのは
極寒の環境ではバッテリーを懐で温めつつ有線でカメラに給電するからです

というのは一つの大きな利点だけども
山岳写真をやめて久しい僕にはもうあまり関係ない利点(笑)

USB給電が大事になるのは非常時でしょう
バッテリーが切れても有線で撮影できるのはシャッターチャンスを逃さないためには大事
そして、非常用バッテリーを他のモバイル機器と共通で使えるのも大事
僕は常にモバイルバッテリーは持ち歩いているので
できればカメラ用にさらに予備バッテリーを持ち歩きたくないのです
予備バッテリーを一本化したい

USB給電できないフルサイズミラーレスは持ってるので
それがさらに増えても困るんですよ

あくまで僕の感覚ではなのでZの仕様で困らない人には良いカメラっしょ
何度も言いますが現状、画質を追求するならフルサイズでは一番良い規格です

書込番号:22153127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/02 04:05(1年以上前)

>otakkunnさん

西から昇った太陽が東に沈むさんは確かに言い方は悪いけども
言ってることは正しいですよ

ユーザーの気持ちを考えて批判しないというのは
ここ価格では害悪でしかありません

書込番号:22153129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/03 22:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

USB給電の件、回答ありがとうございました。

極寒の地での長時間スタンバイの場合は、僕の場合D一桁(今はD5)一択で、アングル決めたあと、バリスティックのドンケの中でウレタンパッド巻いた中仕切で保温し、念の為予備バッテリーは懐炉で温めてます。被写体来る直前に三脚にカップリングという感じでしのいでます。

といっても東北や北海道の雪中の鉄道走行や、白川郷のライトアップ程度ですけどね。

電池が小さいミラーレスなら非常時にモバチャという考えはわからなくもないです。

書込番号:22157144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング