『Z7Uに望むことは?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (6製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ768

返信79

お気に入りに追加

標準

Z7Uに望むことは?

2018/10/05 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

Z7はニコン初のミラーレス機ということで頑張ったとは思うのですが、やはり「これじゃない」感はあると思います。

メモリースロットはダブルにして欲しい。
小型化を優先させたという割には、長大バッテリーのαよりも重い。
さらに現状ではFTZアダプターが必須で、これじゃあ全く軽くないし小さくない。小型軽量を優先させた意味がない。
Zレンズがそろう頃にはZ7U出てんじゃないの?それならZ7は一体何のために?

がんばれ!
ニコンの技術者たち(^-^)

書込番号:22160591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/05 14:00(1年以上前)

>それならZ7は一体何のために?

これが全然売れないと次は出てきませんよ。ニコンファンなら迷わずお布施しましょう!もう薄利多売の時代じゃないです。

書込番号:22160599

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/05 14:07(1年以上前)

>これが全然売れないと次は出てきませんよ。ニコンファンなら迷わずお布施しましょう!

こんなに高いので、無理です。

書込番号:22160607

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/05 14:20(1年以上前)

>Z7はニコン初のミラーレス機ということで---

ミラーレスは随分前 2011年から発売しています。爆速AFのニコワンシリーズ。
世界初ミラーレスのパナからは3年遅れですけどね。

書込番号:22160624

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:325件

2018/10/05 14:41(1年以上前)

>うさらネットさん
勘違いしてるようですが、Nikon1はアドバンストカメラですよ。

書込番号:22160662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/05 14:53(1年以上前)

>伝説のちやんぴおんさん

カメラの形式はミラーレスでしょ。
アドバンストカメラってのは形式を表してないですから。
ご存じの上で妙な理屈を並べないでください。

書込番号:22160679

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/10/05 14:55(1年以上前)

>>Nikon1はアドバンストカメラですよ。

呼び方以外に違いがある?

書込番号:22160683

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/05 15:00(1年以上前)

ソニーのフルサイズミラーレス、1号機は5年前だけど
実売 12〜13万円だったと記憶してます。

当時フルサイズ機は20万円だの30万円だの
大きく重くで
庶民には無縁のモノでした。
それを約半値で発売し
重さも半分。
その庶民性がヒットしたんだと思います。

ミノルタα7000は
定価88000円]でした。

1号機はもっと低価格で有るべきだと思います。
すると今後はグレードアップして
価格を上げれるでしょ。

グレードダウンして
価格を下げるより
進化してる様で見映えが良い。

書込番号:22160690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:325件

2018/10/05 15:03(1年以上前)

>うさらネットさん
揚げ足取りのレスはスルーさせてもらいますね^_^

書込番号:22160694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


D0316さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/05 15:04(1年以上前)

2年以内にUとか出したら(しかもお得な値段で)、ニコン確実に
今回買った方からやられます。本社前で、抗議集会とか。。。。

書込番号:22160697

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/05 15:06(1年以上前)

そもそも小型軽量が第一目的とは思わないけどね

ニコンいわく、ニコン史上最高画質・・・



>Z7はニコン初のミラーレス機ということで
>勘違いしてるようですが、Nikon1はアドバンストカメラですよ。

ニコ1がミラーレスでないと言うなら
何を勘違いして、ミラーレスでないのか具体的に説明をしてくれませんか。

書込番号:22160699

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度1

2018/10/05 15:10(1年以上前)

α7って15万を実売で遥かに下回っていたのか。
ニコンには絶対に真似出来ない事だな。
今ではZ7より10万安いα7RV。

お金持ちの方や古い方はニコン。
若くて新しいカメラが欲しい方はソニーを買えばいいですな。
よよい!よい!

もはやソニーはレンズが高いなんて誰も言わなくなるよ。ニコンがばか高すぎ!!!!!

書込番号:22160704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/10/05 15:10(1年以上前)

ニューモデル ミラーレスに希望する
Z7Uという呼び名出なくても OK

1 ダブルスロット (XQD か CFXQD?? ニューバーージョン &SD )のダブルスロット( D5の様に選択できる)
  カードを 揃えるのが面倒。

2 FUJI の 次期GFX(100)みたいに 1億画素以上の中盤か大判 (全然小型で無しでも無問題・それは お手頃路線で 良いでしょう)

3 出来れば 又 新規機種が 出れば 買い替え面倒なんで ALPA 12FRP みたいに (デジタルバック出して モジュール式)

5 D一桁みたいに 一体式(縦位置シャッター使う方は楽でしょ)又は D850系 で 2種出して欲しい。

6 価格は見合ってれば いくらでも無問題。 (動画も無問題なら 海外なら 一万ドルぐらいなら 馬鹿売れかも)

 出ないかなー

 出れば
  買いたいなーー。

書込番号:22160706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/05 15:19(1年以上前)

>伝説のちやんぴおんさん
Nikon1は現在はミラーレスに分類されております。
Nikonのホームページをご確認下さい。

書込番号:22160713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/05 15:30(1年以上前)

つうか、皆、そんなにレフ機待ってた?
「D850買ったけど、クソ重くてたまらん!」
「早くミラーレス化して、超高画質画像見せてくれ
レフ機にはもう飽き飽きだ」
とか言ってた?

誰も言ってなかった様な…





書込番号:22160726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/05 15:34(1年以上前)

Z7の後継機は必要ない。
必要なのはFマウントミラーレス、高性能EVFモデルです。
APS-C.フルサイズひとつずつは出してもらいたい。

書込番号:22160731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/05 15:35(1年以上前)

Z7 スレ大繁盛。
歓迎・歓迎。

スレ数が上がると、価格.comの何かが上位ランクになるのかな。
歓迎・歓迎、何でもござれ。

書込番号:22160732

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/05 16:33(1年以上前)

うさらネットさんに座布団10枚!

書込番号:22160820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/10/05 16:34(1年以上前)

>Z7Uに望むことは?

1.2クロップ

書込番号:22160821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/05 16:42(1年以上前)

1.2クロップでは、視野はフルサイズでおねがします。
範囲外が見えるのは、意外と便利なんですよ。
どれだけはみ出たかわかりますからね、

書込番号:22160828

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/10/05 16:43(1年以上前)

それを選択できるようにすれば尚よい。

書込番号:22160831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/05 17:33(1年以上前)

>伝説のちやんぴおんさん

一年後に発売。

書込番号:22160934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/05 17:42(1年以上前)

先行ソニーの失敗に学んで、バッテリーは速いところ大きくしておいた方がよいと思う。α7二世代までに注ぎ込んだバッテリーを第三世代で無駄にしたソニーユーザーって多いと思うので。

ボタンライトと縦横チルト、コマンドダイヤル?(OKボタン)に回転ダイヤルがつけば完成に近いかな。

ツァイスZX1みたいに吹っ切れたモノもあるとよいけど。ニコワンにノクトがついてるような

書込番号:22160960

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/05 18:45(1年以上前)

高精度な瞳認識と、AF-Cトラッキングかな……

書込番号:22161109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2018/10/05 18:53(1年以上前)

ペンたプリズム無しで
値上がりするのはないなーー
値下げしてくんないと

書込番号:22161134

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2018/10/05 19:20(1年以上前)

ファンミーティングに行かれましたか?

内部の様子を見てきたのですが、基板上のスロットの面積を見ていると、
かなり無理をしていると思いました。

私はダブルスロットどころかスロットを無くした方がよいとさえ思えましたよ。
過去にはCOOLPIX S01なんてものもありましたし。

無線で飛ばすなど現実的なことを考えた方がよいように思います。

書込番号:22161211

ナイスクチコミ!9


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2018/10/05 19:23(1年以上前)

これじゃない感はそこまで無いです。

ただ3Dトラッキングや瞳AF、デモモードなどソフト面での開発期間は足りなかったのかな?と思ってみています。

次期モデルには上記に加えて

・バッテリーの持ち
・まともな縦位置グリップ

を期待したいですが、それよりレンズラインナップの拡充に期待したいです。
とても他メーカーから乗り換えられるラインナップではありませんので。


あとは無茶でしょうけど
・ソニーAマウント機のバリアングルギミック
・Raw無限連写
・ブラックアウトフリー連写


真面目なところで後継機の前に
・Zにあうストロボ(サイズ感)

が欲しいです。


でも正直それくらいです。


来年、これらを改善したZ7IIは出ると思います。
2018年のベストカメラはZは6,7で票割れますし
販売台数やシェアはα7IIIでしょう?

2020年に向けて2019年を取りに行くために
これら不満点をつぶしたZ7IIを同価格帯で新発売。

併せて初代Z6,7を値下げして併売し2019年の
年間販売台数トップも狙う…
と言うような値付けかと思っています。


Z7III位まで粘れそうな値付けですよね。
(ソニーなんかはRX100を6世代くらい併売して成功してますし。)


ただ、ニコンは良い意味で想像の斜め上を行くメーカーだと
思っていますので、わからないですね。
(2019年はD760を出して終わりの可能性も…。)

書込番号:22161215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2018/10/05 19:34(1年以上前)

書いた後に思いましたが、2019年に出るなら
Z7IIではなく、Z5か3でしょうね。

直接の後継機は大ヒットしたD800であっても2年でしたね。

Z5,3には瞳AFや3Dトラッキングを期待したいです。
そして2020年、満を持してZ9でしょうか?

書込番号:22161244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/05 19:54(1年以上前)

D5に相当するフラッグシップモデルが発売されておりませんから、
希望のツールが搭載されて次に登場してくるでしょう。
価格はD5よりも高価でアタリマエでしょう。
良いモノは高価でアタリマエの時代になりつつあります。

書込番号:22161294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/05 19:54(1年以上前)

2020年のオリンピック・イヤーで、つぎの機能を満たしたカメラ出ないかな?
バッテリーと記憶メディアを含めた質量が、500グラムで収まって欲しいです。
しょせん、夢でしかないのですが。
・D5に比肩するAF性能
・D5に比肩する高感度耐性
・D5に比肩する連写性能及びシャッター・レリーズ回数の耐久性
・ボディ内手振れ機構の性能アップ
・記憶メディアのダブルスロット
・加水分解しない素材の採用
・DレンズもAF性能を発揮でき、かつ、タムロンのレンズもAFが使用できる、汎用性のあるFマウントアダプターの製品化
・撮影素子にゴミが触れないような工夫
・非圧縮RAW1000枚程度が撮影可能なバッテリーの製品化

書込番号:22161297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/05 19:59(1年以上前)

>The_Winnieさん
それはなんか、Z9?の70万円装備な気がしますから手が出ませんね……^^;

書込番号:22161306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/05 20:16(1年以上前)

>ビカビカねっとのPちゃんさん
そうですね。 ハンディカムのように内部メモリーとSDのシングルスロットが良いですね。 内部メモリーは1T位あって常に書き込み、必要なファイルは日付単位などの指定で任意に書き出しが可能なシステムが良いです。

書込番号:22161350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2018/10/05 20:37(1年以上前)

>Z7Uに望むことは?

撮像素子 35.9×35.9mm サイズCMOSセンサー

書込番号:22161388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/05 20:40(1年以上前)

赤外線インターフェース

書込番号:22161399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nikodogさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/05 20:55(1年以上前)

露出、感度ステップ幅に1段設定がほしい。。

書込番号:22161443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/05 21:20(1年以上前)

内部に256GBのSSD入れるぐらいは今の技術とコスト的にも楽勝だから、スロット無しってのは凄く革新的かもしれませんね。ただ排熱ですよね。防塵防滴で排熱も満たすってところが非常に難しくなりそう。

いいカメラは欲しいが次期機種がD5越えで70万ってなったら手は出せないな・・orz
ノクトと合わせて80万以下になんとかしてください・・

書込番号:22161502

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/05 21:29(1年以上前)

グローバルシャッター
ブラックアウトフリー
速さと追従性が進化したAF
撮影前に全ての絞りで、絞りを反映した画像を表示させたままにできる機能を入れて欲しい
大きさは大きくなってもいいから、
もっと多くのボタンまたはダイヤル

書込番号:22161526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/05 21:46(1年以上前)

すみません、
もう一つ。
デーライトシンクロ時に、ややもするとシャドー部が確認しづらいEVFならではのことを、操作で回避できるようにしてほしい。例えば簡易的に液晶の明るさを一段から3段ぐらいまで変えられる設定をボタンに割り振るようにするなど。
これ現機できるのかどうか興味あるとこでもあるけど。

書込番号:22161565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/05 21:53(1年以上前)

無事に発売されること?

書込番号:22161593

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/05 21:55(1年以上前)

きっとうさらじい大量に買ってくれるでしょう

書込番号:22161596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/05 21:58(1年以上前)

コンデジにはもともとミラーないし
コンデジをレンズ交換式にしただけ
センサーもコンデジ同等

書込番号:22161609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/05 22:00(1年以上前)

Z9でうちどめ?

書込番号:22161613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/05 22:07(1年以上前)

今ランキングを見たら、トップ5ぐらいがいいとこかと思っていましたが、まさかの売れ筋ランキング2位達成。
40万クラスなのにこれは売れに売れてますね。1位にはEOS Kiss Mがいるのであれは抜かせないと思いますが、思った以上だなぁ。

Z7はプロ向けにジワジワ売れる気がしてます。

今月末はEOS R、来月末はZ6と、12月にもなんかハプニングあったり。

※注目ランキングは結構前からずっと1位w

書込番号:22161630

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/05 22:11(1年以上前)

やはり、これじゃない感ってなんですか?
そういう感覚は全く無いんですけど。

結局、ダブルスロットがないからプロが使わないとか言っているのは、プロの声じゃないんだよね。

じゃなきゃNPSで満足度が高い訳がない。

D5だって、D850だってXQDシングルで運用している人も多いのに。

SDダブルなんて使い物にならないし、XQDダブルでボディが大きくなるのならいらない。

Z7は小さすぎず大きすぎずのいい線だと思います。

小型化を求めるDXフォーマットのZと小型レンズが出ても面白いと思いますが。

そしてFTZは、Fマウントとの互換を担保する以上、これからもずっと必要ですよ。

書込番号:22161643

ナイスクチコミ!26


KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/05 22:26(1年以上前)

ニコンはコア層のニーズを的確に捕らえていたと言うことでしょう。 AF性能もバッテリーも良ければそれで良いが、そこ迄求めていないのでしょう。

書込番号:22161684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/10/05 22:32(1年以上前)

このスレ主もファンを装ったアンチ君のようで。

しばらくこんな感じですかね。^^

でも思い起こせばソニーα99IIやα9の時の自分はどうだったか…
そんな積極性は有りませんでしたが似たようなことしていたかもしれませんね。

書込番号:22161693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/05 22:51(1年以上前)

バッテリーが……とか言われてますが、100分程で4729枚撮って、残りが40%程ありましたから、まあ、D850とあまり変わらない印象です。

エンプティなるまでだとD850は1万枚、Z7は8000枚くらいかな…。

書込番号:22161751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/05 23:09(1年以上前)

Z7Uに望むことは、

取り敢えず、Z7は実際に使ってみてとても楽しいので、次の開発には時間をかけてゆっくりやってください。
D5基準のプロ仕様を出してきても、自分はオリンピックを撮影させられる予定はないので、どうせ買いません。

シングルスロットはこのままがいいです。
このメディアは信頼性が格段なので、2枚は不要です。
別カードで記録しても、読み込みが2倍になって手間がかかるだけです。とても早いし、絶対にしくじらない。
それにダブルにしても、サイズを考えるとSDカードを付けることになるので、頼りない媒体はもう使いません。

電池の持ちをうんぬんする輩がいますが、自分で撮ってみて、現在960枚でまだ最初のバッテリーです。
予備にあと3つ充電して持っているのですが、要らなかったかも。
ずっと使ってきたD850と比べて、バッテリーの持ちは同レベルです。
声高に叫ぶひとは使ってないくせに、難しい言葉で評論垂れますね。でも簡単に仕入れた知識ほど浅い。

画質はD850より、こっちの方がずっと良いです。
次のレンズはどんなのができるかな。

書込番号:22161794

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:469件

2018/10/05 23:35(1年以上前)

>Z7Uに望むことは?

うーん、そうだなあ、名前かな?
Uとか有りるれている、Z7Uじゃなくて、Z7α とか Z7R とかで出して欲しい。

書込番号:22161863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWAOさん
クチコミ投稿数:88件

2018/10/06 01:18(1年以上前)

秒24コマ以上

書込番号:22162024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/06 04:58(1年以上前)

z7は
4年先まで、何も足さない、何も引かない。
不満のある人は、次に出てくるD5に相当するモデルを購入すればよいでしょう。
おそらく満足できるはずだ。

書込番号:22162143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/10/06 06:03(1年以上前)

画素数をむやみと増やさない、じゃないかな。最新レンズの解像度が良いからって5000万とか6000万で出されても全然嬉しくないよ。
あとは、SDとのダブルスロット。高額なXQDを4,5枚買うなんて一般ユーザーには勿体無いもの。でもメモリが5枚位はないと、撮ったデータをその都度バックアップしなきゃならんから不便だと思う。のんびりスナップする時は高速性も要らないし、価格やAmazonでニコン機のXQDトラブル報告がポツポツあるのも心配。


書込番号:22162172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/06 07:02(1年以上前)

昨日、ちょっと立ち読みしたら、

遠景の解像力対決では、
Z7≧α7R3との結果に。


ソニーが誇るGM24-70F2.8より、ニコンキットレンズ24-70F4が勝っていました。四隅までクッキリ。

Z7Uに望むことより、レンズ頑張ってほしいかな。

書込番号:22162227

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/06 08:30(1年以上前)

スレ主さん、
そろそろ、出てこないの?
スレ立てた責任もあるよ。

書込番号:22162330

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2018/10/06 08:57(1年以上前)

Zシリーズに望むこと
・3DトラッキングAF
・像面位相差をやめてコントラストAFのみやDPAFにして逆光で線がでないようにする
・センサーのマイクロレンズにナノクリコート処理
・fnキーを丸ボタン化&大型化
・バッテリー保持時間強化
・シャッターブレの抑制&手ブレ補正強化。
・丸型ファインダー、クローバーボタンの復活
・センサーユニットのゴミからの防御システム
・走査線を全く感じないEVF
・Lマウントアダプター、FEマウントアダプター、EFマウントアダプター

Z7IIに望むこと
・心地良いシャッター音

Z9に望むこと
・連写性能とAF
・CFexpress完全対応
・バッテリーグリップ一体型
・ヒートシンクなどの機構を配置して熱対策の徹底
・トーンセンサー
・起動時間の短縮
・大型バッテリーと合わせて800g以下

書込番号:22162366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/06 09:17(1年以上前)

α7RVI•7VIが、動画重視や連写のバッファいじめで、XQDで出たら笑える。

書込番号:22162402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2018/10/06 10:36(1年以上前)

もうZ7II待望論が出ました。
まだI型も買えないのに。
今回は見送るか。
II型が出るのが先か、あの世に行くのが先か。

書込番号:22162544

ナイスクチコミ!1


PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 11:00(1年以上前)

ニコンの動きは常に後手後手ですね。
α7R2が40万で発売した時はその価格にぶっ飛びましたが、ライバルが不在なこととその革新性に誰もが納得して高すぎるという声はありませんでした。
しかし2018年の現在は状況が違います。
本来ならZ7と比較されるべきα7RVの実質価格がZ6とそう変わらない有様です。
Z7の「初めてにしてはよく頑張ったね」なカメラに40万の値付けは、おいおい冗談だろ?(^-^)って皆が思うのも無理はありません。

書込番号:22162588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/06 12:35(1年以上前)

KarayaUさんの
> そうですね。 ハンディカムのように内部メモリーとSDのシングルスロットが良いですね。

これいいですね!!
メディアは1枚でも、常にバックアップされている。
カード無しでも撮れる。
今のメディアは高速なので、JPEGとRAWの振り分けも不要だし。

書込番号:22162783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/06 12:45(1年以上前)

> ・丸型ファインダー、クローバーボタンの復活

そうそう、なぜにニコンらしさを排除してしまったのか?
丸型ファインダーに、アイピースシャッターレバーをEVFオンオフ切り替えにするのも素敵です。

赤いベロだけじゃないのよ、ニコンアイデンティティって

書込番号:22162800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/06 12:50(1年以上前)

経済的に遊びの道具を買えないのなら、妬んだり嫉妬したりせずに、単に買わなければよろしい。
他のモデルとの相対的な比較など無意味である。
見苦しいネガキャンは、そろそろ止めなさい

書込番号:22162816

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/06 13:33(1年以上前)

ミラーレスとレフ機でそれぞれエントリー、ミドル、ハイエンドって出してくのは無理だと思うんですよ。
そうなるとどっか削られるシリーズが出てくると思うんだけど、レフ機のミドルあたりが打ち止めになるんですかね。
ニコンが次に出したいのはミラーレスのエントリーなんじゃないだろうか。

書込番号:22162902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/06 15:03(1年以上前)

当分の間エントリー機は出てこないような気がする、
ボディが安価になっても現在のZレンズはツアイス並みの性能ゆえに、価格もツアイス並みである、
Zボディ+Zレンズでこその最高画質なのだが、このあたりの割り切り方をどうするか?、、、、
D6相当のモデルも含めて、ハイエンドモデル路線だけで当分行くつもりなのだろうか?
または、マウントアダプター標準装備でFマウントレンズ使用をエントリーモデルのスタンダートとするか、、、、、、

書込番号:22163090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/06 15:26(1年以上前)

>GasGas-PROさん

ですねー。エントリー出すとしたらレンズですよね。安価ズームレンズを最低1本は出さないといけないでしょうからね。
Fマウントアダプター+ボディで10万ぐらいのエントリー出したらもしかしたら馬鹿売れかもしれませんね。
気に入ったらSレンズ買ってね、的な。
初心者→中級へのブリッジ的な展開が出来る機種が欲しいとこですね。

書込番号:22163147

ナイスクチコミ!3


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/06 16:59(1年以上前)

企業の未来を最高の光学テクノロジーに決めたのだから、次の展開は難しいです。
技術的なブレイクスルーがあれば、この水準を低価格汎用機に展開する道も有るのかも知れないけれど。
確かにSラインの性能は凄いです。それを実現するためのZシステムですから。だからボディも安直にはダウンサイジング出来ない。

これからユーザーを広げるための施策をどうするのか。ニコンの知恵が試されるときですよね。
取り敢えずは公表済みのレンズ開発が最優先でしょうけど、のんびりしてたらレンズメーカーに持って行かれるかも。

ソニー対応のタムロンレンズ性能を見るとね。
こういうレンズ、絶対にZで使いたいと思わせてくれますから。


書込番号:22163338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/06 17:04(1年以上前)

40万円で炎上してるのに、いろいろ求めて50万円、60万円と高くなってZ7U出ても嬉しくないので、AF-Cが2倍速くなりましたとか4k/60pになりましたくらいの正常進化で良いです。

いろいろ求めてる人はZ9でも買ってください。

書込番号:22163344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2018/10/06 17:30(1年以上前)

その前にレンズ出してよ!

書込番号:22163406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 17:48(1年以上前)

動画機能の多彩さを希望します。動画といっても最近はいろんなメニューありますね。タイムラプスとかスローモーションとか。はまりだすといろんなことがやりたくなります。そういう機能を強化してほしいです。
また動画のときはチルトよりバリアングルのほうが使いやすいのでそれもよいかなと思います。

私自身、動画などすることはないと思っていたのですが、最近はまってます。動画撮影に応じた機能を深化せてほしいです。

書込番号:22163450

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/06 17:52(1年以上前)

価格の話が出ているので、
なかなか分からない事かも知れませんが、
ぶっちゃけソニーが関連会社のセンサーを調達する価格と、他社が同じベースのセンサーをソニーから調達する価格に差はあるのでしょうか。
また他のパーツに関しても。
ミラーレスはパーツのより合わせという感じもしますので、気になっています。
もし差があるのならばこれからの戦略を社が立てるとき必然的に方向性も変わるかと思うのですが。

書込番号:22163462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/06 18:05(1年以上前)

ニコンのレンズを持っている人、ニコンのファンの人は、Z買うでしょう。やっぱりニコンだって。

でも、他のメーカーを使ったことある人は、全くではないですが、あまり今回のZでは動かない気がします。

とりあえずは、Z7IIでは、α7IIIの機能に追いつくことですかね。マウント大きいので、重くても良いのであれば、周辺画質はZの方が良さそうなので。

ただ、この前、動物瞳AFとかも発表になっているし、ミラーレスの技術は、ソニーとパナソニックが、先行していく方にはなると思います。
自社で設計とは言っていますが、センサーをソニーが作っているのであれば、電子技術で追い抜くのは難しい気がします。

書込番号:22163497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/06 18:45(1年以上前)

hiro* さん  のコメントを読み吹き出しそうになりました。
本音は、二行目以降のS社の事を言いたかったのかな
会社役員を名乗るならも少し知恵が必要と思うが・・・・・。

最近、Z7のコメントを読みながら酒を美味しく飲んでいます。

書込番号:22163612

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/10/06 19:25(1年以上前)

カメラ自体の機能云々よりも 先ず 買いたいレンズ揃えてね。
口径広げたんだから Zレンズだけを使いたいじゃないの!
Z24−70mmf/4 Z14−30mmf/4 を出すんだからさ
Z70−200mmf/4 にしないのは何故?

書込番号:22163725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 21:19(1年以上前)

なんで売り出したばっかりで、買ってもいなく、したがって使い勝手が分からない奴が、次のバージョンを望むのだろう。

結局、スペックしか見ていないのだろうな。

書込番号:22164069

ナイスクチコミ!10


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/06 21:46(1年以上前)

購入時にまずスペックで見るのは誰でも普通ではないかと思うけど。
そのふるいなしにはまず進まないのでは。
何台も同じようなもの買っていいという人意外は。


書込番号:22164179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/06 23:20(1年以上前)

 カメラは電子技術とセンサーだけで出来上がっているものじゃ無いし、逆に、センサーを製造しているメーカーは
自社のセンサーを購入してくれる大切なお客様。

 自分のところで設計すれば、自社製と云って良いんですよ・・・。お互い持ちつ持たれつの関係でしょう。

 わたくしたち一般ユーザーは、出来上がった製品がカメラとしてどれくらいの出来なのかだけが問題なんだと思いま
すが・・・・。

 そういうわけで、価格と云うことを抜きにすれば、現行、一眼レフ・ミラーレス中で最も欲しいのはZ7とNIKKOR Z
24−70mmです。だから、次の新型なんて云う気分にはなれない。わたくににはどうでもいい話ですから・・・。

 U型がいいの悪いのと言うスレッドには、買う気がないか、購入出来ないか、今、自分が持っている機種よりも
優れていると自己否定されたような気持ちになる・・・と、これぞネガティヴな考え方じゃ無いのかと云うものを感じます

 SONY 7RMUをなんとも口惜しいオモイで購入した時のことを考えれば、現在、手持ちのカメラすべてを下取りにすれ
ばZの付属品を含めて購入出来なくはないが面倒臭いのと、つい2・3日前に発表したFUJI GFX 50Rが気がかりで一歩
踏み出せないでいる。

 フィルムカメラ全盛の折、NIKON F2からHASSELBLDに移った時の嘗めたくなるような画面が忘れられない。

 デジタルカメラだってそれは変わり無い・・・。

 HASSELもX1D-50Cとか、LEICA S2(Photokina ’18ではS3が発表されたらしい)があるじゃないかと云われそうですが
両機ともに細かく操作する機会があったのでそれを考えると、そちらの方が良いにきまってる。

 しかし、価格を考えたら、自分がこの世に生を受けたのはカメラを買うためか!・・・では無いから120万だの250万だの
と云う清水の舞台から飛び降りるような気持ちにはなれない。

 しかし、GFX 50Cならば、一寸、大きいフルサイズ機と寸法・重量・価格を考えるとお釣りが付くくらい・・・。中判カメラの
画面の奥行きの深い画面になることは間違い無いのだから、思い切ってこちらにしようかと云う気分が日毎に高まって
いる。

 ほぼ、半世紀近いカメラ操作の結果、結局、自分の使いたいレンズは標準ズームとマクロレンズくらいなんだと気が付
いた。

 GFXくらいのレンズ構成で充分事足りる。35mmフルサイズ機では、これでもかこれでもかと云う交換レンズの新顔の続出
で面倒臭い、と、云うか、使いもしないのにこれも良いねあれも良いねで疲れた。

 とは云いながら、現在、使っているフルサイズミラーレス機にも簡単に手放す気にはなれないほど優れたものを感じます。

 
 と、云う多少、贅沢な悩みで雨の毎日を過ごしています。晴天が続けば、カメラを持って出かけっぱなしとなるに決まって
いますからそこからは抜け出せるんでしょうが・・・・。

 何でも雨のせいにする与太話でしょうね・・・。

 

書込番号:22164484

ナイスクチコミ!1


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/08 15:10(1年以上前)

ニコンは、小型軽量化を優先させた。と言っていますか。
D850と比べ大幅な小型・軽量化を達成。とカタログの14ページに書いてあります。
カタログの1ページに大きく 次世代の創造へ。新次元の光学性能 Zマウントシステム誕生 と書いています。
ニコンは、小さい Fマウントで苦労してきたのを、社運をかけて内径55mmのZマウントシステムにして画質の向上に重点を置き販売して行こうてしている。
マウント口径が大きいとレンズも必然的に大きくなるので、小型軽量化を図るのではなく、高画質化を目指しています。
小型軽量化のミラーレスは、お散歩カメラのαに任せたらいいと思います。

書込番号:22168395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/08 19:06(1年以上前)

 伝説のちやんぴおんさん、逆にお尋ねしたい。カードスロットをダブルにして欲しかった。現在のSONY 7シリーズ
V型はダブルスロットになっていますが、機能が違いますからダブルスロット・・・何のために付けたのか分からない。

 また、ダブルスロットにしなければならないほど、写真を撮りますか?

 ボディーの重量(バッテリーを含めて)・サイズ、目くじらを立てるほど違いはありませんね。SONYだってAマウント
レンズを付けるためにはLA-EAと云うアダプターを付けなければなりません。わたくしはそれに何の不自由もなく使
っています。

 U型の必要?ありますか?

 わたくしは、SONYのMVとMRVを使っていますが、何の不満もありませんせん。が、どれだけ使いこなしているか
分かりません。

 今回のZ7に魅力を感じるのは、やはり、ボディーデザイン・・・さすが、カメラの老舗らしく、他のメーカーの追従を
許しません。と、感じています。だからと云って現在手持ちのSONYを手放してまで購入しようとは思いません。

 JTB48が仰るように、今回のZ7無くして、Z7Uはあり得ませんね・・・・。

 ともかく、様々な批判や要望はあると思いますが、伝説のちやんぴおんさん、本心から購入したい、NIKONの技術者
よ頑張れ!!と、云いたいのなら、まず、現行のZ7からどうぞ!!


 

書込番号:22168896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/08 20:40(1年以上前)

 JTB48、呼び捨てで申し訳ありません。JTB48さんでした。

書込番号:22169114

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/22 17:07(1年以上前)

>がんばれ!
ニコンの技術者たち

oran爺さんのパクリかよ。

書込番号:22341709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/12/22 22:25(1年以上前)

色んな意味でAF性能の進化を期待したいです。
AIを駆使した人間的な判断能力を持つAFポイント選びとか。

書込番号:22342342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング