『D750から買い替える?』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『D750から買い替える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信40

お気に入りに追加

標準

D750から買い替える?

2019/01/21 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:550件

最近気がついたら、d750の出番がすくなくなった。
原因は重い、デカイ。
z6に買い替えると、使う頻度は上がるでしょうか。

書込番号:22409615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/21 17:04(1年以上前)

ツィッターで松江のプロカメラマンさんは
Z6の出番が増えたと言っておられました。
人にもよるだろうけど。

書込番号:22409642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/01/21 17:26(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
>原因は重い、デカイ。

原因がそれならばZ 6+24-70mmF4の機動力は抜群ですよ。
と背中を押します。

書込番号:22409675

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/21 17:28(1年以上前)

同じです。
眺める時間が長くなるだけです。

書込番号:22409681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 休止中 

2019/01/21 17:44(1年以上前)

購入予定ではありますが、使い勝手が違いますので、私は追加ですね。
大砲を使ってませんので、大きい重いは特段問題なしです。

書込番号:22409711

ナイスクチコミ!5


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/21 18:07(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

アイコンを拝見する限り、デジイチが重いなんて信じられませんね。

自分なら、カメラを気にするより、体力を付けることを気に気にするでしょうね。
人生100歳時代ですよ。

書込番号:22409762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/21 18:08(1年以上前)


昨日までヨドバシでd850だけが、ポイント還元20%じゃなかったかい?
関係者の話だと、とにかくd850を多く売って日銭を稼ぎたいみたいだ。

株価も、このところ不自然な買いが入っている。

あくまで俺の推測だが、2/7の決算発表に向けて、B./S.を格好付ける
ために色々と苦労している様だ。

あれだけdis.っていたレフ機が頼りとは、情け無い話だ。

とにかく、2/7迄は様子を見てろ!

書込番号:22409764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/21 18:11(1年以上前)

Fマウントレンズ使うなら、大きさ重さでのメリットは余りないのでは。

書込番号:22409774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/21 18:20(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

>z6に買い替えると、使う頻度は上がるでしょうか。

長い目で見ると、あまり変わらないのではないでしょうか?
そりゃ最初は色々撮ってみたくって頻繁に持ち出すとは思いますが、ある程度落ち着いてきたら、通常運転というか、普段通りに戻る様な気がします。

そもそも使う頻度って、人それぞれで、スレ主さんがどういう時にD750を持ち出し、どういう時にそれ以外を使用するのか?
それに尽きると思います。

自分は、
D750:ちょい本気、本気の時(ちょい本気の時は24-120/4、本気の時は24-70/2.8E)
D5300:今日はパーティで、撮るかもしれないから念の為
コンデジ(ソニーHX30):スマホだけじゃ、ちょっと望遠側も撮るかも知んないから念の為
スマホ:今日はカメラ持ってくのやめよー、メモ程度やSNSにちょっとアップくらいな時

という使用状況なので、Z6だと、D750の時とD5300の一部までをカバーしてくれそうなので、若干持ち出す頻度が上がるかなーという感じです。

でも結局Z6+24-70/4でどこまで満足するか? やっぱ明るさ欲しい時は24-70/2.8だよねってなりませんか?
FTZをZ6に付けると、重量はD750より重くなるので、だったら最初からD750でいいじゃんってなりますよね。。。
まぁ重さだけでは無く、最新の画像処理エンジンとか広範なAFエリアとか、メリットは他にもありますけどね。

はてさて、スレ主さんの今の使用状況ってどんな感じでしょうか?

書込番号:22409791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/21 18:22(1年以上前)

正直軽くなったところで大して使わないでしょ
撮る人は重かろうがなんだろうが持ち出して使うよ
要らないから使わないんだって

書込番号:22409796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/21 18:23(1年以上前)

それにそもそも
そんなに大きく大きさも重さもかわらんよ。
アダプタ使うなら尚のとこ
買っても無駄だよね

書込番号:22409803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/21 18:24(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
最近、フルサイズのミラーレスタイプを。
使ってます。レンズは純正だけど。

D750を使わない。
理由が、その理由なら。ならないかなぁ。
レンズを入れたら余り変わらない。。。とか書けばスペック表比較でやいのやいの
と言う輩も出てくるだろうけど、ガソリンが「満タンと5リッター程しか残って居ない
状態の違いを感じる人」なら、変わるかもしれない。

書込番号:22409809

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/21 18:31(1年以上前)

しんのすけkaiさん こんにちは

>d750の出番がすくなくなった。

z6に変えて カメラの出番が増えるのでしたら買い替え良いと思いますし カメラ自体は道具ですので 使いやすいのが一番だと思います。

書込番号:22409827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/21 18:48(1年以上前)

チルト液晶のヒンジ形状がD750からZ6へ改善されています。
使いやすいです。

書込番号:22409870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/01/21 19:25(1年以上前)

Z6を買い増ししました。ニコンのD750と比べて同じようなレンズとの組み合わせでは大した差は感じません。

生活スタイルや被写体などによると思いますが持ち出し頻度に明らかに影響が出るなら、たとえば大きさ重さにして倍以上の差があったりとかかな。

書込番号:22409944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/21 19:31(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

>> z6に買い替えると、使う頻度は上がるでしょうか。

Z6の裏面照射型CMOSの高感度耐性は、素晴らしいかと思います。

私の場合、オリンパスOMレンズも使うので、
動体撮影がメインでない場合、Z6をメインとして持ち出しします。
バッテリーグリップもないので、ちょっと小さいなぁと思います。

あと、ボディ内手ブレ補正もZシリーズには搭載されているので、
レンズ側に手ブレ補正がないレンズでもSSが低い場合でも綺麗に撮れます。
但し、Fマウントレンズの使用は、シフトブレ(Y/X)には未対応で、3軸(Pitch/Yaw/Roll)の手ブレ補正になります。
※ニコンのレンズ内手ブレ補正は、角度ブレ(Pitch/Yaw)の2軸の手ブレ補正となっているかと思います。
なので、動体撮影以外の使い方で、あまりSSを上げないで撮影される場合にボディ内手ブレ補正は有利になります。

書込番号:22409952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2019/01/21 19:49(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

初めまして。 D750の元ユーザー、Z6の現ユーザーです。
フルサイズ三台体制で撮りたい画があり、D500を手放しZ6を購入。その他二台のNikon機とは操作系が異なるので最初は戸惑いましたが、スグに慣れました。

重さの面で言えば、以下の通り然程変わりません。
(レンズをZマウントに入れ替えるのであれば別ですが)
D750:750g
Z6&マウントアダプターFTZ:720g

しかし、将来的にミラーレスに移行することを考えていらっしゃるなら、Z6は良いカメラだと思いますよ!

EVFを思ったより見やすく、戦闘機、飛行機などの流し撮りも問題無く行けます。
何よりもボディ内手ぶれ補正(5軸)のおかげで手振れ補正のない単焦点レンズが使いやすくなったのと、顔AFの精度が満足いく水準に仕上がっている点も気に入ってます!
キットレンズの24-70Sも隅々までしっかり描写してくれますよ。
因みに、Z6購入前は通勤のお供にD850かDfを持ち出していましたが、今ではZ6がメインになってます。
また、MFレンズやオールドレンズを楽しむのにDfを購入しましたが、今はその立場をZ6に奪われてます ^_^;

以上、両機を使った立場でのコメントでした。

書込番号:22409984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2019/01/21 19:51(1年以上前)

レフ機からZ6ってそんな劇的に軽くなるかな?

勿論、レンズ(+アダプター)込みでね。

使うレンズは人其々だろうけど、望遠系では特に大したメリットなさそう。

軽い単焦点とかなら恩恵はあるかな?

でも、そこまで軽さを求めるなら、もうコンデジなりスマホで良いのでは?



書込番号:22409986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件

2019/01/21 20:07(1年以上前)

>40D大好きさん
2470の評価が良くて、またAf精度が高いようですので、押して頂きましてありがとうございます。但し高価でちょっと迷います。

書込番号:22410032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件

2019/01/21 20:09(1年以上前)

>うさらネットさん
お久しぶりです。
運動会の時、自分の下手さで、撮った写真は8割ピンズレ、z6で補えるかなと思って

書込番号:22410036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuova500さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/21 20:41(1年以上前)

私はD3400からZ 6になり、重量増しましたが、
圧倒的に使用頻度増えました。
画質が凄すぎて、色々なものを撮ってみたくなったから、
だと思います。

書込番号:22410112

ナイスクチコミ!2


kou/kさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/21 20:54(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

D750だけしか持ってなくて使用頻度低いならZ6買ったからと使用頻度はあまり変わらないと思います。

他のカメラも持っていてD750の使用頻度が低いならZ6に替えて頻度は上がる可能性はあります。

私はD750もZ6も持ってますが単焦点の時など手ぶれ補正効きますしブレによる心配が減りました。ファインダー覗いて適切な明るさになっているかそのまま見れるのでうっかり露出が変わってないとかの心配もなく安心なこと、設定次第ではポートレートで1400枚近くは電池1本でいけますのでD750の必要性の方が無くなりつつあります。
もし重さが一番の原因ならFマウントアダプター使う間は使用頻度変わらないかもですね。

フィルムからデジタルになり、MFからAFになり更に手ぶれ補正に見たままの露出となると益々技量が必要なくなってしまうことが良いことなのか悪いことなのか…
最初からミラーレスの人はフィルムカメラとか無理だろなぁ

書込番号:22410147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/01/21 21:05(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

あと、
AFのエリアが一眼レフより広いため、
物撮り・お花などのマクロ撮影でも日の丸構図でなく撮影は出来ます。

オールドレンズなどでMFされる場合、拡大のピーキングも出来るので、
大変便利かと思います。(ニコンの場合、現状は、D850のLV撮影時でないとピーキング出来ないです。)

LVでの撮影もされる場合、切替になりますが、タッチAF/タッチシャッターも使えます。

美術館・音楽発表会なでで有利な電子シャッターも使えます。
但し、電子シャッターは、動体撮影には、歪むので不向きです。

書込番号:22410192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2019/01/21 21:53(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

ミラーレスに換えることで得られること
1 AFポイントが広いので構図を作りやすい。
2 露出が見えるので補正しやすい。
3 ピントが心配なときは拡大して合わせられる。

これだけでも持ち出す機会が増えると思いますけどね。

マイナス面は動きものが追いにくいのとレンズが少ないのでFTZで付けるとかえってかさばることかな。

書込番号:22410310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/21 21:58(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

D5600がオススメ!

書込番号:22410323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/21 22:00(1年以上前)

最初だけで結局D750と同じになるに一票ですね。
もう情熱が”重い、デカイ”に負けてしまっているので、
カメラを変えたところで満足する写真も撮れなそうですし。

書込番号:22410331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:550件

2019/01/21 23:56(1年以上前)

>弩金目さん
子供二人を連れて、外出するだけ疲れたかもしれない。

書込番号:22410677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件

2019/01/21 23:58(1年以上前)

>地球教徒さん
そうだね、ちょっと考えます

書込番号:22410679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2019/01/22 04:24(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
>カメラが重いから出番が少ない

私は、フィルムカメラ時代に、720g の重さが苦になって、コンパクトカメラに、替えました(笑)
それでも、ズームレンズやAFに、期待して、EOS-3を買いました。

デジタル一眼レフは、オリンパスE-300を買いましたが、重さに負けて、10倍ズームコンデジに替えました。

今は、望遠以外は、スマホに行き着きました(笑)

一眼カメラは、気合を入れた時に出動します。

何時でも何処でも撮影する為には、常時携帯が、必要です。

取り敢えず、現在お持ちのD750をガンガン使い粉して下さい。

Z7の方が、幸せを感じると思います。

書込番号:22410890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件

2019/01/22 06:42(1年以上前)

>Paris7000さん
私はお主に子供の行事で、70ー300か50で使いました。2470が欲しいですけど、ちょっと高いなぁ〜とさらに重くなると画質に不満が出るでは無いかを心配します。(自分が下手だけ)

書込番号:22410964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/22 08:15(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
お子さん二人連れ、いいですね。
可愛い盛りは短いですからガンガン撮ってあげてください。

作品撮影などと欲張らず、可愛いい記録と割り切ることも必要かなとおもいます。
お子さん連れで、記録目的かつ重量減らし、荷物減らしならば、スマホに限ります。
どうしてもカメラも忍ばせたいなら、ポケットに入るコンデジ一台。

別途、ご自分の作品撮影には、お若いのだから重さなんぞ気にせず、
気に入ったカメラをお選びになるのがハッピーでしょうね。
ボディーは多少軽くとも、それなりのレンズはそれなりの重さになりそうです。

書込番号:22411086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/22 08:45(1年以上前)

> 可愛い盛りは短いですからガンガン撮ってあげてください。

可愛い盛りは短いですから写真なんか撮っていないで一緒に遊んであげたり、たくさん抱っこしてあげて下さい。

また家族旅行が撮影旅行にならないようにお気をつけ下さい。写真を撮って楽しいのは本人だけです。
同行者がずっとスマホをいじっているのと同じです。
ほどほどにね。

書込番号:22411137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件

2019/01/22 10:39(1年以上前)

レンズ込みでどれくらい軽くなるかでしょう。
1、2割りしか軽くならないなら使用する頻度は大きく響かないかも。
3割以上軽くなるなら使用頻度に関係するかもだけど、それ以前に腕立て伏せなどして3割筋肉を鍛えるという考え方もあります。

書込番号:22411266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2019/01/22 11:15(1年以上前)

お散歩スナップ機、としてDf5が重い大きい、、、、と言うのなら、追加購入はあると思いますが、、、
D750は軽いほうですから、使うレンズが、重ければあまり変わりませんね。
撮影するモチベーションが道具によって変わる、、、、程度なら、、、、
まぁ、撮る気持ちが、薄い、と言うことでしょうね。
むしろ、ミルバスあたりのレンズを購入するほうがよいのではないかと思いますよ。

書込番号:22411339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/01/22 11:16(1年以上前)

>最近気がついたら、d750の出番がすくなくなった。
>原因は重い、デカイ。


レンズを装着して凸型になるカメラは何を買っても結果は同じです。
私は同じ理由で

5D3+大三元(レフ機)

α6300+1670Z(ミラーレス)

GRU(コンデジ)

にしました。

書込番号:22411341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件

2019/01/22 12:07(1年以上前)

>リスト好きさん
買い増しの財力があれば、1番ベストの選択肢かもしれないけど、今の私には無理ですね。

書込番号:22411424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件

2019/01/22 12:12(1年以上前)

>弩金目さん
今後単焦点でメインにして行きたいと思いますが、それならやはり750のままでいいかな。

書込番号:22411433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件

2019/01/22 12:14(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
仰る通りですね、確かに一眼レフはあくまでも趣味です。やはり今の私に1インチのサブ機が一番合ってるかもしれない!

書込番号:22411441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gotengoさん
クチコミ投稿数:63件

2019/01/22 12:25(1年以上前)

D750が発売された当初は軽い、軽いからチープ、などと重くなければカメラじゃないみたいな声が多勢で散々叩かれたものですが、これが重いという声が出てくるというのは、時代が変わったのですね〜。

書込番号:22411467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/01/22 18:31(1年以上前)

>今後単焦点でメインにして行きたいと思いますが、それならやはり750のままでいいかな。
なるほどね。

私の見当違いのようで、以下の私の提言、取り消します。
> (可愛い盛りは短いですから) ガンガン撮ってあげてください。

ファンタスティック・ナイトさんの
>可愛い盛りは短いですから写真なんか撮っていないで一緒に遊んであげたり、たくさん抱っこしてあげて下さい。
同意し、ナイス一票です。

書込番号:22412041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/01/23 01:45(1年以上前)

ニコンのZシリーズの手ブレ防止機能は、結構いいみたいですね。

ビデオサロンという雑誌には、マウントが大きいから余裕があるんじゃないかと書かれてましたけど。

その真偽は私にはわかりません。

Zシリーズもようやくいろんな評価がでてきましたが、動画をやっている人からの評価は結構いい
みたいです。細かく見ると、いろんな工夫がされているようですね。スペックには載らない機能
ですが・・・たとえば、電源オフ時の手ブレ防止機能のロック機能とか・・・・。

私は2号機待ちですが、待てなくて買っちゃうかも・・・・

書込番号:22413006

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング