『望遠レンズのおすすめは。?』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『望遠レンズのおすすめは。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズのおすすめは。?

2020/09/01 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:44件

現在のところ、z6とα7Bで検討中ですが、z6の方に傾いております。物としての造りは流石Nikonだと思いますが、レンズで少し
迷っています。αに比べ選択肢が少なく、広角から標準は問題ないですが、望遠が問題です。レースカーや飛行機など200〜300mmでおすすめは何でしょうか?
アダプターを使う案も考えてます。
なければ、αにしようかとも。

書込番号:23634942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/09/01 10:07(1年以上前)

>ぼんくら0130さん

予算があるならZ70-200of2.8でしょう。

FTZで運用するなら中古レンズにしてつなぐのも良いのかなと思います。
70-200of4とか。

書込番号:23634990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/01 10:21(1年以上前)

まずは、24-200mmで頑張って、200-600mmが出るのを待つ、ではないかと思います。
待ちきれなかったら、ソニーかキヤノン。♪

書込番号:23635010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 休止中 

2020/09/01 10:23(1年以上前)

現状では、NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S に必要次第で、Z TELECONVERTER TC-1.4x の追加。

70-200mmは、作例を見る限りでは周辺までかなり良いですね。
当該スレに、海外評価サイトのリンク張りも見かけています。

書込番号:23635014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/09/01 11:47(1年以上前)

>ぼんくら0130さん

望遠レンズ以前に、Z系は動体は苦手です。レース、飛行機がメインならば機種の再検討をお勧めします。ソニーはわかりません。CANONの最新のR5、R6かZ6sを待つか。新しい機種をお勧めします。

書込番号:23635117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/09/01 11:48(1年以上前)

>ぼんくら0130さん

当面の間、Z24-200と
FTZマウントアダプターを使い、
Σ150-600か純正200-500で暫定対応して、
Z200-600が出たら、入れ替えるのがいいかと思います。

なお、Z70-200/2.8はカーレースや飛行機の撮影では、短いレンズかと思います。

書込番号:23635119

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/01 12:46(1年以上前)

>ぼんくら0130さん

レフ機じゃダメなのですか??

CANONにしてもNIKONにしても、超望遠レンズは充実のラインナップだちょ思うのですが。

SONYもミラーレスを手掛けて何年にもなりますが、超望遠レンズのラインナップはいまいちだと思います。

まだ、レフ機の方がいいと思いますけど。いかがでしょう。

書込番号:23635207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/09/01 13:39(1年以上前)

ご提案ありがとうございます、現在、レフ機はd2Xを使ってます、d500も検討しましたが、重くてミラーレスに切り替えていく予定です。レースも撮りますが、ブラブラ風景も撮りますので出来るだけ軽く、財布にも優しい機種を検討しています。

書込番号:23635292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/01 13:55(1年以上前)

>ぼんくら0130さん
>d500も検討しましたが、重くてミラーレスに切り替えていく予定です。

本当に検討しましたか?
レンズと焦点距離も併せて検討してますか??

D500とZ6の重量差が200g未満 FTZが135g

焦点距離は、D500の方が1.5倍長くなる(トリミングされる?)事考えると、

D500+AF-S400 F2.8 と Z6+FTZ+AF-S-600F4.0

どっちが軽いんでしょうね。

便利ズームで行くと。

D500+Tamron18-400mm Z6+FTZ+シグマ 60-600mm

どちらが、軽いですかね??


それ以前に、超望遠レンズを使用するときは、ボディーの重さも重くないとバランス悪いですよ。
あのでD2xを使われているのなら、ボディー軽くするとバランス悪くて持ちにくいですよ。

書込番号:23635309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2020/09/01 14:50(1年以上前)

詳細コメントいただきましてありがとうございます。現在、d2X に80ー200 2.8を使ってます。これなら300mmなので。
ただ、この組み合わせが重くて歩くのかつらいです、レースだけを考えたらおっしゃる通りだと思いますが、撮影の機会的には街撮りご圧倒的に多いので本体が軽く持ち出せるミラーレスを購入予定です。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:23635361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/01 16:50(1年以上前)

>ぼんくら0130さん

>現在、d2X に80ー200 2.8を使ってます。これなら300mmなので。
>ただ、この組み合わせが重くて歩くのかつらいです

フルサイズのレンズだと、レンズだけで重さを超えますけど??

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E 3250 g

D2x 1070g
AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8 1580g
合計 2650kg

マイクロフォーサーズにされた方がいいと思いますよ。


OM-D E-M1 Mark III 540g
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 760 g
合計 1300kg


街中で、DX機で80-200mmF2.8なんて長いレンズ使ってるんですね。

フルサイズのミラーレスが軽いなんて、妄想以外の何物でもありません。

書込番号:23635539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2020/09/01 17:07(1年以上前)

Z 70-200mmはすごくいいですが、お値段がというのならFマウントのAF-P 70-300mm(DXじゃないやつ)が

いいですよ。手振れ補正も良く効きますし、映りも良くAF-PなのでAFも速いです。

24-70mmとFTZと70-300mmの組み合わせで撮影にでかけることも多いです。

動態が苦手を言われてますが、ちゃんとAFのセッティングや適性なAFモードを選ぶとまったくレフ機と遜色なく喰いつきます。

最高速で連写するとパラパラになりますが慣れれば問題ないです。

AFで困ったことはほとんどないです。

書込番号:23635563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/09/01 17:09(1年以上前)

>ぼんくら0130さん
軽さも考量したうえで望遠が欲しいということであればZ50ダブルズームはいかがでしょうか
これであれば軽さ+望遠という要望も満たせるかと思います

ミラーレス=軽いというのはフルサイズ機でいうと意外とそうでもなかったりします
私もそういう感覚がありましたが、中身がぎっしり詰まっていて意外と本体自体はレフ機とそこまでの重量差を感じなかったりもします
サイズは小さくなるのでその部分に関しては満足ですが
さらにFTZを使用してFマウントレンズを使うと重くなりますし、個人的にはせっかくのZマウントなのでZレンズで使いたいところです

書込番号:23635567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/09/01 17:22(1年以上前)

いろいろと調べていただいてありがとうございます。
書き漏れがあったと思いますが、80ー200は街中では使いません、レースと飛行機だけです。風景は12ー24.18-105をメインで使ってます。
ミラーレスはz6なら24-70を使う予定です、
マイクロフォーサーズは検討しましたが、オリンパスは将来性に不安ですし、g9はフォーマットの割に大きいのでパスします。

書込番号:23635595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/09/01 17:45(1年以上前)

>ぼんくら0130さん

D500でなく、D7500のボディでも良さそうに思えます。
そのまま、お使いのレンズを使い回すのもいいかと思います。

書込番号:23635616

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/02 07:32(1年以上前)

>ぼんくら0130さん

α7U買われたみたいな書き込みがありましたけど、、もう所持されてないのですかね??

町撮りは、RX100m3で十分のような書き込みもありましたけど、レンズ交換式カメラ必要なのですかね??

単なる、気分屋??

書込番号:23636683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/09/02 08:47(1年以上前)

z50のご提案ありがとうございます、ただ、贅沢を言うようですが、やはり APS-Cで手振れ補正なしは満足感が足らないので候補から外しました。すいません。

書込番号:23636775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2020/09/02 08:53(1年以上前)

前回ほα7Uを購入しましたが期待したほどでなかったので売却しました。ですから、その上位のα7B、もしくはz6を検討中です。
スナップはrx100m3で満足してますが、風景は一眼が欲しいですね>hiderimaさん

書込番号:23636782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/09/02 18:13(1年以上前)

サーキットでの撮影は、200mmではまったく足りません。

暗い望遠だと、ピントが合わないでしょう(ズームのほうが自由度が広い)

サーキットでは徒歩ですから、長くて重いレンズを付けてるとね、オマケに脚立まで、元気ですねぇ。

撮影はプロに任せました、写真撮ってるとレースを楽しめないのです。

書込番号:23637682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2020/09/02 22:25(1年以上前)

皆さんからいろいろなご意見をいただきましてありがとうございました
レフ機やz50などいままで何台か検討してきましたが、結論としては@メインの持ち出しといてはz6で望遠レンズが決まるまではFTZで持っているFマウントのレンズで我慢。Aα7Bに変更、新型が出るようなので見てから判断。
そのようにいたします。
>NSR750Rさん
>hiderimaさん
>おかめ@桓武平氏さん
>sak39さん
>ペン好き好きさん
>タカ1213さん
>うさらネットさん
>あれこれどれさん
>with Photoさん
皆さんいろいろとご対応頂きまして誠にありがとうございました

書込番号:23638202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング