『Z 8との相性』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

  • 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
  • PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
最安価格(税込):

¥479,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥492,891

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥300,400 (2製品)


価格帯:¥479,000¥551,100 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:106x237mm 重量:1460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥479,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

『Z 8との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

Z 8との相性

2023/06/06 05:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

スレ主 Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Z 8+AF-S 500mm f/5.6E PF ED VR +FTZ トリミング

Z 8発売日の翌日にZ 8を入手して556PFレンズで実際に撮影してみました。
Fマウントのレンズなので、FTZマウントアダプターを使用しなければなりませんが、写りや操作性には影響無いので、このまま使い続ける予定です。

以前使用していたZ fcよりもAFの動きが軽快になった感じで、急な鳥の飛び立ちや、突然の動物との出会いでも直ぐに合焦する感じです。
フルサイズフォーマットで撮ると、昔ゴーヨンとD850で撮っていた時の立体感ある画になるので良いですね。

Z 8はD500のボディーサイズとほぼ同等なので、手持ちで探鳥しながらの撮影も疲労が少なくて良いです。
ZマウントのZ 400mm f/4.5やZ 800mm f/6.3への買い替えも考えましたが、556PFレンズのサイズ感と解像感ある描写はまだまだ手放せない感じです。

書込番号:25289593

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの満足度5

2023/06/06 06:02(1年以上前)

こんにちは。

Z8との相性も良さそうで、何よりですね。
500mmPFの解像力は、確かにZレンズを含めても最高峰かもしれません。
ハヤブサでしょうか?岸壁で、しかも上からの絵。迫力満点ですね。

書込番号:25289598

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2023/06/06 12:24(1年以上前)

 素晴らしい.目にシャープにピントが来て、なかなか写せる写真ではありません.こうした写真を撮るには、腕前による部分が大きいのでしょうが、カメラの進歩も少し貢献かな.

書込番号:25289984

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件

2023/06/06 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マウントアダプターもあまり気になりません

Z 8+AF-S 500mm f/5.6E PF ED VR +FTZ

連写も楽になりました

ファインダーに突き刺さりそうでした(笑・・・・

>鳥が好きさん
>狩野さん

556PFレンズの性能を最大限引き出せるのはD500のボディーサイズまでZ 9の機能を凝縮したZ 8だからこそかもしれませんね。
小型軽量レンズにブラックアウトフリーのEVFを備えたZ 8だと手持ちでも快適に撮影できます。

書込番号:25290871

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/12 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レタッチ・トリミングあり)チョウゲンボウ−1

レタ・トリあり) チョウゲンボウ−2

チョウゲンボウ−3

チョウゲンボウ−4 少し羽が切れてしまいましたが・・・

Ciamrronさん、狩野さん、鳥が好きさん、皆様、初めまして。

 私は、863購入時に下取りに出した当レンズをもう一度買いました。
  この梅雨時、去年の撮影データを整理していたら、なかなか良く撮れているなぁー、と感じたのが
 Z50に556PFをつけたものでした。最近買ったZ9と組み合わせ見たところ、863より軽量・コンパクトで
 取り回しも良く、又AF動作の立ち上がりが鋭いため、割合近めの飛びものにも好適な印象をうけました。
  スレ主様のおっしゃる通り、Z8との組み合わせがベストと思いますが、重くはなりますがZ9でも
 良い瞬間をとらえてくれそうな予感がしています。
 
 まだまだつたないですが、写真のほうを貼ります。では、この辺で・・・。

書込番号:25299419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの満足度5

2023/06/12 23:30(1年以上前)

>Ciamrronさん
>MasaKaseifuさん

Z8、Z9と500mmPFとの相性は、非常にいいみたいですね。

近接でのピンが凄いです!

書込番号:25299460

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件

2023/06/13 11:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Z 8+AF-S 500mm f/5.6E PF ED VR +FTZ トリミング

>MasaKaseifuさん
初めまして、863もお持ちなんですね!
556はちょっと軽量なのでZ 9とのバランスはどうか分かりませんが、写りはバッチリだと思います。

>鳥が好きさん
>近接でのピンが凄いです!

はい、Z 70-200mm f/2.8 VR Sは更にすごいです!

書込番号:25299868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/14 08:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

Z9+556PF+FTZ2) チョウゲンボウ−5

Z9+556PF+FTZ2) チョウゲンボウ−6 カナヘビを捕まえました

Z9+863) チョウゲンボウ−7 飛び出したところを

Z9+863) ハヤブサ

スレ主様、皆様、おはようございます。

>Ciamrronさん
  返信、ありがとうございます。実はモーキンズのスレを見ていた時に、
 猛禽類たちの迫力ある写真を拝見してうらやましく思ったり、
 Z70−200の写りの良さにも驚いていました。

   はい、863も所持しています。ほぼ日課としている散歩に
 持ち出すこともあるのですが、「今日はちょっと軽いのにしたいなぁ」
 という時の為に、という大義名分をつけて556PFも再取得しました。

   Z9と組み合わせた時、がっしり握れて、しかも重心が手元寄りになり
 振り回しやすいように感じていますので、この556で良かった、と思っています。
   今年は、私の身近にいたハヤブサのペアが繁殖に失敗したようで、
  Ciamrronさん撮影のような可愛い若鳥たちに会えそうにないです。
  
 参考までに863で撮ったチョウゲンボウとハヤブサの写真もアップします。
 今回のアップ分の写真すべてに簡単なレタッチとトリミングをしています。

  では、また。

書込番号:25301206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの違いについて 9 2025/02/06 16:14:21
【整備済製品】 3 2024/11/13 12:53:30
スーパーフォーミュラ第2戦で使用しました 2 2024/05/22 23:58:18
このレンズのことが気になっています。 19 2023/09/07 19:18:20
フード交換 3 2023/09/08 20:33:15
ビックリしたぁ 3 2023/08/12 10:30:33
Z 8との相性 7 2023/06/14 8:58:51
AF鳴きについて 19 2023/09/04 16:15:30
Zシリーズで使ったら。 8 2023/05/07 9:37:21
やっと逢えたね 6 2023/06/02 9:31:32

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミを見る(全 1690件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

最安価格(税込):¥479,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング