Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
- 音楽鑑賞用やホームシアターに適したサウンドバー。Wi-FiやBluetoothにも対応。スマホやタブレットのコンテンツを簡単に再生する。
- 「Amazon Alexa」を搭載。話しかけるだけで音楽配信サービスにアクセスしたり、ニュースや天気予報などが確認できる。
- テレビや複数の周辺機器を操作する「インテリジェントユニバーサルリモコン」が付属。デバイスに応じた操作が簡単にできる。
ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
お世話になります。
現在、『Lifestyle V25』使用中の者です。
よろしくお願いします。
質問@:
いまBOSEのスピーカー(5.1ch)を買うとしたら『LifeStyle650』を買うよりも、『サウンドバー、サラウンドスピーカー、bass』を個別に買った方が性能、コストの面からおススメでしょうか?(LifeStyle650:≒54万に対して、サラウンドバーは買い揃えても30万以下ですし。。。)
質問A:
『Lifestyle V25』はアメリカ仕様のものを使っているのですが、
アメリカ仕様(海外でのBOSE製品の購入)についてご意見を聞かせてください。
(例: 『サウンドバーは不具合多いから、サポート面を考えると日本で買っといたほうがいい。』、
『スピーカーなんてめったに壊れないから、海外で買った方が安いなら、多少博打になっても海外で買う。』等。)
最近は時代のニーズなのか、各社、「5.1chホームシアターセット」より「サウンドバー」の開発に力を入れているように見えます。
『LifeStyle650』は≒3年前の商品になるため、買うならやっぱり新型サウンドバーのほうがいいのかな。。と特に購入する予定はないのですが気になっています。
使用中の『Lifestyle V25』には大抵満足しているのですが、ときどき音声が聞き取りづらく(センタースピーカーが弱い?調整でなんとかなる範囲かもしれませんが。。)、購入当初から勝手にsleepに入ってしまうことがあり、格安のチャンス等があれば、いずれは買い替えも検討したいなぁと思っています。
それぞれの特長や、皆さんのご意見を聞かせてください。
書込番号:23784361
1点
>luna..さん
ご質問@について
Lifestyle 650は、各スピーカーがセパレートでセッティングの自由度があり、フロントがバー内蔵のSoundbar 700に比べると、5.1ch(特に前方)の包囲感、移動感は出しやすいと思います。
ちなみに、Soundbar 700のバー部分のサラウンドは、サラウンドビームを多方向に出力する方式を採用しています。
Lifestyle 650は、Dolby TrueHD対応で、ロスレス非対応のSoundbar 700に比べると、より良い音質での再生が可能です。
Lifestyle 650は、HDMI入力を5つ備えています。
BOSEは詳細な仕様を明らかにしない傾向がありますが、上記の点だけの比較だと、Lifestyle 650の方が性能は上と言えそうです。
但し、Lifestyle 650は、HDMI2.0なのでHDRには対応していない可能性はあります(eARCは非対応っぽいからテレビ経由でロスレス音声は伝送不可)。
あとは、使う人がBOSEをどの程度好きかということや、費用対効果をどう考えるかなどが関係してきそうです。
54万円だとAVアンプを使ったシステムを組める額になってきますし。
ご質問Aについて
Lifestyle V25のアメリカ版の詳細な仕様は不明ですが、一般論としては、海外の電化製品は電圧が違う(変圧器が必要)ということがよく言われますね。
あとは、サポートが受けられないケースがあるなど。
スピーカー単品は壊れにくいかもしれませんが、Lifestyle 650やSoundbar 700のようにアンプ機能を含む製品は必ずしもそうは言い切れないかもしれません。
書込番号:23784438
0点
>luna..さん
時代のニーズ・・・スピーカーを個別配置しづらい。テレビの音も悪いので補完できれば良い。
音の質は落ちるがコンパクトに。。
ポイントはここですよ。
リアルなスピーカー設置する方がお勧めです。
BOSEでないとダメですか?
書込番号:23784578
0点
>luna..さん
まず音の好みは人それぞれですので、それについては今回横に置かせて頂きます。
セット物メリット…メーカーがあらかじめ組み合わせを考えてくれているので組みあわせを
悩む必要がない。
デメリット…アンプ部分が使用不可となった場合にスピーカーの使いまわしに工夫が必要な場合が
ありセット単位での更新が必要になる場合がある。
特に、サウンドバーの場合本体部分が使用不可になると内蔵スピーカーも含めて使えなくなる。
AVアンプ+単体スピーカーの場合選択肢が増える(嬉しい人もいる)ので、組み合わせを考える
必要がある。
もしアンプもしくはスピーカーのいずれが使用不可となっても、その部分だけ取り換えで済む
場合があり経済的。
単体スピーカーに関しては、メーカーにサラウンドシステム用にそろえたシリーズ設定もあり
それを選ぶと割と簡単に組むことも可能です。
以上を踏まえて、質問1.Boseがお気に入りでBose製品が欲しいであれば、コスト面から言えば
『サウンドバー、サラウンドスピーカー、bass』 性能面で言えば『LifeStyle650』となるでしょうか。
質問2.サポート面から言えば国内での購入が望ましいですし、確かにスピーカー部分の故障は
少ないかもですが、候補のBose製品はアンプ部込みの製品ですからアンプ部の不具合発生も
考えた方が良いのではと考えます。
Bose製品にこだわりが無ければ、他社AVアンプ+他社スピーカー群も選択肢に加えられても
良さそうな気はします。
書込番号:23784675
2点
皆さん貴重なご意見をご返信いただきありがとうございます。
過去に「Lifestyle 650 公式で40% off」なんてこともあったようなので、「サウンドバー/ホームシアター」のリサーチだけしておきたく、質問させていただきました。
ご意見大変勉強になりました。ありがとうございます。
以下、個別の返信になります。
>DELTA PLUSさん
>>Lifestyle 650の方が性能は上と言えそうです。
お値段高いだけあって、数年前の品物でも実力は健在なんですね。
>>54万円だとAVアンプを使ったシステムを組める額になってきますし。
そうなんですよね。。。他メーカーでスピーカー、AVアンプ買い揃えられるの考えると、割高感はあります。
過去にONKYOが好きでスピーカー、AVアンプを買いそろえたこともあるのですが、
なんだかんだ細かい調整がよくわからなくて(どれもよく聞こえてBESTの設定がよくわからなかった。)。。
BOSEと使い比べた結果、BOSEでも音もいいし、細かい調整等が不要で楽でいいかな。。と、以降はもっぱらBOSEユーザーになりました。
>>Lifestyle 650やSoundbar 700のようにアンプ機能を含む製品は必ずしもそうは言い切れないかもしれません。
たしかにそうかもしれないですね。。自分のもV25も勝手にsleep入ったりしますし。
>kockysさん
>>リアルなスピーカー設置する方がお勧めです。
Soundbar 700はリアスピーカー、bass moduleも増設できるようなので、
増設時の5.1chシステムとしての性能が気になっていました。(対:Lifestyle 650)
サウンドバーのサラウンド効果は「サラウンドも所詮バーチャルだからスピーカー個別に設置したほうがよい」という意見が多いみたいですね(左右はまだしも、特にリアは力不足だとか。。)
>>BOSEでないとダメですか?
こちらについては「DELTA PLUSさん」への返信で前述しましたが、いまのところ音と操作性の相性でBOSEかな。。といったところです。
(YAMAHA, SONY, DENONあたりの有名どころはあまりよく聞いてないですが。)
他メーカーですと、ONKYOが好きだったのですが、最近業績不振なようで。。大丈夫かな。
>古いもの大好きさん
>>メーカーがあらかじめ組み合わせを考えてくれているので組みあわせを
悩む必要がない。
そうなんですよね。そこらへんの組み合わせ、詳細なチューニングとかメーカー任せで、楽々インストールできるあたりは魅力だなと。(ただ高い)
>>Vアンプ+単体スピーカーの場合選択肢が増える(嬉しい人もいる)ので、組み合わせを考える
必要がある。
ここも自分はこだわりたいなぁーと思って、ONKYOのAVアンプやらスピーカーやら買ったりして、聞き比べ等したのですが、自分には奥が深すぎる世界だったようです。
>>『サウンドバー、サラウンドスピーカー、bass』 性能面で言えば『LifeStyle650』となるでしょうか。
やはり性能面では『LifeStyle650』なんですね。少し値段を抑えた後継機か、SALEにならないかなー。
>>アンプ部の不具合発生も考えた方が良いのではと考えます。
過去スレをみていると、不具合報告(サポート)がたくさんあるので、国内購入のほうがよさそうですね。
>>Bose製品にこだわりが無ければ、他社AVアンプ+他社スピーカー群も選択肢に加えられても良さそうな気はします。
こだわりというより、「音の相性と操作性、インストールのお手軽さ」で長年BOSEユーザーです。
「他社AVアンプ+他社スピーカー」だと選択肢が増えすぎてしまって、逆にわからなくなってしまうので。。
以前AVアンプ購入した時から7年くらい経っているので、機会があれば家電量販店で聞き比べ等してみたいと思います。
書込番号:23787631
0点
>luna..さん
『「他社AVアンプ+他社スピーカー」だと選択肢が増えすぎてしまって、逆にわからなくなってしまうので。。』
その様な場合は、AVシステム構築等を扱っている専門店に相談する手も有ります。
お住まいの地域が判りませんのでお近くにあるのか不明なのですが…。
私は「AVAC」さんにお世話になりました。
https://www.avac.co.jp/
ドルビーアトモス効果の確認や、各社メーカーのスピーカーシステムの違いを試聴させて頂きました。
あとシステムまとめ購入の場合、案外価格COM最安値以上の値引きが出たりすることもあります。
事前に相談&予約電話を入れておいて、お気に入りのソフトを持ち込み試聴は機器選びに
かなり役立ちます。
書込番号:23787698
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/08/31 21:25:34 | |
| 6 | 2024/07/15 12:20:08 | |
| 7 | 2023/03/29 21:06:19 | |
| 2 | 2023/03/22 22:26:15 | |
| 13 | 2023/02/27 12:49:26 | |
| 0 | 2023/01/27 22:27:57 | |
| 0 | 2022/12/24 8:05:41 | |
| 0 | 2022/08/15 18:52:31 | |
| 13 | 2022/06/29 0:15:26 | |
| 5 | 2022/05/11 12:21:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









