『D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25,600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 ダブルズームキットの価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの買取価格
  • D3500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3500 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3500 ダブルズームキットのレビュー
  • D3500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3500 ダブルズームキットのオークション

D3500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 ダブルズームキットの価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの買取価格
  • D3500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3500 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3500 ダブルズームキットのレビュー
  • D3500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3500 ダブルズームキットのオークション

『D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3500 ダブルズームキットを新規書き込みD3500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ

2025/11/30 19:39(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

本日 近場で紅葉を見に行くついでに D3500 を持っていきました。
RAWの設定を忘れていて、JPEG FINE L サイズのみでしたが、
撮影した 85枚を Snap Bride で iPhone15Pro に転送したところ、
10分から15分ほど要し あまりの遅さに辟易しました。
(オリジナルサイズでなく、2Mにサイズダウンしての転送です。)

D7500やD5600のデータ転送時 Wi-Fi に切り替える方式でなく、
Bluetooth 転送だけの仕様が悪さしているのでしょうか?
せっかく Snap Bridge 対応の最小型軽量機に魅力を感じての
中古購入でしたが、これなら別付けの Wi-Fi トランスミッター WU-1a が
装着できる D3300 の方が良いかなー

掲載写真ですが、人の顔がはっきりと写り込んでいるものは極力除外したので
臨場感イマイチですが、季節の雰囲気を感じていただければ(汗汗

書込番号:26352886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2025/11/30 19:48(1ヶ月以上前)

EXIF データ 後から見返したら、
感度自動制御ON で ISO800 の設定になったままだった。。。(爆
こりゃ いかん

書込番号:26352893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2025/11/30 20:03(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮影場所は九品仏でした。
カメラボディ:D3500
レンズ:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
絞り優先オート マルチパターン測光 AF-S シングル

書込番号:26352903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/12/01 09:53(1ヶ月以上前)

自分もSnapBridge使うんですが、D850は大変遅く、Z9は1/3くらいのスピードで転送されますね...
Z9がとりわけ早いというわけでもなく、データ量の違いはありますがZfやZ6も早かったです

書込番号:26353247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2025/12/01 11:05(1ヶ月以上前)

11月末とはいえ正午頃 晴天野外なのにISO800でss1/500〜1/1000近く出てる
というのは言迷設定ですね(笑)。(紅葉や地蔵を)陸上短距離やサッカーで動き止めて撮る設定ですか?(笑)

しかしレフ機なのに意外に軽量コンパクトで驚く
D3500 有効画素数 2416万画素
約124mm×97mm×69.5mm
約365g(本体のみ)、約415g(バッテリー・SDカードを含む)

AF-P DX 18-55mmf3.5-5.6G VR
約64.5mm(最大径)×62.5mm(長さ、レンズマウント基準面からレンズ先端まで)
約205g

書込番号:26353279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ 4 2025/12/01 11:05:24
D3500でAF-S DタイプレンズはAFできますか? 12 2025/11/29 17:29:25
再販したらどうでしょうか? 9 2024/08/06 16:52:36
nikonのAPS-Cセンサーの一眼レフいいのありませんか? 21 2023/12/27 22:17:35
このレンズは使えますか? 5 2023/04/06 0:43:40
花火の撮影 21 2022/07/06 2:32:38
もう少しの間売って欲しかった‥ 12 2023/03/04 16:26:44
星空の撮影 9 2022/06/10 0:01:13
お礼と報告 9 2022/04/11 20:28:07
方法はあります? 8 2022/03/20 20:39:08

「ニコン > D3500 ボディ」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

D3500 ダブルズームキット
ニコン

D3500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング