『なるほど、そうゆうことか』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (27製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『なるほど、そうゆうことか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ454

返信56

お気に入りに追加

標準

なるほど、そうゆうことか

2018/11/04 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

eos r 結構売れてるんだなって思いましたが、よく考えるとニコンやソニーはレンズキットも売ってますがeos rはボディだけしかラインナップに無いんですね。
ソニーはボディのみとレンズキットと合わせるとかなりのシェアですがeos rはボディ一択なので単体でランキング上位に食い込む事が出来ているというカラクリ。
消費者目線でいくとレンズキットは欲しいところですがマーケティング上手なキャノンはそれを出さなかった。
よって後出しのニコンと比べてもかなり売れている演出ができています。
さすがキャノン。

書込番号:22230630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/11/04 21:02(1年以上前)

個人的には
どこが売れててもどうでもイイですね〜。
>T&Gさんは
それが解って、なんかイイ事あるんですか?

書込番号:22230713

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/04 21:32(1年以上前)

わざわざスレ立てするほどの事?

書込番号:22230817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/04 21:36(1年以上前)

eos r 機種別1位って文字が踊ってるの見て思った事を書いただけです(笑)
お騒がせしてすいません。
ただニコンもレンズキット、アダプターキットって小分けにし過ぎて販売数が分散してしまい順位が上がらないのかなと思いました。

書込番号:22230833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/04 22:11(1年以上前)

>T&Gさん
画素当たりの単価は安いねぇ〜!
レンズの質感も良い♪
ヤッパリキャノンは売れるのでしょうね♪(笑)



書込番号:22230944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/04 22:33(1年以上前)

キヤノンのマーケティングはすんごいですね
EOSーMが発売された時は、こんなのじゃ売れねーんじゃ無い?と思ってましたが、kissーMで一気にシェア上昇(笑)
EOSーRもそんな感じになると予想してます

書込番号:22231009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2018/11/04 22:48(1年以上前)

流石にCanonはカメラを知ってますね。

書込番号:22231050

ナイスクチコミ!16


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/04 22:52(1年以上前)

売れそうな気配ですね。
フルサイズミラーレスのシェア争いは気になります!

書込番号:22231058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/04 22:57(1年以上前)

さすが、キヤノン!
ニコンも頑張れ!
ソニー、、
そのマウント経に満足しているのか!

書込番号:22231071

ナイスクチコミ!17


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/04 23:19(1年以上前)

ソニーも次は超ショートフランジバック新マウントでE、Z、RF、L全てのマウントアダプターを作れば最強ですね!(笑)

書込番号:22231139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/04 23:40(1年以上前)

>わざわざスレ立てするほどの事?

わざわざ、レスするほどの事?

>それが解って、なんかイイ事あるんですか?

「どこが売れててもどうでもイイ」と言う事をわざわざコメントしに来て
何かイイ事有るんですか?

書込番号:22231187

ナイスクチコミ!19


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/11/04 23:55(1年以上前)

>横道っあん
ストレス発散してますねー
>「どこが売れててもどうでもイイ」と言う事をわざわざコメントしに来て

そこは質問の為の説明なんだけど?
私はこうですが貴方はどうしてそうなんですか?
って事です。
そんなにわからん事か?

イイことかー
そやねー
何でそんなこと気になるのか?
どういう意図があるのか?
分からないことの疑問が晴れるってことかな?

書込番号:22231217

ナイスクチコミ!23


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/05 00:01(1年以上前)

なるほど、そうゆうことだったんですね、
さすがCanon!
多分しばらくすればきっと、キットレンズも出てくるでしょうね(^ ^)

書込番号:22231230

ナイスクチコミ!9


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/05 05:03(1年以上前)

〉多分しばらくすればきっと、キットレンズも出てくるでしょうね(^ ^)
待てない人はバラで買いましょう。
この辺の心理までキヤノンは読んでいたのか?(笑)

書込番号:22231399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/05 05:56(1年以上前)

本体だけあってもレンズ無ければ撮れないわ

書込番号:22231424

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/05 06:20(1年以上前)

なるほど そういうことか
というか あからさまな? Canon
価格設定を発売時点で
α7V+MC11≧ EOS R+自社アダプター
にしSONYへのを流出を阻止しようとした
おそらくはCanonレンズ資産がある者が
フルサイズミラーレスを検討する上で
当然受け皿1位になるはず 今後
EFマウントより
RFマウントレンズ開発を優先させれば
Canonユーザー以外からの注目を浴びる

私あまのじゃくだから 価格が落ち着いた頃
一眼レフに再参入も検討しようと

書込番号:22231437

ナイスクチコミ!7


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/05 07:45(1年以上前)

キャノンは新規ユーザー獲得より既存ユーザー流出阻止に重きを置いたのですかね。
キャノンユーザーにパンフレット配布したのもそれが現れてますね。
ユーザーからはどこが売れているかはどうでも良くてもメーカーはシェアを1番気にしてるでしょう。
一眼カメラの需要は縮小していくと思いますが、メーカーの囲い込みも必死だと思います。

書込番号:22231516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/11/05 07:57(1年以上前)

当然、メーカーはシェアを気にするでしょうけど、、キヤノンはシェアを増やしているんですが。

書込番号:22231536

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/11/05 09:26(1年以上前)

実際そうなのかもしれません。

ブランド名で買う人が多いんだな、という印象。

来年でるという噂(メーカー自身が宣言)のまともなEOSーRならともかく、
どういう人が買ってるんですかね?

初心者なら、一眼レフ版のKISS, ベテランなら、1Dx,5Dだという気がする。

書込番号:22231643

ナイスクチコミ!6


福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/05 11:08(1年以上前)

>どういう人が買ってるんですかね?

こういう人です(私)
EFレンズ9本も持ちながら、5D 初代、5D2、5D4を持ちながら
Rも買いました、RF24-105とアダプター、コントロールアダプターとアダプターを2個も買った愚か者です
本当に申し訳ございません

書込番号:22231785

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/05 14:14(1年以上前)

今までの資産が使えるってのが売りだからでは?
同数マウントアダプターも売れていそうな予感がします。
なんならマウントアダプター同梱版やマウントアダプタープレゼントでも良かったような気はしますが(笑)

書込番号:22232105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/11/05 16:38(1年以上前)

1D系、5D系よりユーザーの人数は6D系や70・80Dの方が圧倒的に多いでしょう。

1D系、5D系で高速レスポンス性能が必要なユーザーは一眼レフに拘るでしょうし、急いでEOS Rを買う必要はないんじゃないでしょうか。

仮に6D既存ユーザーがボディー買うとして、とりあえずレンズを買う必要がないわけで、高価なレンズとのキットは高くて買えないでしょう。
キヤノンは安いRFレンズを出さないとキットにする意味はあまりないでしょう。

書込番号:22232341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BEVERLYさん
クチコミ投稿数:23件

2018/11/05 17:04(1年以上前)

別機種

真面目に、こういう用途の人が買ってると思います。

書込番号:22232387

ナイスクチコミ!11


第1団さん
クチコミ投稿数:112件

2018/11/05 19:08(1年以上前)

欧米ではレンズキット売ってるんだが?

書込番号:22232629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2018/11/05 19:08(1年以上前)

>T&Gさん
ランキングってあのあてにならない価格コムってやつのこと?
どれだけ波及効果、経済効果があるのか疑問。
こういうランキングに左右される方も方だが、その結果を見てワッショイワッショイと神輿担ぐ方も担ぐ方だな。

>おりこーさん

ったく反省の欠片もないな。

書込番号:22232630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/05 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

こういうランキング見て思ったわけです。

キャノンが狙った上でボディのみの設定なのかどうかは知りませんが、eos mはキットレンズあるのにeos rはアダプターキットすら無いのが不思議だと思いました。

ボディのみ一択であればこのようなランキングには優位ですね。

ただキットに出来るような廉価なレンズが用意出来なかっただけなのですかね。

質を落としたキットレンズでRFマウントを評価されるのもマイナスイメージに繋がる可能性もありますしね。

ミラーレス戦国時代として各社どのような戦略をとるのかどこが勝ち残ってくのか見てて楽しみです。

書込番号:22232754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2018/11/05 20:20(1年以上前)

>T&Gさん

というご自分の感じたことをこの板を借りて表明した、わけですな。
他人にどうこう言われる筋合いはない。

わざわざ手間暇かけて投稿された目的はわからないが。

まあ、それはそれで別にいいのではないですか?

書込番号:22232794

ナイスクチコミ!2


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/05 20:49(1年以上前)

メーカーのシェア争いって面白くないですか?(笑)
宗教じみてる人達もいて誹謗中傷合戦もあったりしますが。
レビューの星の数だけで買い物する人や1番売れてる物を買う人は世の中にいっぱいいますからね。

書込番号:22232888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2018/11/05 20:59(1年以上前)

>T&Gさん

面白くない(爆)

書込番号:22232918

ナイスクチコミ!5


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/05 21:03(1年以上前)

はい、すいません(笑)

書込番号:22232929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/05 22:25(1年以上前)

まぁキヤノンのEOSR は売れるでしょうね
フルサイズミラーレスでシェア1位は5年要らないかも(笑)
ボディもレンズも矢継ぎ早に出そうだし
http://digicame-info.com/cat2/

書込番号:22233227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2018/11/05 23:30(1年以上前)

>T&Gさん

価格のEORの順位が1位だと嫌なんですか?シェア争いみて楽しむのは結構ですが、記事にあるようにソニーはすぐフルサイズミラーレス市場でのシェアNO1を奪われそうですね。

書込番号:22233455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/05 23:40(1年以上前)

別に嫌でも何でもないですよ(笑)
あっという間にキャノンがシェアを取って行くのならすごいの一言です。
実際はどうなって行くのかこれからですよね。
キャノンのマーケティングに非常に興味があります。

書込番号:22233475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2018/11/05 23:47(1年以上前)

>P&Gさん
シェア争い見てたらまぁ楽しいですね。
スペックだけでシェアは奪えない。
ユーザーが本当に求めている物を作るメーカーがシェアを取る。

書込番号:22233486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/05 23:49(1年以上前)

T&Gですが(笑)

書込番号:22233491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/05 23:52(1年以上前)

そのとうり、求められている物を提供すれば欲しい人は買います。
スペックだけでは無くてブランドや雰囲気?(笑)

書込番号:22233497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/11/06 00:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ どーゆーこと?
⊂)
|/
|

書込番号:22233527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2018/11/06 00:25(1年以上前)

>P&Gさん
そのブランド力をつける事も企業の実力ですね。
ユーザーが求めている物を作らないとブランド力はつかない。

スペックに現れない所にも気を使わないと。

書込番号:22233554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/06 00:34(1年以上前)

スタートダッシュで数が出るのは当たり前なのでこれからが見ものですね。
で、T&Gね。(笑)

書込番号:22233566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2018/11/06 08:19(1年以上前)

>P&Gさん
スタートダッシュでも売れないカメラはなんぼでもありますよ。
スタートダッシュのみでa73の累計台数に迫る事に感銘を覚えました。

書込番号:22233894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/06 09:38(1年以上前)

なんか勘違いありますよね?累計台数ではなくて単月の販売数のシェアだけの話ですよ。
スタートダッシュでも単月でa7Vの3分の2ぐらいですかね?次の月はもう少し出るんでしょうか?
累計台数は知りませんが圧倒的な差はあるでしょう。

書込番号:22234021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/11/06 12:13(1年以上前)

全国のキヤノン販売店に展示するてだけでもかなりの数いきますね
問題は数ヶ月後もそんな数が維持できるかでしょう

書込番号:22234292

ナイスクチコミ!4


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/06 12:34(1年以上前)

自動車業界もスズキなんかが新車を展示車や業者の激安リースなんかでかなり台数稼いだりしますがカメラ業界もそういった事はあるんですかね?
ニコンがあの高額なカメラなのに結構数が出てるんだなと思いました。
z6も出揃うとeos rと同程度のシェアを取りそうですね。

書込番号:22234344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/11/07 09:25(1年以上前)

>消費者目線でいくとレンズキットは欲しいところですがマーケティング上手なキャノンはそれを出さなかった。
よって後出しのニコンと比べてもかなり売れている演出ができています。
>キャノンは新規ユーザー獲得より既存ユーザー流出阻止に重きを置いたのですかね。

既存のユーザーはEFレンズをそこそこ持っていらっしゃいますのでボディのみ或いはマウントアダプターを付ければ十分いけると思ったんでしょう。うちにもカタログ&クーポンがきていましたよ。FDマウントからEFマウントに変更した時のメリットデメリットを十分経験していますからFマウントのように勘合できるけど制約が後から出てくるようなことは先刻承知ですからね。

>メーカーのシェア争いって面白くないですか?(笑)
宗教じみてる人達もいて誹謗中傷合戦もあったりしますが。

口コミサイトってそういうもんです。でもそのような人たちは一部であって一般の人はシェアなんて気にしていないんですよ。まあ私はキヤノンの機材が多いですが信者ではありません。でもキヤノンの先見の明は他社にはないものだと思っています。セルフタイマー(フイルム時代の)の指の引っ掛かりからパームグリップに進化する過程や現行カメラのデザインの始祖があのT90に始まっていることは大抵の人なら分かると思います。AE一眼レフの黎明期に簡単に制御できる絞り優先AEより敢えて手振れを防ぐために面倒なシャッター優先AEを選んだのも見逃せません。



書込番号:22236269

ナイスクチコミ!6


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/07 22:53(1年以上前)

キヤノンは、大変なことになりましたね・・・。

α7IIIの、ボディとレンズキットの数を足すと、発売月なのに、Rが負けてしまったということですね・・・。

まあ、まだ、1ヶ月のことなので、あと、2、3ヶ月してみないと、なんともいえませんが、近年のキヤノンでは、あまりない現象ですね。

あ、でも、6DIIも、かなり苦戦していた感じはあるので、キヤノンは、フルサイズが弱くなっていますかね?

書込番号:22237816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2018/11/07 23:05(1年以上前)

ここで大きな声でSONYサイコー!って仰っておられる方々って、10年後には静かになってるんだろうな。

書込番号:22237851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/08 00:01(1年以上前)

>hiro*さん
キャノンは質より量を狙ってきたと思いますが、狙った販売数捌けなかった感じでしょうね。
ソニーに流出をある程度阻止出来たかも知れませんが。

書込番号:22237966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/08 01:04(1年以上前)

レンズキットなんて要らないですよ
なんで欲しいんだろう?

カメラにハマると、どうせ使わなくなるんですよ

書込番号:22238040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/11/08 09:10(1年以上前)

売れている演出をして何の意味かあるというのか。
実際に売れなきゃ決算には反映されません。

きぎょうは3ヶ月ごとに業績を発表するわけで、売れてる印象操作なんてしたって意味がない。

ユーザーが贔屓のひきたおしで妄想ゲームになっちゃっていますね。

書込番号:22238361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2018/11/08 09:55(1年以上前)

>功夫熊猫さん
そのとおりですね。
売れてる演出なんて意味がない。

スレヌシは一体何を言ってるんでしょうか、

書込番号:22238427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/08 10:01(1年以上前)

キャノンは入門機、これからカメラを買うために悩んでいる人たちが何を決めてにするかをよく知っている。

一番売れているから

レビューがいいから

勧められたから

割安感あるから

始まりはそんなもんです。

レンズの無いボディのみのラインナップは不思議と思いませんか?

新マウントなのに

専用レンズは誰も持ってないのに

アダプターセットすら無い。

不思議な話です。

ニコンは親切に4パターンも出してきた。

キャノンはボディ一択

僕は高価なz7と比べeos r はかなりシェアを伸ばしたんだと思っていました。

値付けであんなに叩かれたニコンと比べて戦略的な値付けのeos r のシェアはz7と比べ2倍程度。

微妙だと感じました。

なのに機種別販売数1位と言う文字が踊ってたのでそうゆうことかと感じました。

ニコンと同じ4パターンの販売体制だと機種別ランキングではソニーに全く歯がが立たず終わってた所でしたね。

キャノンのイメージ戦略

上手でしょ。

書込番号:22238439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/08 10:05(1年以上前)

キャノン機種別一位を見てさすがキャノンと思った人達

キャノンの戦略にキレイにはまってしまいましたね。

書込番号:22238450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/08 10:52(1年以上前)

>レンズの無いボディのみのラインナップは不思議と思いませんか?

思いません
EOSR のターゲットは初心者向けでは無いからです
6DUと5D4の間くらいのクラスです
ですし、アダプタは純正で何種類か用意されてます
好きなの買って下さいだと思います

ノーマルアダプタが欲しい人がいれば、コントロールリング付きのアダプタがあるわけですから

書込番号:22238538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:104件

2018/11/08 16:10(1年以上前)

スレヌシは、Canonがレンズキットを販売せずボディ単体で売り出した理由を価格でのランキングゲットの為だと思っている。
へー

書込番号:22238990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 T&Gさん
クチコミ投稿数:231件

2018/11/08 16:42(1年以上前)

近いうちにレンズキットが発売したらやっぱりそう言う事だったんだなと思ってください。

書込番号:22239034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/08 19:00(1年以上前)

海外ではレンズキット売ってるようです
日本やるかもですね
私はレンズキットのレンズはLでもいりません(笑)

書込番号:22239318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/11/08 20:36(1年以上前)

>P&Gさん
日本ではレンズキットを出さなかった理由は、会社がその方が利益取れると思ったからでしょ。
今後、キットレンズセットが出ればそれはただ単に販売戦略の一つであって価格のランキングの為ではない。

なんでそんな考えになるかなぁ。

書込番号:22239546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング