『R5 今日の夜詳細情報がでて来そうですね・・・』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥161,605

(前週比:-394円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,707

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (41製品)


価格帯:¥161,605¥380,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥161,605 (前週比:-394円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『R5 今日の夜詳細情報がでて来そうですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 POPO554さん
クチコミ投稿数:393件 EOS R ボディの満足度5

ここの掲示板でもRが売れなくなると言う話がありましたが、このまま価格が確定するとRが見直される可能性もありそうですね。


Wataru Nishida 西田航 【緊急動画!】EOS R5 値段 70万円?!
https://www.youtube.com/watch?v=tVG62NhCBoM

uzumax 【カメラ】EOS R5の価格が70万円を超える!みなさんどう思いましたか?
https://www.youtube.com/watch?v=JEI8ALJc6Ug

書込番号:23405984

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:1282件

2020/05/16 01:32(1年以上前)

さすがに70万じゃ売れないでしょうね。
40万円台前半じゃないかなと思いますけどね。

もちろん安い方が良いですけど。

書込番号:23405997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 POPO554さん
クチコミ投稿数:393件 EOS R ボディの満足度5

2020/05/16 01:33(1年以上前)

デジカメinfo
http://digicame-info.com/2020/05/eos-r5516.html

書込番号:23405998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11278件Goodアンサー獲得:148件

2020/05/16 01:54(1年以上前)

動画性能上げちゃうとスチル軽視の値段になるってのは
一眼に4Kが搭載されるようになって以来の悪い流れだよなああ

このカメラも動画機として見れば70万円でも安いんだけど
スチル機として見たら壊滅的にクソ高いだけのカメラ…
(´・ω・`)

今後、動画機能は有償ファームでやろうよ♪

書込番号:23406013

ナイスクチコミ!15


スレ主 POPO554さん
クチコミ投稿数:393件 EOS R ボディの満足度5

2020/05/16 02:19(1年以上前)

with Photoさん
>>さすがに70万じゃ売れないでしょうね。

さすがにこの値段だと欲しくても厳しいですよね。


ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>>このカメラも動画機として見れば70万円でも安いんだけど
そうなんですよね。
写真撮影に影響するスペックがまだ未知数なのでそちらにもサプライズが無いとa7r4買えばいいやとなりそうですよね。
(CANON固定ユ−ザーは1dx3とRと値段次第でR6で迷うのかな・・・)

書込番号:23406025

ナイスクチコミ!0


スレ主 POPO554さん
クチコミ投稿数:393件 EOS R ボディの満足度5

2020/05/16 02:23(1年以上前)

Ordinary Filmmaker  Another CANON R5 Price Leak - What The?
(カメラ倉庫オーストラリアは、EOS R価格AU$10、499、6700米ドルを漏らしました。
F64は、価格が4700米ドルであると言って漏れました!)

https://www.youtube.com/watch?v=m_LNenQfSg4

書込番号:23406026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3872件Goodアンサー獲得:276件

2020/05/16 05:12(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
EOS R5がムービー重視機だとして、α7SIIIが似たような価格で対抗馬となるなら、やっぱα7RIVとかα7IIIがあるソニーはラインナップが強いなあ

キヤノンは操作性が謎のEOS Rと明らかにエントリークラスのRPしかまだないし...

書込番号:23406082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/05/16 08:15(1年以上前)

5系で70万したら

1系どんな事になっちゃうねん☆ ( ̄□ ̄;ノ)ノ

書込番号:23406243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9965件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2020/05/16 08:31(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
R1は
100万突破?

R S D
(Rolling shutter distortion)
を突破してたら
70万でも買う、、、、かも?

書込番号:23406260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:19件

2020/05/16 10:01(1年以上前)

動画機として考えると、8k30pが30分撮影可能(rawはカード容量的に無理でしょうけどh.265モードなら可能と予想)
ならば70万円オーバーは安いくらいだと思います。
で、この値段ならばR5はスペックの妥協は出来ないのでしっかり撮れるカメラになるだろうと思いました。
実売40万円台だとキヤノン自身の一眼カメラのラインナップの序列や業務用のCシリーズへの多大な影響も考えられるため、
まぁ、当然の値段だろうとも思います。

逆に、R5がこの価格だと(性能的に当然ですが)
ソニーが7SVでR5に並ぶような性能で70万円クラスで出すかというと、それはあり得ないなと思いました。

なぜかというと、
R5が40万円台ならソニーは対抗しないと危険かもですが、70万円オーバーなら対抗する必要がないからです。
フルサイズミラーレスシェア的にほとんど影響はないと思えるからです。

書込番号:23406408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/16 10:03(1年以上前)

>このまま価格が確定するとRが見直される可能性もありそうですね。

つうか逆に「こんなに出さないとキヤノンでは本気仕様のミラーレスが手に入らないんなら
手持ちのEFレンズとレフ機でボチボチやろかあ」
って人も増えそう。

書込番号:23406412

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/16 10:26(1年以上前)

>つうか逆に


私の知り合いの坊主は、いつも「写真好きはコンテストに萌えるが、カメラ好きはコレクションに萌えるよなあ」って念仏を唱えています。

その念仏が正しいとすれば、カメラ好きがコレクションしてくれるから、RもRPも当然R5も安泰ですねー。




まあ、R5が発売されれば、やっぱり、毎日、うんざりするくらい、お決まりの念仏を拝聴できますから、今夜がワクワク楽しみですね。

書込番号:23406460

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件 EOS R ボディの満足度5

2020/05/16 11:07(1年以上前)

流石に70万はさすがに高いですね。

R6がR5のスチル特化機で30万切るくらいならそっちに期待したいですが、R5とR6のスペックやクオリティは明確に差をつけてくでしょうから、また中途半端になりそうな気がします。

R5が開発発表された時はとてもワクワクしましたが本当にこの値段なら素直にα買った方が良いのではないかと思ってしまいますし、実際R5、R6の値段次第ではRの時の様にユーザー離れがますます増えるのでは?

今回のR5は他社ユーザーも含め注目度は抜群なので、ユーザーを獲得するという意味でもぜひ戦略的な値段だと良いのですが。
8Kは30p、4K120pは有償アップデートで対応して初値を抑えたりしてくれればまだ現実的な値段になりそうですけどね。

書込番号:23406546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2020/05/16 13:30(1年以上前)

>今後、動画機能は有償ファームでやろうよ♪

有償ファームでは対応できないと思います。
それだけ高速なCPUと大容量のメモリーを載せる必要があると思います。
CPUは5割高速になると、価格は10倍になったりするので、R5がいくらに
なるか全然分かりません。

書込番号:23406907

ナイスクチコミ!4


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2020/05/16 13:34(1年以上前)

キャッシュバックが 20 万なら 70 万でもいいよ。

書込番号:23406916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/16 13:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 178000円希望♪
⊂)
|/
|

書込番号:23406965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11278件Goodアンサー獲得:148件

2020/05/16 13:59(1年以上前)

>WBC頑張れさん

ううん
今まででも業界的に部分的にはできてるのだから
R5では全くできないという理由にはならんと思うけども?

スチルだけの人にとって動画性能の向上が害悪でしかなくなっている今の状況は
改善させないとだめじゃないかなあ?

共存を模索しようよ♪

書込番号:23406968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/16 14:06(1年以上前)

それが許せんと言うのなら、間違いだな、アフロ君(´・ω・`)

書込番号:23406986

ナイスクチコミ!8


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2020/05/16 15:43(1年以上前)

C200&C300などのラインからすると、価格は妥当なのではと思います。
多分、、レフ機の5DのラインがミラーレスラインでR6になるということだけではないかと、、
5Rは、これからのプロハイブリッドシューター向けではないかと、、、
価格的にはハイエンドカメラですね。もし価格が50万切るようなら、、衝撃かもです。
S1Hがかなり動画関係者に評判いいので、十分ビジネス的に勝算ああるのではないかと、、
スチールの市場は、縮小が止まらないため、高額機は動画重視にならざるをえません。
1Dシリーズは動画撮るにはちょっと、、なという部分があるので、、
4Kより6K60Pとか撮れるのかとか、10bitなのかRawなのか、気になるところです。

書込番号:23407165

ナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:27件

2020/05/16 15:46(1年以上前)

70万スタートはあり得るかも?

ユーザーの望む価格で売って、品薄で手に入らないより
高めの価格でも欲しい人から売っていく。

5系ってそう言う値付けだと思います。


そして需要と供給のバランス見ながら値段が下がっていく…。


5D mark4なんて42万スタートで今や20万。

R5も72万で始まっても4年経たないうちに35万ですよ?
レフやプリズムと言った原価が下がらない部品も
ないから30万切るかも知れません。


72万スタートでも5系なら発売キャンペーン品貰えて
実質60万台…と皮算用する人もいるでしょうし。

書込番号:23407179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/16 23:35(1年以上前)

70万というか、60万後半スタートがあり得そうかなー。
まさか40万台ってことはないでしょ・・・いくらなんでも。
まぁ予想通りかな。
なのでR買って使ってる。
待ってたって財布に優しいRなんかまだまだ出てこない。

書込番号:23408381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/17 10:25(1年以上前)

あ〜ぁ・・・( ̄_ ̄|||)

書込番号:23409032

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9965件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2020/05/17 11:01(1年以上前)

>無神経.comさん
>待ってたって財布に優しいRなんかまだまだ出てこない。

RPがソレでは?

書込番号:23409111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2020/05/17 13:53(1年以上前)

ルーマニアの通販サイトでは今でも50万円ほどで予約受付しているとの情報を見かけました。

日本の消費税率に換算すると40万円代半ばとか・・・70万円超えに比べて刺激に乏しく面白くも何ともない情報なので騒がれませんが・・・

私の価格予想はいまだ変わらず、売り出し価格45万円(根拠なし)

70万円の予想が出た後だと勘違いして安く感じる、それを狙っての騒ぎではないかと淡い期待を持っています。

書込番号:23409485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11278件Goodアンサー獲得:148件

2020/05/17 14:04(1年以上前)

ハイレベルな動画機能を封印して50万円
封印をとくのに20万円でいんじゃね?

動画の人もスチルの人も納得っしょ♪
(*´ω`*)

書込番号:23409510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/05/17 15:53(1年以上前)

それにしてもいい案だ。

ますます気に入ったよ。

アフロとか言ったな。

しかし、私ゎ17.8万じゃないと買わんぞ。

がんばれよアフロ君(`・ω・´)ゞ

書込番号:23409763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/17 17:02(1年以上前)

1系でさえそこそこ値下げ幅大きいから、R5も早い段階で値落ちすると思う

書込番号:23409942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/18 22:05(1年以上前)

R5 高性能なカメラになりそうですが、連写・AFの高速化に伴って使えるEFレンズに制限が付きそうな気がします。(ファームアップ可能なEFレンズ以降とか…)

書込番号:23412616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥161,605発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング