『RF50mm F1.8 STMとの違いについて』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

RF50mm F1.2 L USM

  • 開放F1.2からシャープな描写と美しいボケ味を両立する、大口径標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高解像・高コントラストを実現。
  • 「ASC」コーティングによりフレア・ゴーストも大幅に低減。フッ素コーティングにより、レンズに付着した汚れを簡単に取り除け、メンテナンスもしやすい。
  • 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター」(USM)を搭載。コントロールリングには、ISO感度や露出補正の機能を任意で割り当てできる。
最安価格(税込):

¥301,680

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥224,000 (9製品)


価格帯:¥301,680¥357,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:89.8x108mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.2 L USMの価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの中古価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの買取価格
  • RF50mm F1.2 L USMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.2 L USMのレビュー
  • RF50mm F1.2 L USMのクチコミ
  • RF50mm F1.2 L USMの画像・動画
  • RF50mm F1.2 L USMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.2 L USMのオークション

RF50mm F1.2 L USMCANON

最安価格(税込):¥301,680 (前週比:-100円↓) 発売日:2018年10月25日

  • RF50mm F1.2 L USMの価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの中古価格比較
  • RF50mm F1.2 L USMの買取価格
  • RF50mm F1.2 L USMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.2 L USMのレビュー
  • RF50mm F1.2 L USMのクチコミ
  • RF50mm F1.2 L USMの画像・動画
  • RF50mm F1.2 L USMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.2 L USMのオークション

『RF50mm F1.8 STMとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.2 L USMを新規書き込みRF50mm F1.2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 RF50mm F1.8 STMとの違いについて

2023/04/30 20:17(1年以上前)


レンズ > CANON > RF50mm F1.2 L USM

クチコミ投稿数:28件

カメラ歴は全然長くないので怒らないでお願いします

現在
RF50mm F1.8 STMやRF35mm F1.8 STM
でばかり撮ってて最近このレンズが気になり
購入を考えてます。
値段の違いのあるので当然写りとかも違うの思うのですが
違いって素人にもわかるレベルですか?
あと、AFが合掌する速さとかも違いますか?

よろしくお願いします!

書込番号:25242379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/04/30 20:37(1年以上前)

絞り開放では全然違うと思いますよ。見比べれば。
F5.6くらいに絞ると差はあまりわからなくなるでしょう。
でも、個人的にはこのレンズ、全然欲しくありません。私には高すぎます。

書込番号:25242409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/30 21:01(1年以上前)

おこげむしさん こんにちは

>違いって素人にもわかるレベルですか?

違いは F1.8のレンズでは F1.2のボケは作れないですので この部分の違いをどう考えるかが このレンズの購入の必要性を決めると思います。

書込番号:25242446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2023/04/30 21:21(1年以上前)

>おこげむしさん

>違いって素人にもわかるレベルですか?

こう考えれば如何でしょうか?

『最初は違いは判らなかも知れないが、ある日突然違いを意識できるようになった瞬間から、素人では無くなっている』

書込番号:25242481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2023/04/30 21:29(1年以上前)

>holorinさん
お返事ありがとうございます
確かに高いですよね
もう少し安かったら即買ってたのですがあまりに高いから実際使ってる方のお話とか聞いてみたくなりました(´・ω・`)

書込番号:25242497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/04/30 21:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます!
確かにそうですよね(>_<)
作品例見て確かにボケの部分は違うなって思うのですけど
ぼけてない部分の描写ってやっぱり違うんですかね?

書込番号:25242504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/04/30 21:32(1年以上前)

>おこげむしさん

感覚的なところが多いので、レンタルして比較するのが一番かなと思います

書込番号:25242507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/04/30 21:32(1年以上前)

>くらはっさんさん
ありがとうございます&#128522;

確かにそうなのかも(^^)
ただ分かるまでにめっちゃ時間かかるかもです(笑)

書込番号:25242510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/04/30 21:34(1年以上前)

>から竹さん

ありがとうございます!

確かにそれが安全かもですね
重さとかも気になるし使ってみないと分からないのかもですね!

書込番号:25242517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/04/30 23:35(1年以上前)

>おこげむしさん

違いはあると思いますが、その違いがスレ主の現存レンズに対する不満を満たしてくれるのかが肝
になると思います。

例えば

浅い被写界深度を利用して、ボケを表現してみたい場合には、効果はあると思います。
但し、私がもう30年前に購入した、EFの85mmF1.2Lはボケるけど綺麗にボケなくて
余り使わなくなりました。最新技術を駆使した30万のレンズなのでそんなことはないでしょうが
事前に試してみるのも良いと思います。

F1.2を利用して出来るだけ早いシャッター速度を使いたいと思うなら効果があると思います。
但しデジタル時代はiso感度を上げられるので、そんなに恩恵は無いと思います。

解像度、シャープさの違いですが、若干はあると思いますが、おお!と驚くぐらいは違わない筈です。
特にR5辺りの画素数でないと変わらないのではと思います。

良いレンズを使うことでモチベーションが上がる、優越感に浸れる。
これが最も効果があると思います。

逆に、金銭的に無理をして購入するとか。重くなることについては、逆に負担増、デメリットだと思います。
スレ主がアバター通りに女性で一般的な女性の腕力だとしたら、結構しんどいかもしれません。

このレンズを実際に使用はしていないので、参考程度に聞いといてください。

書込番号:25242691

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/30 23:46(1年以上前)

>おこげむしさん

こんにちは。

>違いって素人にもわかるレベルですか?

ボケやピントの合う範囲の薄さは比べると
わかると思います。(レンズの重さの差や
それによる取り回し、使い勝手の違いは
すぐにも気づかれると思いますが)

F1.2とF1.8 とは1段とちょっと絞り値が
違いますので、F1.8を1段絞ってF2.5に
したときの違いがRF50/1.8ですぐに
判るようなら、F1.2とF1.8の違いも
おそらく気づかれるのではないでしょうか。

AFはRF50/1.2Lはパワーがある
リングタイプUSMですが、前群繰り出し
方式のピント合わせで、フォーカス群が
重いため、RF50/1.8STMよりは早い
でしょうが、無音で一瞬にしてという
ほどはないと思います。

書込番号:25242700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/01 08:03(1年以上前)

>おこげむしさん
RF50mm F1.2L
RF50mm F1.8 STMやRF35mm F1.8 STMでばかり撮ってて最近このレンズが気になり

まず、価格コムは使った経験がないのに想像でコメントしてる方々が多いので注意です。
またスレ主さんの情報が全然足りません。

このレンズはPオートで絞って使うのか?Av絞り開放でつかうのか?
で話が全く違います。
後者なら開放ボケを使いこなせて更にF1.8では表現出来ない被写体があり、F1.2を使いたいのか?

でも初心者ならば、Pオートで絞って使うので、RF50mm F1.2Lは全く必要ありません。
逆にマイナスのデメリットが多いです。
このRF50mm F1.2Lは開放でのみ実力を発揮するレンズなので、
絞ってしまうとキットレンズ以下の解像感になりシャープさは乏しいです。
また明るいレンズはフレアに弱いので
ちゃんとハレ切りしないとまともに使えません。

以上の事はEFからRFのモデルチェンジでかなり改良されましたが、まだまだです。

RF50mm F1.2Lはスナップなど常用するレンズではなく
F1.2のボケを使いこなせる限られたえらばれた人が使うレンズです。

>違いって素人にもわかるレベルですか?

初心者なら悪い意味で極端に違いが分かります。
がっかりするので
くれぐれも買わないで下さい。

書込番号:25242889

ナイスクチコミ!2


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 RF50mm F1.2 L USMのオーナーRF50mm F1.2 L USMの満足度5

2023/05/01 13:11(1年以上前)

使って4年近くなりますが、一番使用頻度が高いレンズです。一度レンタルで借りて、ボケ感、解像度の違いを確認してみてください。またAF動作等高級感のある作動を体感してみてください。それで判断されるのが良いかと思います。私は究極の50mmとして満足して、全く他の50mmが気にならなくなりました。風景でもスナップでもポートレートでも最高級の絵をたたき出してくれます。レンズは最高、あとは自分の腕を上げるだけと思わせてくれるレンズです。

書込番号:25243231

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/01 18:30(1年以上前)

おこげむしさん 返信ありがとうございます

>ぼけてない部分の描写ってやっぱり違うんですかね?

絞って撮影した場合 差は少なくなりますので やはり F1.2での被写界深度やボケが必要でしたら購入するレンズだと思います。

書込番号:25243673

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/01 20:26(1年以上前)

作例を見て
貴方が
分からなければ
他人がどんなに説明しても
意味はありませんよね?

なので
できれば
レンタルか試写させてもらう
または色々作例を見比べるしかないのではないでしょうか?

個人的には
差はあると私には見えます
でも高杉ですね

書込番号:25243810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/01 20:37(1年以上前)

>おこげむしさん

フルオートで使っていたりしないですよね?

書込番号:25243827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 RF50mm F1.2 L USMのオーナーRF50mm F1.2 L USMの満足度5

2023/05/02 10:41(1年以上前)

>おこげむしさん
使ってます^^
しかし、比較はEF50 1.2と比較したので、感想としてはおこげむしさんの欲しい内容と違ってしまいますが…

いやー…出てくる絵が全然違いますよ^^
被写体のキリッキリ感と、背景のフワッフワ感がたまりません^^使えば病みつきになります(笑)
そしてこのレンズ、絞ってもキリッキリのバッキバキなんですよ(笑)その辺は凄いと感じました!

しかし、USMとは言え、激しい動き物に対しては不向き。
その時はRF24-70 2.8の方が圧倒的AFが早く食いつくので、そういう意味ではRF50 1.2はAFが遅いです。

あとはここは個人の好き嫌いですが、周辺減光が感じられます。レタッチで行う周辺減光より自然でうつくしいのですが、これを嫌う方もいます。その辺はレタッチでどうにでもなるんですが。

絵としては最高と感じます^^

デメリットは 金額 重さ 周辺減光 AFの遅さ ですね。
購入時は20万円台で買えたのですが、
今は30万超えている?ので、高い…
重量もまーまー重いのですよ。

もうRF50 1.8を持っているのであれば、30万円は
違う画角のレンズを買った方が面白いような…
と、考えてしまいます、
例えばRF85 1.2とか。
このレンズもまた、最高です!
50mmには無い惚れ惚れした絵が出ます^^
(最近使ってます。ヤバいです)

約30万円近くレンズに出すのなら個人的にはRF70-200 2.8を買い足しますね!

書込番号:25244530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/04 01:01(1年以上前)

1.2開放で撮る場合、ボケた背景などが渦巻き状に写るため、構図が限られたものになりがちです。

そこで、皆さんはF1.8-2に絞って撮ってます。

また、レンズの管理が面倒です。防湿庫に入れっぱだと、レンズ内て発生する接着剤のガスが無気流なためレンズ内に対流し、レンズをクモらせます。31万円がパーです。

書込番号:25246735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/04 01:19(1年以上前)

>フローライトチタンさん
>無気流なためレンズ内に対流し

????
無気流なのに対流するの?

https://kakaku.com/item/K0001086554/photo/#tab
作例がありますが
>ボケた背景などが渦巻き状に写るため、
???
どこに渦巻き状になってるの?

書込番号:25246740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 09:10(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

ご丁寧な返答ありがとうございます!
実際使ってる方の感想すごくありがたいです!
何となく感覚わかった気がします(*^^*)
今のRF50がやたらとAF迷子になるので困ってるんですよね

確かに70-200いいかもしれないなと思ってしまいました
重さとか大きさも気になるしやはり1度レンタルとかで触ってからきめようかなって思います

書込番号:25248235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 09:12(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

撮る時は私はMモードでシャター速度1/400でF値1.8から2.8に調整してisoはオートで撮る事が多いです

書込番号:25248242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 09:16(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
>とびしゃこさん
>photo写真さん
>もとラボマン 2さん
>浜ゆうさん

皆さま、ありがたいアドバイスありがとうございます!
少し見てないうちにたくさんご意見いただけて嬉しいです

皆さまが言われる意見、確かにだなって思います。
値段が安かったらなって思うのですが結構高いので(´;ω;`)
もう少し考えて出来たら実際触ってみて決めたいと思います!

書込番号:25248249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 RF50mm F1.2 L USMのオーナーRF50mm F1.2 L USMの満足度5

2023/05/05 09:54(1年以上前)

>おこげむしさん
RF50 1.2のAFは、さすがに1.8のレンズよりは早いとは思いますが、それでも単焦点レンズはやっぱり遅いです(><)
そして、AF迷子は1.2のレンズでも全然あります。
あとは、音がうるさいです。
動画撮るかどうか分かりませんが、動画不向き!
迷子はどちらかと言うとカメラ側のAF精度にもよるかな?
と思います^^

私はR5とR3使ってますが、少なからず迷いはありますよ(笑)
ただ、2.8通しのレンズだとAF速度が気持ちいいくらい早いです(笑)迷いも少なくなります。音も静か!
なので、迷いは一概に全てカメラ側精度の問題でもないですね。

2.8の明るさでズーム使えてAFが早いとなると、もし購入したら恐らく50 1.8の出番は少なくなるかも?

書込番号:25248308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2023/05/05 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おこげむしさん こんばんは

撮られている対象は静止ですか?それとも動体ですか?
個人的意見となりますが、動体ではない(静止〜通常動体)ということが前提で、
金銭的に制限がないのであれば購入して(使って)みるのがよいと思います。
ただ値段の違による写りの違いは少ないと思います。機材は使う方次第なので…

自分は使いこなせていませんが、キヤノンの至高レンズだと思います。
他人の意見は当てにならなこともあります。なので自分で使ってみるのが一番です。
念のため。自分はこのレンズの使用頻度は低いですが、購入の後悔は無いですよ。

書込番号:25249113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/06 00:43(1年以上前)

>ktasksさん

無気流だからレンズ内にガスが滞留する。

その作例、開放で撮ってないから。

書込番号:25249260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/06 06:10(1年以上前)

>フローライトチタンさん
>その作例、開放で撮ってないから
どの??
開放の作例ありますよ?
まーいいや

ちょうど1つ上に
>ミックスハマーさん
がF1.2の作例貼ってくれましたよ
どこに渦巻きが?

対流では無く滞留ですか?
質問していて何ですが
思い出しました

家の窓に使うペアガラスってありますよね?
アレの空気層って最大16mmなんですが
それ以上の大きい空気層だと密閉した空間でも
対流が起こり断熱性能が落ちるんです

ましてや防湿庫内は完全な密閉空間でもない

嘘書いちゃダメですよ

書込番号:25249358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2023/05/06 07:50(1年以上前)

>トヨタ整備士さん

音がうるさいんですね(>_<)
このレンズ欲しいなって思った理由は明るさもだけど今のレンズジコジコ音がうるさくて気になってたからなんですよね
だから少し音は考えてしまいますね

確かに2.8通しレンズがあれば出番かなり少なくなるかもです
ちなみにタイトルとズレてくるのですが2.8のと24-105のF値4のレンズとはかなり差はありますか?

書込番号:25249415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/05/06 07:52(1年以上前)

>ミックスハマーさん

お返事ありがとうございます

主に撮るのは花とか止まったものですけどたまに動物とか撮ります。
お写真めちゃくちゃキレイですね!
やっぱりすごく気になるけど音と思ったよりAF早くない
との事でめちゃくちゃ悩んでます

書込番号:25249418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 RF50mm F1.2 L USMのオーナーRF50mm F1.2 L USMの満足度5

2023/05/06 12:58(1年以上前)

>おこげむしさん
確かにSTM(ステッピングモーター)はジコジコ音しますよね。
50 1.2は、「カタカタカタカタ」っという細かい音がしてますよ。
AFは1.8よりかは1.2の方が速いですが、やっぱり動き回る動物とか、動画には不向きですね。ワンちゃん撮る時は完全に出番なしです。抱っこしてもらってたら大丈夫ですが。
(動画の場合、マイク使用すれば大丈夫です)

お花とたまに動物なら、RF70-200 2.8が幸せになれますよー!望遠側でお花撮ると50mmとはまた違った世界があり感動します。動物、動き物を撮ってる時に「AFが神ってる」と思ってしまいますよ(笑)

24-105F4L ありますね!
50 1.8より1.2よりも、こっちの方がAFが早いですし、オールマイティに使える便利なレンズですね!
わたくしも購入考えた時ありました^^
描写も文句ないです^^
50mm前後のボケ感はさすがに50 1.8の方がボケます。
50 1.8があるので、24-105だと、個人的には画角かぶりで面白くないように感じてしまいます。

書込番号:25249652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/07 06:51(1年以上前)

気になってる理由が、写りへの不満であればかなり解消される可能性があると思う一方で、お持ちの2本でもけっこうな違いがあるはずなのですが、そこに違いを感じないとこのレンズを買っても劇的には変わらないかも。

一方で、気になってるのが購入や所有など欲によるところが絡んでいると、所謂、沼で、迂闊に買い始めると出て来れなくなりがちで、予算や投資対効果、回収基準などを整理してみるのも良いのではと思います。

私は沼に落っこちて、ようやく出て来れた時には、なぜか財布が軽くなってました。。
※レンズが増えてもカバンに入れて持って行ける本数は限りがあり、箪笥の肥やしにしてるケースもよく聞きます。

書込番号:25250580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KeizoSさん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/09 16:18(1年以上前)

>おこげむしさん
>ktasksさん

断熱性能の高い防湿庫をお使いでしたか。肥しレンズ向きですな。

Chat GPTに聞いてみました:
RF 50mm F1.2 L USMは、大口径(f/1.2)のため、絞りを開放した場合には非常に浅い被写界深度が生じます。その結果、背景の一部が渦巻き状にボケる現象が生じることがあります。これは一般的に「ボケの渦巻き」と呼ばれ、非常に美しいボケ表現として評価されています。

この現象は、絞りを開放にすることにより、レンズの前玉と後玉の間に生じる極端に浅い深度の領域によって生じます。この領域には、被写体とレンズの距離や被写体と背景の距離によって、被写界深度が極端に狭くなります。そのため、背景の一部がぼやけた状態でボケが生じ、渦巻状に見えるのです。

また、この現象は、被写体を中心に対称的な背景がある場合に特に顕著に現れます。このような背景があると、ボケの渦巻きが中心に向かって収束しているように見えるため、非常に美しいボケ表現として評価されることがあります。

ただし、この現象は絞りを開放にすることで生じるため、被写界深度が必要な場合や、被写体全体をシャープに撮影したい場合には、絞りを絞って被写界深度を広げる必要があります。

書込番号:25253479

ナイスクチコミ!0


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 役に立たないゲームβ 

2023/11/24 18:22(1年以上前)

>おこげむしさん

ダカフェ日記
https://dacafe.cc/

このボケ味はF1.2でしか出せません。

書込番号:25519064

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/11/24 21:18(1年以上前)

>hik2009kyさん
2016にRFマウントはないのでは?

書込番号:25519334

ナイスクチコミ!1


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/08 10:13(1年以上前)

当機種

所持しています。

見本なるか分かりませんが1.2ならではな写真だと思っています。
少なくとも1.8だとこんな写り方はしないと思います。
(違っていたらすみません)

書込番号:25537382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF50mm F1.2 L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.2 L USM
CANON

RF50mm F1.2 L USM

最安価格(税込):¥301,680発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.2 L USMをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング