『理想の旅レンズとは?』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

RF28-70mm F2 L USM

  • ズーム全域で開放F値2の大口径ズームレンズ。スーパーUDレンズや大口径非球面レンズを効果的に配置し中心部から周辺部まで高解像・高コントラストに描写。
  • 開放F2のままズームが可能なので、レンズを換えることなく開放F値2での撮影が行えるほか、9枚羽根絞りによる美しいボケ味も楽しめる。
  • 「SWC」と「ASC」の2つのコーティングを採用し、逆光時でもフレア・ゴーストを大幅に抑制。高い防じん・防滴構造も備えている。
最安価格(税込):

¥397,520

(前週比:-1,570円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥340,200 (16製品)


価格帯:¥397,520¥456,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:103.8x139.8mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

RF28-70mm F2 L USMCANON

最安価格(税込):¥397,520 (前週比:-1,570円↓) 発売日:2018年12月20日

  • RF28-70mm F2 L USMの価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2 L USMの買取価格
  • RF28-70mm F2 L USMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2 L USMのレビュー
  • RF28-70mm F2 L USMのクチコミ
  • RF28-70mm F2 L USMの画像・動画
  • RF28-70mm F2 L USMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2 L USMのオークション

『理想の旅レンズとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2 L USM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2 L USMを新規書き込みRF28-70mm F2 L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信30

お気に入りに追加

標準

理想の旅レンズとは?

2018/11/22 08:23(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28-70mm F2 L USM

クチコミ投稿数:13件

理想の旅レンズとはどれなのでしょうか。
24-70mm f2.8
28-70mm f2
16-35mm f2.8
24-35mm f2
35mm f1.4
50mm f1.4
広角、明るさ、ズーム、軽さ、ステルス性能、一体どれが大事なのでしょうか。皆さんの意見を聞かせて頂けませんか。

書込番号:22270409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/11/22 08:31(1年以上前)

>thelaughingmanさん

>理想の旅レンズとは?

何でも撮る旅行のお供は
現状のRFで言えば24−105
かコンパクトな
35
が良いのでは?

撮影目的で無く旅のお供ね



書込番号:22270424

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/22 08:40(1年以上前)

旅が目的か撮影が目的か?旅なら35mmのf1.4でしょう。撮影だったら24−70の2.8かな?

書込番号:22270445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/11/22 08:44(1年以上前)

その中から選ぶんですか?
どれも高級レンズですね。

知らない土地を何日も長い時間歩くのだったら、自分の場合なるべく精神への負担が少ないのが良いので、35mm単焦点です。
これだと頑張れるので、枚数が稼げます。

それから焦点距離が統一されると、後で纏める時写真に統一感が出ます。
4枚組位ならメリハリも大切だけど、100枚とかになって来るとメリハリより統一感のが重要と思います。

書込番号:22270453

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/22 08:54(1年以上前)

thelaughingmanさん こんにちは

>理想の旅レンズとは?

好きな焦点距離は 人により違うので 判断難しいのですが オールマイティに使うのでしたら 24-70mm f2.8などの標準ズーム 広角系が好きなのでしたら 16-35mm f2.8が良いと思います。

後 35oや50oの単焦点の場合 普段から単焦点を使っているのでしたら選ぶのも良いかもしれませんが 単焦点をほとんど使っていない場合は 使い難い可能性があります。

書込番号:22270467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/11/22 09:31(1年以上前)

少なくとも28-70えふつーは無いやろ☆

書込番号:22270532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/22 09:58(1年以上前)

番外24−105の一択 \(◎o◎)/!

書込番号:22270562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/22 10:24(1年以上前)

その中では24-70mm F2.8かな
でも 僕は望遠側がもうちょっと欲しいので
24-.135mm F2.8-4.5を使ってます。

望遠側が欲しい時の一例をあげると
姫路城背景に記念写真
姫路城のちじかでは下から見上げる事になるので、
屋根の形が見えない。
城は屋根の形が見物。
姫路城から遠く離れたとこで、姫路城をグッと引き寄せて、屋根の形が判る様にして撮ります。
自撮りだから軽量三脚とのセットです。

書込番号:22270606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/22 10:37(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ







24-70f2.8!!!(´・ω・`)b

書込番号:22270633

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2018/11/22 11:13(1年以上前)

>理想の旅レンズとはどれなのでしょうか。
>24-70mm f2.8
>28-70mm f2
>16-35mm f2.8
>24-35mm f2
>35mm f1.4
>50mm f1.4
これは旅レンズとは呼ばない。修行だ。

RF35mm その次に RF24-105mm
この二本。と言うか他に選択肢が無い。(T_T)

書込番号:22270699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/11/22 11:33(1年以上前)

むかし 20−35 というのがあったけど

20−50 があれば嬉しい

書込番号:22270734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/22 13:15(1年以上前)

一本で旅行の全てを賄うと言う意味であれば、個人的には候補にあげられたらレンズは全て不合格です。
無理は承知ですが、一本で全てを賄うなら、個人的には広角側は10〜14ミリ始まりで望遠側は4〜500ミリ、F値は2.8〜5.6くらい、重量1.5キロ以内くらいのレンズが欲しいです。
まあ、そんなレンズは無いので、行き先と目的によって何を持って行くか悩む訳です。

書込番号:22270923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/22 16:56(1年以上前)

つうか、ステルス性って旅先で何を撮ろうとしてんだろ?

書込番号:22271319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/11/22 16:57(1年以上前)

私個人としては、24-70 f2.8が一番バランス良く妥協していると思います。広角も望遠も暗所も重さも少しずつ妥協。
しかし、写真に自分のスタイルを求めると、何かに特化したくなります。難しいですね。
最近はX100Fのような小さいカメラも携帯性に特化していて良いと感じるようになりました。

書込番号:22271323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/11/22 17:18(1年以上前)

>横道坊主さん
Fujifilm Global はX100F をストリートで使うことを提案しています。他人が写っている写真も表現の幅を広げると私個人は思っています。
ファッション、街に溶け込むカメラもライカの提案するレンジファインダースタイルの良さだと思っています。
ライカの新しいLeica Q-P やM10-P もステルス性を求める写真家たちの流れを感じます。

書込番号:22271359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/22 19:13(1年以上前)

 横道坊主さんじゃないですけど、ステルス(stealth)って、「こっそり」、「内密に」なんて意味ですが、steall「盗む」と語源は同じと聞いた覚えがあります。下手すると「盗撮」「隠し撮り」といった負のイメージで理解される可能性があります。

 ステルスって、F-117以降一般化しましたけど、使い方はちょっと考えたほうがいいのかなって思いました。

  レンズについていえば、人それぞれで、ご自身が24-70F2.8がいいと思うのであれば、それでいいと思います。人が何と言おうと、人は人、自分は自分と思えばいいと思います。

書込番号:22271584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/22 19:34(1年以上前)

夜間の撮影も多いなら24-70o、日中がメインなら便利な24-105o。

広角が好みなら16-35oも良いと思いますが。

自分なら24-70oかな。

書込番号:22271636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/22 20:46(1年以上前)

F-117 は

レーザー誘導式爆弾 を 投下する

対地攻撃機 ですが

『F』

戦闘機 に なっています

最初のステルス機 は 攻撃機より 戦闘機 に

したかった ようです。

書込番号:22271791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/22 22:03(1年以上前)

どれが理想と言っても
どう撮るかどう撮りたいかで必要なレンズは変わってくるかと。
何を優先にするかで変わってくるかと。

1本でいいのか数本持って行くか
出来るだけ軽くしたいとか・・・
人によっては35mmか50mmの1本とか
16-351本とか


私なら理想とかではなく
24-70F2.8で撮れる物を撮るかな・・・

書込番号:22272010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/11/22 22:29(1年以上前)

>遮光器土偶さん
Stealthy look という意味で使っています。英語です。分かりにくかったらすみませんでした。

書込番号:22272081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/11/22 22:34(1年以上前)

>okiomaさん
24-70mmf2.8と35mmf1.4が英語圏のインターネットでは人気です

書込番号:22272095

ナイスクチコミ!0


Yukinkooさん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/23 01:26(1年以上前)

>thelaughingmanさん

旅を転々としながら複業でカメラをやっております。
一人旅と、誰かとの旅行とで分けて考えている方ですが、

旅行という名目であれば24-70mm 2.8かなぁと。
・景色も広角寄りで撮れる
・人を撮るにも綺麗に撮れる
・重くもないので楽に持ち出せる
・ズームなので交換する手間がなく一瞬を見逃しにくい
・明るいレンズなのでシャッタースピードが稼げる
などなどの理由です。


もっと軽い方が良いなら、35 1.8が良いかもです。
景色なども撮れ、一応歪みますが人も撮れますのでスナップ的にはありかなと。


また個人的には望遠が面白いなぁとも感じます。
70-200 2.8などで撮影すると、また違った絵が残せて楽しいです。

ただ、重くて辛いです笑
場所にもよりますが旅行向きではないかと…
望遠もということなら70-200 F4位が良いかと。


逆に景色しか撮らないとかであれば16-35くらいはほしいです。
14mmなどのレンズも魅力的なのですがレンズが出目金なのでフィルターをつけるのに専用のものがいるなどの理由で断念しました。

まとめると色々撮りたいなら24-70 2.8
景色メインなら16-35 2.8(星など撮らなければF4でも)
軽量重視なら35 1.8
以上が個人的考えになります(^。^)
少しでも参考になりましたら幸いです。

書込番号:22272450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/23 22:36(1年以上前)

>J79-GEさん

>最初のステルス機 は 攻撃機より 戦闘機 に

 当時は米軍が開発中のステルス機は「F-19」という名前という噂がまことしやかに囁かれてました。まあ、117という形式番号だって、命名基準から外れてますし、まともなレーダーも機関砲も中長距離ミサイルもない機体を戦闘機というにはあまりでしたね。

>thelaughingmanさん

 意味は了解です。プライバシーその他、後程問題にならないように対応できるなら、一つの考え方だと思います。
 ただ、前にも触れましたけど、一本でどんな旅行にも使えるレンズはないと思います。
 やはり旅行先や目的に応じてレンズを選ぶべきだと思います。

書込番号:22274731

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/23 23:00(1年以上前)


遮光器土偶さん

米空軍 は 『F』が ほとんどです

近接航空支援機 A-10 と

老朽して F-105F/G の 後釜 に F-4E も あまり 新しくない理由で

海軍の A-7 を 導入(A-7D)

『A』は この 2機種ぐらい

空軍は 『F』でも

対地攻撃が 主任務の 戦闘機は

F-100、F-105、F-4、F-16、F-15E

センチリューシリーズ以降で 戦闘機は

F-102/106、F-104、F-15、F-22

ぐらいです。

書込番号:22274806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/24 07:29(1年以上前)

>thelaughingmanさん


ご返信ありがとうございます。

>24-70mmf2.8と35mmf1.4が英語圏のインターネットでは人気です

人気であっても撮影者にとってそのレンズが必要と言う事ではないと思っています。
画角的に撮影者が何をどのように撮るかで、
その撮る為の、手立てとしてどのレンズが必要になるかと思っています。

レンズを選べないということは自分にとって何が必要なのかまだ分らない?と言うことととらえられるかも知れません。

私が24-70F2.8にしたのは、
旅行などで1本に済ませたいと思いますし、
それよりも広角だと画角や歪みなどをかんがえると撮影時の難易後が上がるし・・・
28-70ですと広角がちょっと足りないと感じますからね。
単焦点1本では物足りないし、
候補の中では24-70となるわで・・・

24-105F4あたりならこちらを選び
50mmの単焦点を1本追加するかも知れません・

画質を重視するならまた選択肢も変わってくかも・・・

書込番号:22275240

ナイスクチコミ!1


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/24 08:22(1年以上前)

>thelaughingmanさん
何を理想とするかは。
知る由も無いけど。。。そんな中でのコメント。

24-105。
なんかが良いと思うな。理由は80から100ミリ前後が欲しくなるコトが多いのと。
やっぱり長さは可変(ズーム)出来るレンズが便利。
24-70は、画角を刻んで少しでも明るいが現実的な質量と、設計の利便性向上を狙ってる。
そこは、拘りと妥協が入り混じって居るのだと思うから、優劣は付けにくいんじゃ無いかな。
便利はなぜ便利と呼ばれるのか、わざわざ「高倍率」を、その呼び名に付けるのか。

ボディは一台。
もし、本人の中に優劣の気概がある場合。の話しなんだげど。
コンデジは妥協で一眼レフやデッカいカメラが正義。だとかは、何方か一方しか使わない。
と言う可能性が高いと思う。これはレンズ交換にも同じことが言えるかな。

理想は。
好きにする。無責任などーでも良い意見。だと思うかもしれ無い。
旅行でしょ。旅行に行くんでしょう、撮影旅行では無い無い旅行に持ってくカメラ。少しでも良いと思う写真を旅のついでに撮りたい。
じゃあ、好きにするのが一番で、単焦点を加えて好きな時に交換しても良いし。
お気に入りのコンパクトでパシャパシャとスナップを決めるのも楽しい。

書込番号:22275317

ナイスクチコミ!2


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/24 23:03(1年以上前)

>thelaughingmanさん
なんかロマンを感じてしまいました。
私の理想の旅は、
大自然がひろがる平原や渓谷、
街ならば、片隅に隠れて佇むお地蔵さんとか、お洒落なカフェなんてのが思い浮かびます。
24-70mm f2.8
16-35mm f2.8
50mm f1.4
この三本ですか・・・
とりあえず、原点の50mmをつけっぱなしにして歩こうかなぁ〜。
片隅に佇むお地蔵さまのときには、広角に交換しようかな?
渓谷あたりでは、24-70mmにしようかなぁ〜。
なんて・・・
理想の旅から戻られたときの写真を是非アップしてください。
重装備になりそうですね。
リュックにカメラ機材を入れて、着替えとかはキャリーバックですかね。
まずは、レンズ購入の旅をするのがよさそうな気がしますが・・・
水を差してしまいました。すみません。

書込番号:22277228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2018/11/29 20:14(1年以上前)

HETAでしたら18-55で十分すぎる。

書込番号:22288331

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/01 15:17(1年以上前)

>thelaughingmanさん
ズーム派ならば、24-105mmf4
単焦点派ならば、35mmf1.8でしょ♪(笑)
自分は、欲張りなもので、カール君25mmf2とタムロンの28-75mmf2.8を選択したい♪

も一本可能ならば、APS-C用ですが、トキナーの輸出使用の10-17mmの魚眼レンズが有れば、丸く写って楽しい♪楽しい

自分は、α7Vですが!(笑)

書込番号:22292521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/12/01 22:31(1年以上前)

>thelaughingmanさん

真面目な話、現状でキヤノンフルサイズ機を持って旅行に行くなら、手持ちのレンズでは24-105F4Lを軸にして、広角が欲しいと思えばシグマ12-24を持って行くかどうするか、さらに望遠やマクロはどうするかを考えると思います。これで行った先で星景写真でも撮ろうとすれば、シグマ14ミリを持って行くべきか悩みますし、当然三脚をどうするかも考えることになります。

 これが、昼間の屋外のみで望遠もそれほど必要ないとなったら、APS−Cにシグマの18-300つけて、広角が足りなくなるのでおなじシグマの8-16なんて組み合わせもありだと思います。

 逆に年にほんの数回ですが、航空祭などであれば、7DUに100-400LUかシグマの150-600Cがメインで、コンパクトデジカメで標準域をカバーなんてことも考えますし、それにフルサイズにシグマ12-24か魚眼を持って行くケースも考えます。

 ちなみに先日、嫁さんと2泊3日で小旅行したときは自家用車の利用だったこともあり,ボディ2台にレンズ10本、コンパクトデジカメまでもって移動でした。一本ですべては無理ですね。荷物を少なくしたいときは、何を捨てるかで悩みます。

>J79-GEさん

 お名前は以前から知ってますし、ハンドルネームからして恐らくはマルヨンかファントムUのファン、IHIじゃなくてGEなのでおそらくはファントムUのファンであろうことはプロフィールを見なくても想像できます。撮影経験はともかく、書籍や雑誌からの情報は「軍事研究」をはじめいくつかの雑誌を40年ほど購読してますので、その種の話には乗れますが、私が少し脱線したとはいえ「F」や「A」がどうしたという話は、ここでは関係ありませんので、機会があればどこかよそでやりましょう。

書込番号:22293605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 17:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 35mm F1.4
⊂)
|/
|

書込番号:22407394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2 L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単焦点との使い分け 23 2025/12/22 2:44:46
カメラバッグについて 10 2025/12/11 0:45:51
カタカタと音がします 7 2024/03/08 20:34:35
安価でおススメの保護フィルターを教えてください。 22 2023/07/15 23:44:52
撮影会で撮ってきました 4 2023/04/23 0:01:49
レンズの今後の進化 12 2024/11/18 7:01:21
購入検討中 19 2022/01/30 12:46:44
音が出ます 2 2021/09/06 9:35:14
一ヶ月ちょっとで入荷 1 2021/09/09 15:53:02
受注生産 18 2021/07/03 19:50:48

「CANON > RF28-70mm F2 L USM」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2 L USM
CANON

RF28-70mm F2 L USM

最安価格(税込):¥397,520発売日:2018年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2 L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング