『迷ってます。。』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (29製品)


価格帯:¥66,000¥78,819 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『迷ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます。。

2023/04/06 15:11(1年以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最近は、物欲もなく(スキーは買いましたが)過ごしていたのですが、
この子が欲しくなってきました。
私の保有機材は、
R6初代に、
@70-200/F2.8(ポートレートの絶対王者)
A24-105/F4
B50/F1.8
CSIGMAの広角ズーム(アダプター経由)
なのですが、
普段は@+A+(たまにスピードライト)で子供たちとお出かけしています。
でも、重いしバックが狭いなと思う事が多くなり、
Aの代わりに、35/F1.8を持ち歩けば軽くなりあらゆる用途に対応できるのではと思いつきました。
その他の案では、24-240の1本で済ませるというのもあるかもしれないですが。。
(24-240だと室内では弱い??)
24-105/F4の代わりとして使えそうでしょうか。
対象は子供を中心(たまに風景や動物)に撮影しています。
参考意見をいただければ幸いです。

書込番号:25211265

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2023/04/06 15:36(1年以上前)

よっちゃん(*^_^*)さん こんにちは

このレンズに入れ替える時 大きく変わるのが 広角側 24oから35oと画角が狭くなる事ですが これが大丈夫でしたら 買い替え良いと思います。

書込番号:25211291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/06 17:12(1年以上前)

50/1.8との差別化、家族と一緒に自分撮りという点で、もっと広角のレンズが良いかと思います。

書込番号:25211366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2023/04/06 18:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
確かに24mm→35mmは結構変わりますよね。
値段が段違いですが、いっそのこと14-35mmの方が良かったりしますかね?

>ポポーノキさん
コメントありがとうございます。
そうしますと、24mm/f1.8ですかね。
結構いい値段しますから、いっそのこと14-35mmも頭をよぎりますね。

書込番号:25211396

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/04/06 18:19(1年以上前)

>ポポーノキさん

パナソニックスレでは、超有名な方ですよね?
キヤノンにマウント変えるんですか?
キヤノンスレでは
お手柔らかにお願いします

書込番号:25211414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5130件Goodアンサー獲得:721件

2023/04/06 18:47(1年以上前)

本レンズとRF24-105F4を持っています。
(ボディはRPですが)

>24-105/F4の代わりとして使えそうでしょうか。

当然のことながら、大きさも重さも、焦点距離も大きく異なる2本ですから、代わりにはならないですが、望遠側は大幅にトリミングで多少対応、広角側は足でカバーできない範囲やパースを活かした写真は潔く諦める…という覚悟で、軽さ優先ってのもひとつかと思います。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001086553_K0001086556

もっとも、子ども撮りなら準望遠ぐらいは欲しいところですし、軽量化を図るならR10+18-150あたりと併用した方が良いような気がします。

書込番号:25211447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2023/04/06 18:59(1年以上前)

>えうえうのパパさん
コメントありがとうございます。
一応、@70-200/F2.8(ポートレートの絶対王者)は高いのでビクビクしながらですが、
常に持ち歩いています。
野外はこれで用足りるのですが、ふと風景(今だと桜)と一緒にとか、室内に行った時に後ろに下がれない事態が発生して、
今はA24-105/F4に付け替えるのですが、風景はいいのですが室内だと光量が足りなくモヤっとした写真になる事があるので、
以前と同じく色々検討しているところです。
かといって代わりに50/f1.8だと画角が狭すぎますので。。

書込番号:25211465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12770件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/04/06 19:23(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 使えます!
⊂)  って事で買いましょう!
|/ 
|

書込番号:25211485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2023/04/06 21:46(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは^ ^
いつもありがとうございます。
M6さんは35/f1.8推しですよね。
ポポノーキさんも仰っている24/f1.8を見ていたのですが、少し気になって来ました。かなりあちらも良さそうで、2択で悩みそうです。

書込番号:25211650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/06 23:03(1年以上前)

>よっちゃん(*^_^*)さん

こんにちは。

>(24-240だと室内では弱い??)

画角も大事ですが、室内でも
使われるなら、35/1.8のような
明るくてちょっと広めのレンズが
あってもよいように思います。

書込番号:25211769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/04/07 00:20(1年以上前)

>よっちゃん(*^_^*)さん

>Aの代わりに、35/F1.8を持ち歩けば軽くなりあらゆる用途に対応できるのでは
>対象は子供を中心(たまに風景や動物)に撮影しています。

>ふと風景(今だと桜)と一緒にとか、室内に行った時に後ろに下がれない事態が発生して、
>今はA24-105/F4に付け替えるのですが・・・
>かといって代わりに50/f1.8だと画角が狭すぎますので。

今24mmの広角側を35mmにして足りるのか?というのは、スレ主さんがどういう写真を撮りたいのか次第かと思います。

私は今は、タムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) 1本だけで撮影することがほとんどです。

35mmで狭すぎると感じるのは

・広大な風景および建築物
メインの被写体ではないので気にしていないです。
ただし、もしユーロ圏へ旅行するとしたら、おそらく16-35mmくらいの広角ズームを購入します。

・後ろに下がれない場所でのポートレート
撮影できないです。
以前の24-70mmで撮影できていたものが撮れなくなりましたが、これは捨てています。

書込番号:25211850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2023/04/07 10:53(1年以上前)

>とびしゃこさん
おはようございます。
そうなんですよね。
外では、70-200/f2.8で撮って、
お店や旅館に入った時にふとした表情を取りたい時があるんですが、
そんな時に使えそうな予感です(^^♪

>pmp2008さん
おはようございます。
ほとんどの場合、70-200/f2.8とこのレンズで大丈夫な気がします。
レンズを選んで持っていくのが苦手で、
レンズのせいで撮れないのが嫌でいっぱい持って行って重くて疲れるパターンです( ;∀;)


因みに、散り始めている桜とかGWでのチューリップ等の花畑や風景と人物写真を撮る時は、どんなレンズを持って行かれますか?
結局網羅しようとして、24-105/f4 or 12-24/f4.5-5.6 + 70-200/f2.8になる様な気がします。

書込番号:25212151

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/04/07 12:47(1年以上前)

>よっちゃん(*^_^*)さん

>因みに、散り始めている桜とかGWでのチューリップ等の花畑や風景と人物写真を撮る時は、どんなレンズを持って行かれますか?

タムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) のみを持っていきますけれど、広大な風景が素晴らしい撮影スポットへ行くのでしたら、せっかくですので、16-35mm くらいをレンタルして持って行くかもしれません。

最近撮影した桜および桜と人物の写真をお知らせします。それらの焦点距離とF値は次のものです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25180712/?lid=myp_notice_comm#25196688
@ 55mm F2.8 A 51mm F2.8 B 36mm F2.8 C 35mm F2.8

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25180712/?lid=myp_notice_comm#25211725
@ 100mm F3.2 A 84mm F3.2

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25196097/?lid=myp_notice_comm#25199474
@ 36mm F2.8 A 35mm F2.8 B 69mm F5.6

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25196097/?lid=myp_notice_comm#25206708
@ 35mm F2.2 A 37mm F2.5

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25196097/?lid=myp_notice_comm#25211663
@ 94mm F2.8 A 73mm F2.5

書込番号:25212286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2023/04/07 17:05(1年以上前)

>pmp2008さん
とても素敵なお写真ありがとうございます。
桜ってアングル難しいですからね。苦手な分野だったりします。
お写真の焦点距離は全部標準域ですね。
桜の撮影には24-105は必要そうですね。

書込番号:25212550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/08 10:08(1年以上前)

機種不明

>よっちゃん(*^_^*)さん
>よっちゃん(*^_^*)さん
はじめまして、ローラン777と申します。
ボティはR、R 5、R7
レンズは24-105STM以外スレ主さんと一緒だね(笑)。
自分もつい最近このレンズを買いました。
もう最高です、ほぼ毎日R5につけぱっなし、朝子供を撮って、外出もスナップやら風景やらマクロ機能で小物を撮ってます。
もちろん画角は35のみですが自分の足で調整します。
今まで子供は50F1.8と70-200F2.8が担当ですがやはり写りと重さで35mmになった。
もっと写真をアップロードしたいけどサイズ大きく出来なかった。

書込番号:25213316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/08 15:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>よっちゃん(*^_^*)さん
スマホに取り込んだ写真です。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25213711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2023/04/09 10:09(1年以上前)

>ローラン777さん
おはようございます。
素敵なお写真ですね。ありがとうございます。
同じレンズ構成で、私と撮影シーンも似ていらっしゃるので、とても参考になります。

基本購入を前提に考えたいと思います。

書込番号:25214752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオーナーRF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度2

2023/04/10 17:13(1年以上前)

私も24−105F4は持っていますが、かなり重いし大きいですよね!
持っていますが、殆ど使っていません。出番が多いのが24−105f4−7.1の方だったりします。
このレンズ、何かと画質を貶す記事を見かけるんですけど、全然問題無いどころか、f4と比べて画質の差も感じない位です。
一本でと思うのなら、コレと50mmを組み合わせるというのも良いですね。

35mmも持っていますが、24−105の代わりになるとも思えませんし、このレンズ、中途半端なマクロにしたことで、無駄に大きく高価になって、しかもAFが遅いのがイマイチです。35mmの接写なんて大したこと無いんですから、その辺を切り捨てて、もっと安く出して欲しかったですね。

書込番号:25216692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件

2023/04/10 20:21(1年以上前)

>ウルトラマンの子供さん
こんばんは。
実は今日予約しに行ったのですが、
確かに高いですよね。
M4/3使っていた時に、20/1.7という神レンズがあったのですが、うるさくAFが遅い以外凄い好きでした。付けっぱなしにしていた時もあったので、一旦は35/1.8を買おうかなと思います。そして16/1.8も同時検討中です。

書込番号:25216919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2023/04/10 21:56(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございました。
この度はシチュエーションも含めたご回答を頂いたpmp2008さん、ローラン777さん、とびしゃこさん
をBAとさせて頂きました😃

書込番号:25217066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フード使ってる? 10 2025/12/07 20:33:39
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥66,000発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング