『ハズレを引いてしまったみたい』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM

  • 35mmフルサイズのカメラ「α Eマウント」対応のプロユース向け単焦点レンズ。開放F値1.4からの高解像とやわらかく自然なボケ描写を実現する。
  • 超高度非球面XA レンズ2枚とEDガラス3枚を採用。新規光学設計により、広角レンズで目立ちやすい像面湾曲や諸収差を良好に補正する。
  • 高速・高精度かつ静粛なAF性能に加えて、高い携行性を備える。αだけでなく、ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラにも装着可能。
最安価格(税込):

¥155,811

(前週比:-3,990円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥156,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,000 (7製品)


価格帯:¥155,811¥213,400 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:75.4x92.4mm 重量:445g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの中古価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの買取価格
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのスペック・仕様
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのレビュー
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのクチコミ
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの画像・動画
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのピックアップリスト
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのオークション

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMSONY

最安価格(税込):¥155,811 (前週比:-3,990円↓) 発売日:2018年10月26日

  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの中古価格比較
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの買取価格
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのスペック・仕様
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのレビュー
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのクチコミ
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMの画像・動画
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのピックアップリスト
  • FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMのオークション

『ハズレを引いてしまったみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMを新規書き込みFE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

ハズレを引いてしまったみたい

2018/10/26 16:34(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM

クチコミ投稿数:37件
当機種
当機種

普通に撮った写真

カメラを180度回転させて上下逆さで撮った写真

最近ネットの情報ではソニーのレンズの精度が上がっていて
偏心等は少ないとの情報を目にした事もあるのですが
自分のは片ボケが酷いようです。

F5.6位まで絞れば割と均一に見える様になりますが
普通こんなもんじゃ無いですよね…

書込番号:22208949

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/10/26 17:03(1年以上前)

たしかに右側がぼけていますね。
ぼくのは開放でも均一です。

書込番号:22209014

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/26 19:09(1年以上前)

購入店で不良品交換

書込番号:22209290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/10/26 21:14(1年以上前)

そんなことあるんですか!?
初めて知りました!等倍で確認したところ確かに片側だけボケ?歪み?があります!
自分のも心配になりました。

書込番号:22209667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/27 13:32(1年以上前)

新品だからといっても、
精度良く出来ているとは限りませんよ。

芯ズレ・片ボケに、気付いてないだけです。

書込番号:22211193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/29 12:32(1年以上前)

スレ主さん

残念でしたネ。。
さすがにこれは…
ソニーの精度を疑っちゃいますよネ。
是非レビューで周知を。

私が買ったA7R3は、
センサーのセンターにゴミがついてました。(YouTube動画有り)

GM16-35には細かい塵みたいなのがまぶしてありました。。


もう少しなんとかならんのか、ソニーさん。

書込番号:22215631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/10/29 15:40(1年以上前)

>おりこーさん

量産製品である以上一定割合での初期不良は逃れられないと思っているので
この件に関して速レビューを書く事はしません。

他の方も同じ症状で訴えがあるようでしたら別ですが、
今の所他に同じような方もいないようですし

問題はその後の対応だと思っています。
今対応して貰っている最中ですので、その辺りはこれからです。

書込番号:22215962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2018/11/14 10:52(1年以上前)

お騒がせしました。レンズは問題ないようです。

送付した画像の状況は理解していただきましたが、レンズしか送らなかった事も有り
色々検証して頂いたようですがMTFも規格内で調整しようが無いとの事でした。

実際、戻ってきたレンズをα6500で撮影すると全く問題なかったです。
どうやら自分のα6000との組み合わせが良くない様で、広角大口径との組み合わせを疑い
SEL24F18Zとα6000を見て貰ったのですが、問題ないと戻ってきました。
(α6500で使用出来るため。SEL24F14GMを送り直すのが忍びなく、上記のセットで送ってしまいました)

最終的に戻ってきたα6000でもう一度試写した結果は、相変わらずの状況で絞らないと納得いかないレベルですが
正直もう面倒になってしまったので諦めます。
サポートから被写界深度がとか、遠景は絞って下さいとか、オートで撮影されているようでしたら絞り優先でとか
わかりきった事しか言われなかったので… そんな事わかりきった上で試写した結果、
ほぼ同じ距離の左右で違いが出ているから、どうなのですかと言っているのに
(α6500では問題ない事も説明しましたが、どうにも…)

因みにNEX-5→NEX5N→α6000→α6500と来て、APS-C用レンズが中々出ないため
フルサイズに移行を考え、APS-Cでもまだ使える焦点距離のFEレンズを集め始めた所で
フルサイズの本体はこれからだったので、それらで試写出来ない状況ですのであしからず。
(SEL90M28G、SEL24105G、SEL24F14GMと揃えたのでα7系をそろそろって思っていた所なのですがどうしましょうかね)

愚痴が長くなってしまいましたが、本製品は問題なさそうなのでここまでに
本当にお騒がせしました。

書込番号:22252810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/14 11:15(1年以上前)

>渡航したいさん
ご報告ありがとうございます。&お疲れ様でした。
っと言う事は6000の問題なのですね。
マウント歪んだのでしょうか?

6000に合わせて調整すると6500で今度はダメになるでしょうから6000を修理?しかないのかな〜(^^;

このレンズは良いレンズなので6000で使えなくて残念ですね(*_*)

書込番号:22252843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/15 00:25(1年以上前)

6000との組み合わせで問題ないと戻ってくるならマウントの歪みとかでもないんでしょうけど…なんとも不思議な話ですね
ファームアップはないようなので何かしら対応が必要なんでしょうか
6500と6000で同じものを撮って画像を送ってみてはどうですか?

書込番号:22254511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/11/15 10:00(1年以上前)

>GED115さん

6000との組み合わせで送ったのはSEL24F18Zで本製品ではありません。

SEL24F18Zで撮った際にも本製品ほどでは無かったのですが、右が少し滲んだ様になっていたので
やっぱり6000の問題なのかもとサポートに連絡したら、一緒に送ってくれと言われたため
送ってみましたが、上記の様な結果となったもので

6000はサブですし、手ぶれ補正の無い本製品は6500で使用する事となるし、
基本風景撮りなので、絞って撮るため実害がほぼないのでもういいです。

正直レンズのみで送った時の対応は良かったですが、
本体を送った時の使用方法を考えて使って下さい的な対応のやりとりがもう嫌で

大口径を買ったのが久しぶりで試しに開放から1段ずつ絞っていったらどんな写りになるかなと
わくわくしながら行った事で、その時手もとに有ったのが6500なら気が付かなかったかもしれません。

書込番号:22255038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/30 14:41(1年以上前)

スレ主さんのような被害者が少しでも減るように、ソニーの技術者には管理体制をしっかり、きっちりと頑張って頂きたいものですネ。


しかしソニー板は、こういった不具合が出た時は静かですネ(笑)スレが伸びないし、目を瞑って解決に向かわない事が非常に多いです。

書込番号:22290021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM
SONY

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GM

最安価格(税込):¥155,811発売日:2018年10月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 24mm F1.4 GM SEL24F14GMをお気に入り製品に追加する <1082

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング