『RF100-500かどちらが?』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするキヤノン対応のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥187,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『RF100-500かどちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

RF100-500かどちらが?

2023/07/10 15:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 koinobuさん
クチコミ投稿数:3件

RF100-500かこのレンズかで悩み中・・・
500と600の差は大きいか・・・

書込番号:25338350

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/10 16:18(1年以上前)

>koinobuさん

現在、サードパーティのレンズは動作保証はされていませんから、
今、マウントアダプターを介してRFマウントで使えても
将来的にどうなるかは未知数です、
それを考えると純正かと思います。

書込番号:25338394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/07/10 16:27(1年以上前)

私も予算的に問題ないのであれば純正のRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
が良いと思います。それと重量1370gと半分近い軽さなので取り回しも良いと思います。

書込番号:25338407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/10 17:28(1年以上前)

単純に距離だけなの?
AFの速さとか、大きさ重さとか、検討しないの?

書込番号:25338473

ナイスクチコミ!0


スレ主 koinobuさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/10 17:32(1年以上前)

ジャック・スバロウさん
三脚で撮影するので重さは特に問題なく、AFも特別遅くなければ問題ないので。

書込番号:25338479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/10 17:32(1年以上前)

>koinobuさん

>500と600の差は大きいか・・・


価格差は倍だけどそっちは糸目無しで?

書込番号:25338480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koinobuさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/10 17:34(1年以上前)

ミセス忖度さん

金額は問題にしていません

書込番号:25338481

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2023/07/10 19:01(1年以上前)

>koinobuさん

60-600mmをR6で使っていますが、AF速度はRF100-500には敵いません。
新型の60-600DGDNはHLAモータを搭載していますが、旧型はHSMなので。
このレンズの強みはワイド端60mmまで引けることなので、そこに魅力を感じるかどうかだと思います。

書込番号:25338606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/10 21:24(1年以上前)

>koinobuさん

こんにちは。

>金額は問題にしていません

60mm〜100mmの画角が必須でなければ
RF100-500の方ががAFも速く、将来的な
互換性の心配もなくて良いと思います。

書込番号:25338884

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2023/07/10 21:41(1年以上前)

 うーん、難しい選択で悩ましいですね。

 R5+RF100-500mmの組み合わせで使っています。焦点距離が足りない時はクロップ。それで軽くて今のところ不便は感じません。
でも60-600mmじゃあダメじゃというと微妙。それほど軽くなくて良い、AFの速度も画質もそこそこ、10倍ズームが良いとなれば60-600mmでしょう。

書込番号:25338920

ナイスクチコミ!1


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/11 03:45(1年以上前)

機種不明

所有している望遠レンズ

 私は、シグマの150-600 Sportsと100-500を持っています。
 シグマは過去新しいカメラが出て、それとの適合がうまくゆかず、トラブったこともありましたが、ファームアップで改善されました。
キャノンカメラで、いろんな設定を行いますが、それが原因でバグったこともありましたが、いずれもファームアップで問題なくなりました。
 ただし、シグマでのアナウンスで、キャノンの新しいカメラに「このファームアップで対応しましたとかは、書かれていないことが多いです。
ファームアップのアナウンスには、素直に従っておけばよいと思っています。
 
 150-600 Sportsを持っていながら100-500を購入したのは、シグマが重すぎました。三脚なしでは体力のない私ではへとへとになりました。現在は、暗くなるのは覚悟のうえで100-500+1.4倍で使用しています。写りでは全く遜色ありません。

書込番号:25339251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です… 8 2024/10/01 22:33:13
画質が眠いと感じるが理由がわからない 14 2024/09/12 18:48:13
EOS KissX9i でこのレンズは使えるでしょうか? 18 2024/07/01 21:09:38
航空祭等での運用 11 2024/04/23 8:25:10
RF100-500かどちらが? 10 2023/07/11 3:45:44
150-600か60-600か 15 2023/01/18 13:57:34
ネジ紛失 6 2022/09/25 23:06:59
互換性について 9 2022/07/30 19:00:15
薄暗いホール撮影について 15 2022/07/21 22:07:12
ズーム全域の画質と150-600sportsとの差 10 2022/05/23 2:28:17

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング