『航空祭等での運用』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするキヤノン対応のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥183,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『航空祭等での運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 航空祭等での運用

2024/04/22 16:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

現在、EOS R10に、この60-600のレンズを付けての運用を考えています。重量が重いと聞いているのですが航空祭等での運用は可能ですか?あと、EFマウントをつけた際のAFの食いつき具合も教えていただけたら幸いです。

書込番号:25710011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/22 16:22(1年以上前)

>ぐっちーけんぞうさん

たぶん、使いこなせなくて捨てる羽目になるよ。
とにかく重さにメゲる。普通にRF100-400で十分。

https://kakaku.com/item/K0001383775/

書込番号:25710019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/04/22 16:43(1年以上前)

>アマゾンカフェさん ご回答していただきありがとうございます😊

やっぱし重すぎて航空祭には難しい感じなんですね。参考になります。

書込番号:25710044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2024/04/22 16:55(1年以上前)

2.7Kgをどう使うかで変わります。
スポーツなどだと、横方向か、若干下向きです。
これが飛行機で、航空祭だとかなり上向きでかまえるでしょう。
空港の飛行機は、急に視界に入ることはありません。
しかし、航空祭だと慣れないと、上を向いている時間が長くなるでしょう。
アマゾンカフェさんの書かれたレンズにして、軽さ重視にしたらどうですか。
逆に場数を踏んでいるなら、重くても問題ないでしょう。

書込番号:25710057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/04/22 17:08(1年以上前)

>MiEVさん ご回答していただきありがとうございます😊

なんども航空祭に行っていて、機体の機動などにはもう慣れっこなのでこのレンズを購入の候補にします。
参考になる意見、ありがとうございます。

書込番号:25710069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/04/22 17:12(1年以上前)

>ぐっちーけんぞうさん

こんにちは、一度レンタルされてはどうでしょうか。
https://www.apex106.com/digicam/

書込番号:25710073

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:93件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2024/04/22 17:19(1年以上前)

>ぐっちーけんぞうさん

私は普通に使っていますよ.

航空祭の撮影って,なにも,ずーっと上にレンズを向け続けているわけではないです.
数秒程度連写して,戦闘機が離れたら休憩,また戦闘機が近づいてきたらまた連写,の繰り返しです.
多くの人が使っているゴーヨンやロクヨンはこのレンズより重い(3kgオーバー)ですからね,結局は慣れの問題かと思います.

>AFの食いつき具合
私はR6に付けていますが困ることはありません.
モータがHSMなので,流石にRF200-800mmには負けるのかなと思いますが.
予算に余裕があるなら200-800mmでしょうか.

書込番号:25710085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/04/22 17:24(1年以上前)

>里いもさん ご回答ありがとうございます。

近くに今所有しているカメラを買ったカメラ屋があるのでそこでレンタル可能か聞いてみます!

書込番号:25710090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/04/22 17:34(1年以上前)

>から竹さん ご回答ありがとうございます😊

言われてみれば、上を向き続けている時間はとてもではないですがそんなにないですね。
AFの食いつき具合は流石に200-800に負けてしまいますが困ることはないんですね。ただ予算的にもこのレンズがキツキツなので買うならこのレンズにしようと思います。
長々とすみません。

書込番号:25710095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/22 23:48(1年以上前)

>ぐっちーけんぞうさん

R10は華奢ですが、60-600mm Sportsはアルミのインゴットです。ズームリングもタイトな設計で、玄人向けレンズです。

どうして誉れ高いRF100-400mmを選択されないのですか。R10とのコンビは航空祭御用達ですよ。

書込番号:25710588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/04/23 07:59(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん ご回答ありがとうございます😊

100-400もとても魅力的なのですが、実際に使ってみたところもう少しズーム可能域が大きいレンズが欲しいとなったのでこのレンズを候補にした感じなんですよね…
わざわざアドバイスしてくださったのに申し訳ないです。

書込番号:25710746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2024/04/23 08:25(1年以上前)

>ぐっちーけんぞうさん

 軽さ優先なら、RF100-400でしょうけど、R10にRF100-400が航空祭ご用達だとは思いません。
 撮影の位置取りや狙うショットにもよりますが、航空祭では400ミリでは不足を感じる場面は少なくありません。

 私も年に何度か航空祭に行きますが、レフ機時代にはシグマの150-600Cを使ってましたけど、それでも焦点距離がもっと欲しいと思った事はあります。

 すでに指摘がありますし、ご自身も航空祭で見かけることはあると思いますが、500ミリや600ミリの3キロ超えの単焦点を振り回す方も少なくないです。

 ご自身の体力と予算を検討されたうえで、振り回せると思ったなら60-600を使用すべきでしょう。

書込番号:25710763

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です… 8 2024/10/01 22:33:13
画質が眠いと感じるが理由がわからない 14 2024/09/12 18:48:13
EOS KissX9i でこのレンズは使えるでしょうか? 18 2024/07/01 21:09:38
航空祭等での運用 11 2024/04/23 8:25:10
RF100-500かどちらが? 10 2023/07/11 3:45:44
150-600か60-600か 15 2023/01/18 13:57:34
ネジ紛失 6 2022/09/25 23:06:59
互換性について 9 2022/07/30 19:00:15
薄暗いホール撮影について 15 2022/07/21 22:07:12
ズーム全域の画質と150-600sportsとの差 10 2022/05/23 2:28:17

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング