『Lマウントの望遠レンズの選択肢』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-S1 ボディ

  • 4K60p動画記録に対応したフルサイズミラーレス一眼カメラ。35mmフルサイズイメージセンサー・画像処理エンジンにより、高精細で立体感あふれる表現が可能。
  • 手ブレ補正技術「Dual I.S.」搭載により、暗所や望遠時など、これまで三脚などが必要とされた場面でも、手持ちでの撮影が可能になっている。
  • XQDとSDメモリーカードのダブルスロット、3軸チルト液晶を搭載。ライカのLマウントを採用し、ライカ・シグマのLマウント規格の交換レンズに対応。
LUMIX DC-S1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥242,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥242,000

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,000 (1製品)


価格帯:¥242,000¥242,352 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:899g LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション

LUMIX DC-S1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥242,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-S1 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1 ボディのオークション


「LUMIX DC-S1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Lマウントの望遠レンズの選択肢

2024/03/19 06:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1 ボディ

突然、流れを切る質問で申し訳ないのですが、みなさんのご意見を聞きたく書き込みしてみました。
自分がS1を使っているので、ここに書きましたが、Lマウントユーザーのみなさまにお聞きしたいと思います。

色々望遠レンズがある中、今、購入するならどのレンズを購入するでしょうか?

100-400mm F5-6.3 DG DN OS
LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S.
LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S.
LUMIX S 28-200 mm F4-7.1 MACRO O.I.S.

あたりは、中古を含めると、だいたい10万〜12万くらいで収まると思います。
今現在 100-400mm F5-6.3 DG DN OS を所持しているのですが、
LUMIX本体と手振れ防止の連携が取れないもので、純正のものと買い替えようかと思うのですが、

70-200だとMTFも変わらないし、写り事態大差ないのか、
70-300だと返ってMTFも良さそうだし、良いのかも、
28-200は便利だろうけど、MTFがいまいちそう、、
でも今のレンズなら400まで行けるし、、、、

など堂々巡りになっています。

もちろん用途にもよると思うのですが、みなさまだったらどんな用途で、
今現在だったらどのレンズを購入しようと思われますか?

書込番号:25665774

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/19 07:19(1年以上前)

>美味しい焼きそばさん

シグマの100-400mm F5-6.3 DG DN OSは
キヤノンの35万円のRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM同等の写りですからね。これからの買い替えは考えられません。
https://kakaku.com/item/K0001272155/

どうしても無理なら、フルサイズ売って、富士フイルムのX100VIを買いませんか? 現在ヨドバシカメラで予約受付中です。28万円。

https://limited.yodobashi.com/entry/shared/


書込番号:25665793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/19 07:22(1年以上前)

>美味しい焼きそばさん

LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S.が格上です。

書込番号:25665802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2024/03/19 09:12(1年以上前)

>美味しい焼きそばさん
手振れ防止の連携が・・・気にします?
どちらかというとAFの迷いでは。
100-400mm F5-6.3 DG DN OSはコンパクトでとレコン付けて最大800mmまで手持ちで撮れるので愛用してます、微ブレはセンサーサイズ以上のSS2500とかSS3200辺りより上で撮れば回避できますし、フルサイズですので感度は無視できますし。
100-400mmの変わりですとテレコン無しでよけれは70-300ですし、テレコン使うなら70-200mm F4ですかね。
テレコンはお互いに付くことはできますが、テレコン情報の接点が違うので、70-200mm F4にシグマのテレコンは絞りの情報が正規に表示できません。

書込番号:25665915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 LUMIX DC-S1 ボディのオーナーLUMIX DC-S1 ボディの満足度4

2024/03/19 13:05(1年以上前)

>乃木坂2022さん
お答えありがとうございます。

100-400mm F5-6.3 DG DN OS
が、そんな評価とは知りませんでした。
made in japan なのに安価ですごいです。

X100VIは35mmで丁度良く、grだと両方難しいと思っていたので良いと思うのですが、先代が安くなったら、、と言う感じです。


>ナタリア・ポクロンスカヤさん
値段から見てそう思うのですが、MTFだけ見れば、
それほどなのか、、とも思ってしまいます。AFとMFの機構等は良いと思うんですが。。


>しま89さん
400mmの時のブレが気になっていたのですが、たしかにISOを上げて、なんとかSSを稼げば、、テクニックでなんとかなりそうです。

あまり鳥は撮らないのですが、たまに撮って、よく見るとほとんど無限遠でした。(飛んでいる鳥)
S1の鳥認証も止まっている鳥くらいしか効かないので、こればかりは、カメラの性能でしょうか?

書込番号:25666163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/19 23:02(1年以上前)

LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S.は、スタンダードレンズでありながら、
11枚絞りで、光芒も美しいです。
LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S.は、9枚絞りですし、
300mmまでで足りるのなら、LUMIX S 70-300mmが、一推しです。

書込番号:25666807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 LUMIX DC-S1 ボディのオーナーLUMIX DC-S1 ボディの満足度4

2024/03/20 13:07(1年以上前)

>もーたろうさん
お答えありがとうございます。レビューを見ると70-300は評判のようで、
写りも良さそうですし、Dual I.S.2もハーフマクロも、、三脚座がないくらいなのでしょうか?

yodobashiのページに
たとえばポートレートばかりを撮るなら、もう少し明るいレンズも欲しくなる。たとえば、飛行機や鳥を撮るならもっと長いレンズが欲しくなる。

とあるのですが、本当に70-200F4なら、ぎりぎりポートレートもいけそうで、100-400ならぎりぎり、鳥も近いのならいけそうで、70-300は万能選手といった感じでしょうか、

lumixのページに有る夜の飛行機の光芒もかっこいいです。

結局、自分が何を撮るかなのですが、色々可能性があるだけに悩ましいです。

書込番号:25667471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 LUMIX DC-S1 ボディのオーナーLUMIX DC-S1 ボディの満足度4

2024/03/29 11:10(1年以上前)

みなさん、お答えありがとうございました。
必要に迫られているわけでもなく、ということで、
今しばらく100-400で行ってみようと思います。
社外品の安い三脚座も出ているようなので、それに挑戦してみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25678933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1 ボディ

最安価格(税込):¥242,000発売日:2019年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング